アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が金属の溶接工場で、その溶接場の真上に事務所があります。
更に事務所の奥のドアを開けると倉庫になっており、その奥にお手洗いがあります(ここも溶接場の真上です)。

この猛暑と、下の溶接場からの熱気で事務所内はエアコン2台(かなり古いので時々故障&普段でもあまり冷たい風が出ない)あっても常時室温が35℃を超えています。
事務所がそうだから倉庫に行くとまさに炎天下のアスファルト状態、トイレの個室にいたっては蒸し焼き釜の中にいるみたいです(蒸し焼き釜に入ったことはありませんが…(汗))
何せ強化プラスチック?か何かでできている座面が熱くなりすぎて座っていられないぐらいなので…
(一度、ストッキングが伝線したので履き替えようと思ってうっかりサンダルを脱いだ状態で足を床につけたらストッキングが溶けて足に張り付いたことがありました…)

職場は、上着だけスモックのような制服があり、下は黒いスカート(自分で持っているもの)にストッキング(色は指定されていませんが大体ブラウン系)と決まっています。

それでここからが問題なんですが、トイレが暑すぎて入っただけで全身(当然足も)から汗が噴き出すので、お手洗い使用時にストッキングが上げられないんです!
スカートは膝下丈(普通のスーツのスカートの長さぐらい)で、膝下ストッキングを使うと歩いたり座ったりした時に膝がむき出しになるのでみっともない(と周りから言われそう)ですし、膝上のやつは足が太いのでずり落ちて膝の辺りで丸まってしまうので使えません(´;ω;`)

それでフルサポートタイプを履いているのですが、前述のように汗で上げ下げがうまくいかず、必死でやっているうちにビリッ!と破ったことが何回あるか…

制汗剤なども試してみましたがスプレーしたり塗ったりしたそばから汗が噴き出るのであまり意味がありません。

女性の方、汗びっしょりの状態でうまくストッキングを滑らせる方法って何かありますか?

A 回答 (2件)

冬は暖かそうですが、夏はたいへんな職場環境のようですね。


汗が出ている状態でのストッキングの上げ下げを、スムースに行う良い方法は無いように思います。
そこで夏はパンストではなくて、ガーターとガーター用ストッキングにすればどうでしょう。ただいきなりガーターは抵抗があるかも知れませんね。
それにガーターは表に響きやすいので、薄着の夏には気になるかも知れません。
お勧めはサスペンダータイプのパンストです。お尻周りに穴が開いているので、夏は涼しいですし、お手洗いの時にパンストを上げ下げする必要が有りません。
最初にサスペンダータイプのパンストをはきます、その後にショーツをはきます。なので、お手洗いの時はショーツを下ろすだけで済みます。下記のサイトで、どのようなパンストかご確認ください。
一度着用すると、夏には手放せなくなると思います。「サスペンダーストッキング」で検索すれば、たくさん見つかります。
http://www.cecile.co.jp/detail/1/INST1A000080/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうものがあるんですね!知りませんでした。
当方規格外の大きさなんでサイズがあるかどうか調べてみます…(汗)

お礼日時:2013/07/26 10:09

こんにちは。


女性ではないのですが、少しでもお役に立てれば…。

『リフテア』(だったかな?)
塗るタイプの精汗&消臭剤はいかがでしょうか?
ストッキングも精汗&清涼タイプのものがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

塗るタイプも試しましたが、塗ってる間にも汗が噴き出して、汗の上を液が滑るような状態で…
本当に1分といられないぐらい暑いです…

お礼日時:2013/07/26 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!