アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。家庭でいろいろありストレスがたまって、半年に一回ほどお酒を飲んでハメを外します。でもその飲みの相手は、独身男性なんです。彼もお酒が好きで話も合うので、一緒に飲むと楽しいんです。盛り上がってキスしたりもしますが、ホテルにも行きませんしきちんと帰宅します。ストレス発散になって、翌日からまた頑張ろうという気になります。

一方で、こんな関係やめないとな・・という気持ちもあるのですが、やめてしまうと唯一の発散場所がなくなるのでこわいのです。彼のおかげで、バランスを保てているように思います。
彼のことは好きですが、今以上の関係は望んでいません。

主婦業はきっちりこなしています。単なる飲み友達、にはならないでしょうか・・・やはりだめですか。ご批判は覚悟しております。

A 回答 (4件)

気持ちは分かりますよ。


飲んで語って日ごろのストレス発散したいっていう気持ちは。
若い独身時代のような気分で、男性と飲むのも楽しいものですからね。

ただ、2人で飲むというのと、キスしたり・・・ということは
多少なりの好意をお互いに抱いてる訳ですよね?
今以上の関係は望んでない。とのことですけれども
この状態が続き頻度が高くなっていくと、行く先は見えてるんじゃないかな?

あなたの中では「単なる飲み友達」であっても、相手の男性からしたら
いつか口説き落としたい相手かもしれませんよ?

きっとあなたの中で、その一歩手前の状態もウキウキして楽しいんじゃないかな?
そしてあなたの中では今の時点では割り切れてるんだとは思います。

でも、何かの弾みで先に進むことがあれば
そこからは早いと思いますよ。
一気に今抱いてる気持ちとは違う気持ちが芽生える気がする。

飲んで発散したい!っていう気持ち、良く分かります。
男性は仕事の帰りに飲んで帰ってくることはOKでも、主婦が夜出歩くことには
批判的な人も居ますが、ご主人もある程度の理解を示してくれてるなら
それは問題ないと私は思います。

ただ、男性と2人っきりでいい感じで飲む。のは、ちょっと道が外れる可能性が高いので
それに理解を示す人は少ないかもね。
キスしたり~がなければ、飲み友達でもいいかもしれませんよ。

その点を再度考えてみては?

彼のお陰でバランスが保ててる。という時点で、あなたにも好意があって
嬉しいデートの日のような感覚に感じます。
その気持ちに、あなたが、彼が、変化していってからでは今のままではいれないことも
頭においておく必要があると思います。

でも、主婦でも母親でも、ストレス発散は必要ですよね。
どうしても飲みたいのであれば、2人で~ではなく、時にその彼も混ぜてでも複数でとか
行って見たら?

このままいけば、かなりの確立で不倫になると思いますからね。
そうなりたいのか?絶対なってはダメなのかは、あなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな気持ちを分かっていただいて、本当にうれしいです。若い独身時代のような気分で・・その通りなんです。でも二人きりだといろいろと問題ですよね;;先のことも頭に入れて、よく考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 23:27

許すかどうかは旦那次第だろ



旦那に言ってみろよ、男と飲んでキスしてストレス発散してきますってな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・。今のままではとてもじゃないけど言えません;;ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:18

2人きりで飲むということでしょうか。


その相手と飲みに出ているのはご主人知っているんですか?

ストレス発散としてお互いの愚痴を言い合う、聞きあう仲であれば
ご主人公認だといいと思いますが、
ご主人も知らない、ましてキスをする仲。
ばれたら修羅場でしょう。
相手にも迷惑がかかります。

いくら主婦業をきっちりこなしているからといって
キスする仲の男性と2人きりで飲みにいくのはよろしくないかと。
どうしてその男性に依存してるんですか?
ストレス発散する方法なんていくらでもあるのに。

好きと言う感情があるからでしょ?
そういう感情を持っている相手と2人きりで会うのはやめましょう。
お互いのためになりません。
半年に一度くらい…じゃないですよ?
回数じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存、ですか・・。他に酒好きな友人もいないし、彼といると何もかも忘れられるので・・。他の発散方法を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:18

単なる飲み友達なら、ギリギリセーフ、


キスの段階で完全アウト。
私が貴方の亭主なら、判明した時点で、即離婚、慰謝料請求ですね。
ストレスの発散先には、趣味やスポーツではダメですか?
今は貴方は今以上の関係は望んでいないとのことですが、彼の方が望んできたなら、貴方は拒むことが出来ますか?
自信を持ってNOと言えますか?
おそらく彼は、年下なのでしょう。
若い性の肉欲への願望は、とどまることを知りません。
貴方の家庭が崩壊して行く様が、手に取るように見えてきます。
最後に捨てられるのは、女性の方です。
バカを見るのは、女性の方です。
かく言う私も既婚女性と、そのような関係を持ったことがあります。
最後は、相手の女性に自分は家庭を捨てるから、結婚してくれとまで言わせてしまいました。
その位、女性はのめり込むんです。
離れてくれる迄、大変な苦労をしました。

これ以上の関係になってしまう前に、早めに芽を摘んでしまった方が良いと思います。
以上、経験者が語りました
今のままの関係を続けていれば、いずれ泥沼化しそうな気がするのですが-----
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手は年下です。望んできたら・・断る自信がありません。今後のことをよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています