OCN光で最大124,800円おトク!

私事を手伝ってくれた方に、
商品券だとなんだかおおげさなので、
スタバカードを贈りたいと思っています。

ほんとに気持ち程度なので一人2千円ほどチャージしたものを
10人ほどにくばりたいのですが…。

もらったほうは「これはスタバで使える券だ」とはわかると思いますが、
「2千円分使えるな」というのはわかるものでしょうか?

仕組みがよくわからなくてちょっと不安になりまして…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見た目じゃチャージ額はわかりませんが、オンライン照会で残高確認できます。

https://card.starbucks.co.jp/mystarbucks/card/in …

日本では、まだまだですが、アメリカではだいぶ前からこう言ったチャージ可能なギフトカードが流行しています。

スタバカードはデザインも色々選べるようなので、若い人には商品券よりも喜ばれるような気がします。
年配の人だとやっぱり、百貨店共通商品券をバラの包みで贈るのが良いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ネットも普通に使える方達なので大丈夫そうですね。
回答有難うございました。

逆にネット苦手なひとには無理そうですね。
大変参考になりました!

1000円の共通ギフト券を2枚送っておけばいいと思います。

商品券では大げさで、スタバカードならば大げさではないのですか?

スタバカードには問痔点が多すぎです。
(1)知名度が低くもらった人は何をもらったのかわからない。
(2)スタバの無い地域もある。
(3)スタバ自体の苦いだけのコーヒーを好まない人も多い。
(4)利益率が高く、言い換えれば同じ2000円でも価値は低い。
 ※実際に2000円なんて、3改くらいしか利用できないでしょう。
(5)端数が出たときにお金を使わせてしまう。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、スタバは近くにありますし、
テイクアウトして会社で飲んでいる方もいらっしゃいます。

おおげさと書いたのは、スタバは昼休みや帰りがけに気軽にいけるが、デパートはちょっと最寄駅にはないので距離感がある、という意味合いです。
わかりずらくて申し訳ありませんでした。