プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。よろしくお願いしますm(_ _)m。
タイトルの通りなのですが、今やってる20周年のパレードを二回見れたらいいなって思ってます。
昔はファンタジーランドで一回見て、その後、トゥーンタウンに行けばもう一回見れてたんですけど、今でもそれはできますか?(ロープなどで行けなくなったりしてませんか?)。そしてそれが出来たとして、それは迷惑行為になりますか?教えて下さい!

何度でも見たいという気持ちは誰でも一緒かもしれませんが・・・。
仕事も忙しく、TDLまですっごく遠い地方に住んでるから、20周年の時期に行くのは諦めてたんですけど、やっとどうにかスケジュールの調整ができたので、1泊2日のハードスケジュールにてTDL行きを決定しました♪もううれしくてうれしくて・・・^^♪
テレビのCMやホームページを見て、すっごくパレードがよさそうだったので、出来るなら二回見たいなって思ったんですけど、ここ何年も行けてなかったので、今はどうなんだろうと思って質問させていただきました。
仕事の関係上、お返事が遅れるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足


一人でインパークするのであれば行動の自由がありますね私もパレード・ショーをたまに観に行きますが・・。(^^ゞ
携帯で動画と写真を撮るなら近い方が良いですが基本的にミッキー・ミニー等のキャラは高い位置にいますから最前の目の前でショーモードの停止になると返って撮りにくいです。3回目の停止でミッキーは丁度今回横断予定(ハニーハントの所のパレードルート)のところになりますから激混みは間違いないと思います。しかしパレードがきていなければ横断スペースが空いていますので問題ありません。
>ファンタジーランド→トゥーンタウンに移動すること自体は
迷惑行為にはならないんですね、ヨカッタ。
パレードを観ないで歩いてる人もいるのでその辺は問題ありません。ただたとえば最前で座って観ていてパレードが後少しで終わろうとしているときに立ち上がったり移動したりするのは禁止です。まぁこの辺は一般常識ですね!

あとは当日の風の強さです。海際ですので結構風が多い日がありその場合スルー(パレード停止無しで通過バージョン)になります。この場合は時間的に余裕ができないのでもしかしたら渡れなくなる可能性があります。まぁスルーの場合はほとんど無いので問題ないと思いますが(こういうバージョンもあるということで)
最前で観るためにレジャーシートは忘れずに・・。
あと日傘もあった方が良い天候の時も・・。
それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして
大変失礼致しました。

当日は思った以上に人が多く
「これはもしかしたら二回見られないかもしれない」
と思い、結局、正面で一度、パレードを鑑賞しました。

せっかく二回見るアドバイスを下さったのに
実践できなくて申し訳ありません。
だけど、おっしゃるとおり、パレードの音楽も
大変素敵で、CDまで買って帰ってきちゃいました(笑)。
フロートが高い位置にあることとかも
教えていただいていたので、事前に構えられたし
とても参考になりました!
どうもありがとうございました^^。

お礼日時:2004/05/20 03:03

はじめまして!


一応、フロートが合計三カ所で停止してショーモード(最前列から2列目くらいまで参加可能)ですのでファンタジーランドで見終わってトゥーンタウンで再度見ることは可能だと思いますが今現在20周年終了間近&春休みでかなり混んでいます。
トゥーンタウンで見る場合は相当後ろからとなりす。
またファンタジーランドの所で終了後ほとんど人たちが移動しますから移動する場合は注意が必要かもしれません。(小さいお子さんが多いですから)移動して2回見ることが迷惑行為にはならないと思いますが他の方の迷惑になるような事は控えた方がよろしいかと思います。レジャーシートを横切るとか割り込みとか・・・。

またパレードルート上はロープと他のゲストさんがいますので横断は各所定の場所しかできません。上記の見方からすると横断は一カ所でプーさんのハニーハントの所からトゥーンタウンに横断することになります。トゥーンタウンの入り口付近はパレード中かなりこんでいますのでそのまま奥に行って立ち見で遠くから見た方がよろしいかと思います。
遠くからお越しのようなので是非楽しんでください。
音楽的にもかなりお勧めなパレードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして!
アドバイスをどうもありがとうございます^^。

そうですか、不可能ではないよーって事ですね♪
あとは、実際にそれができるかどうかの問題になってくるんですよねぇ・・・。
春休みは終わってるであろう日付を選んだつもりですが
あなどれないですねぇ。
そっか、20周年終了間近ですものね。
(だから私も急いでバタバタ遊びに行くんでした^^;)。

ファンタジーランド→トゥーンタウンに移動すること自体は
迷惑行為にはならないんですね、ヨカッタ。
常識外のことさえ注意すれば大丈夫だという事がわかってうれしいです。
具体的にいろいろ教えて下さってありがとうございます!

NO.1様のお礼にも書きましたが、今回一人で遊びに行くので
カメラ役も一人でこなさないといけないから
できれば二回にわけてというのが理想だったんですけど
後ろの方から見るとなると、それはそれでちょっと寂しいですし・・・。
悩みますー(TnT)。

お礼日時:2004/03/31 20:06

>ファンタジーランドで一回、その後、トゥーンタウンでもう一回


今でもロープなどの規制は無いので可能ですが、春休み中で混んでいる日は移動がスムーズにできない場合もありますから、100%大丈夫とは言えませんね。プーさんのハニーハント前は非常に混雑していますから。トゥーンタウンで後ろの方から立ち見で垣間見るくらいなら可能かもしれません。

20周年パレードをメインで考えているのであれば、ミッキーのフロートが止まり、パレードルートで一緒に踊れますから、正面(ウォルトディズニーとミッキーの銅像の前のスペース)でしっかり場所取りして、一番前の席を確保してはいかがでしょうか。
レジャーシートをひいて場所取りできるのは1時間前からですが、実質的に2時間以上前から場所取りは始まりますから、それなりの覚悟は必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めまして!
アドバイスをどうもありがとうございます^^。

そうですね、パレードとショーが見たくて今回遊びに行くようなものですから
いわゆる場所取りの時間に関しては覚悟しているつもりではあります♪
一人で行くから、待ち時間は寂しいけど・・・(笑)。
一応、終業式前後らしき日付を選んだので
小中高の春休みは終わってるんではなかろうかと思いますが
基本的に空いてる日ってないですよね、TDL・・・。
やはりもし見れなかった時の事を考えて
正面に待つのもいいかもしれないです。

実は今回一人で行くので、パレードはしっかり見たいけど
同時に写真&ムービー(携帯ですけど)もたくさん撮りたいんですよ。
でもホームページとか見てると、踊ったりするんですよね?
そしたら写真は難しいしなぁと思いまして
一度目で写真やらムービーやらバッチリ撮って
二回目でゆっくりパレードを堪能したいなーなんていう気持ちが
あったからなんですよ^^;。

お礼日時:2004/03/31 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!