アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

儲かる...と会社の人に聞いたのがきっかけで
FXという言葉を目にしたり、聞いたりすると
反応してます(汗)

いろんなサイトとか本とかを、サラーっと見ましたが
難しいのかなって、やる気起きませんし、何からしていいか良くわかりません(涙)

私、普通のOLです。30代前半です。

結婚はまだですが、、将来の為に、本業とは別に
お小遣い稼ぎしたいなーって思ってて。

こんな安易な考えで、申し訳ないんですが、
こんな私でも、理解しやすく、わかりやすいFXの勉強方法を教えてください。

本やサイトでも良いです。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

チャートと株価と経済指標・ニュースを眺める といったところでしょうか。

ここがこうだからこういう動きになった、というのはいつも後付けです。上か下かの2択でしかありませんが、インターバンクの人でも予想を外します。

このチャートでなんで・・・っていうほど逆に行くこともしばしばあります。

損をせず、確実に儲けるなら、数円うごいても耐えれるような資金力で行うか、ちまちまとした額しか投入しないかですね。そして、日足の中期トレンドに逆らわないというくらいでしょうか。逆に本などでは、損切りを勧めています。でも素人が損切りをして逆ポジを持つと多くの場合、往復ビンタをくらいます。

(損切り=上に行くと思って買ったが、下がってきたので損してでも手放して大きな損を防ぐ)
(往復ビンタ=上記に加え、手放して下方向だと乗り換えたものの、急上昇され、結局倍以上の損になる)

一日の始まり値と終値、一週間の上値と下値がそれほど開いていないのに、その中の小動きでみんな一喜一憂して損していくのです。大きな流れに逆らわなければ大負けはしません。加えて重要指標がある日は避けることです。

正直、1億円宝くじで当たって、1000万円をFXに入れて、月10万円を目安に稼ぐのはいいと思いますが、なくなるとつらいなけなしのお金で、毎月倍倍にしていこうとお考えならば辞めたほうがいいです。

難しいと思ったらシステムトレードを利用するほうがいいかもしれません。

参考URL:http://fxforex.seesaa.net/
    • 0

>こんな私でも、理解しやすく、わかりやすいFXの勉強方法を教えてください。

まあ、本屋で売ってる以上の事は誰も教えません。
だって儲けが出る人が増えたら、自分の儲けが減りますし
ノウハウは、文面にかけるほど単純なものではないですから。

ですので、本屋の本より噛み砕いて説明する必要はないですし
自分用の健忘録でも、自分が理解できるようになったら更新はしないでしょう。

あと、儲かるようなノウハウは、「大きな金になる」のでFXのような投資をしている人であれば
部材は「売って金にする」考えがしっかりしてるので、ただで教えることはないでしょう。
    • 0