プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一政治が安定している国はどこですか?

A 回答 (6件)

リヒテンシュタインも安定していると思います。


国家財政は海外企業の本社登録によるペーパーカンパニーから税収でまかなえているので、自国民負担の税金がなく、政治的に安定しています。
また、国軍はありませんが(警察はあります)、スイス軍が条約により国防を担当しているので、安全保障も安心です。
二度の大戦でも非武装中立を維持できたので、安定した国だといえるでしょう。
    • good
    • 0

モナコ公国なんてどうでしょう。

必然的に小国にはなるでしょうね。「安定」というか「停滞」というかは人により見解が変わるところではあると思います。
    • good
    • 1

アフリカにあるボツワナという国は安定しています。

最貧国からも脱却しております。
    • good
    • 1

http://10rank.blog.fc2.com/blog-category-27.html

アイスランドだそうです。
以下、デンマーク、ニュージーランド
、オーストリア、スイス、日本。
    • good
    • 1

バチカン市国



基本的には死ぬまで元首が辞めさせれれることはない。
※ この前の退位は非常に例外
    • good
    • 0

政治が安定しているというのは政権交代がないということですから


北朝鮮でしょうかね。中国が1949年に中華人民共和国を建国しましたが
北朝鮮は1948年と一年早いです。王制の国は安定してるようですが
ほとんどが立憲君主制でその政府は政党間で交代しています。
ブータンも王制でしたが近年立憲君主制になり政党間での政権交代がありました。
やはり北朝鮮ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!