これからの季節に親子でハイキング! >>

19歳大学生女子です。

銀行員28歳独身、なぜでしょうか?


最近、バイト先で連絡先を交換したお客さんと、よく休日一緒に出掛けたりします。


今まで、映画や、水族館、海、スポーツ観戦やドライブ、動物園に行きました。

遊びにいったのはまだその6回くらいです。

遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。)

他の女性の影はありませんし、彼女は2年いないそうです。過去の交際人数も、わたしより少ないくらいです。
私の過去の交際人数が6人だと言うと、多いと驚いていました。


私はその人のことを好きになりかけてはいるのですが、まだ信用できないので、自分の気持ちを止めている状態です。

いくつかの疑問があるのでんすが、

収入のいい独身なんて、同じ会社の同年代の女性がほっとくわけがないのに、なぜ彼女がいないのか。(年下にしか興味はないらしいですが)

付き合ってもいないひととホテルに行くほどの軽さなのに、過去の交際人数はすくない。人数は嘘なんでしょうか?

結婚願望がないらしいので、結婚したい女性は付き合っても別れるのかな、など、色々考えましたが、はっきりとした答えが浮かんできません。

わたしには優しいのですが、どう表現したらいいのかわかりませんが、人間的に?優しくない気がします。(子供、他人、動物に優しくない)
モテるタイプではないと思います。

私はそのへんはあまり気にしないです。
とにかく、本気で好きになってしまって大丈夫なのかということです。


こんな男性って、意外と沢山いるんでしょうか?
私は遊ばれているのかな、という気持ちが消えません。

みなさん、客観的に見てどう思われますか?
いろんな方の考えが聞いてみたいです。
回答お願いします。

長文、乱文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

他に女性の陰はない、というインスピレーションは当たっていると思います。


過去の交際人数も本当のことを言っているのでは。

でも質問者さんと交際していないのにホテルに行っている、
何回か遊びにいっている、というように、
交際人数は少ないけど、遊び相手はそれなりにいた、という可能性は大きいと思います。

銀行員でそれなりの収入、会社には同世代の女性が多いけれど、
彼女はいないとしても不思議はない気がします。
質問者さん自身が感じておられるように、
彼に根本的な優しさに疑問を感じ、「モテるタイプではない」と直感したように
職場の女性も仕事でそれなりの長い時間彼と接している中で
同じような直感を抱いているのではないでしょうか。
毎日長い時間接するような環境にお互いいると、
その人の性格や人間性がよくわかりその点が重視されるようになるはずです。
ましてや収入や銀行員という社会的立場は、同じ職場にいれば
彼以外にも同条件、それ以上の人は多くいるでしょうから尚更です。

結婚願望が無いのは、具体的に相手がいないからイメージできないだけかもしれません。
質問者さんが彼と付き合うようになるとイメージがわき、
結婚願望につながるかもしれません。
今の時点で彼に結婚願望がないから結婚願望のある女性と付き合っても
別れる可能性が見えている、というわけではないと思います。
そもそも、質問者さんも結婚願望というよりも
将来結婚したい、という憧れの方が近いのでは。

私の考えとして、インスピレーションや直感は当たっていることが多く、
大切にするべきだと思います。
だからと言ってそれを100%頼ってしまうと行動を狭めてしまうので、
インスピレーションや直感を大切にしつつも、
それを基本として、そうではない可能性も探ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>交際人数は少ないけど、遊び相手はそれなりにいた、という可能性は 大きいと思います。

>ましてや収入や銀行員という社会的立場は、同じ職場にいれば 彼以外にも同条件、それ以上の人は多くいるでしょうから尚更です。

このあたり、すごく納得しました!


いまのところ、わたしは結婚相手を急いで見つけなくてはいけないわけではないし、失うものは時間だけなので
ゆっくり彼のことを探ってみます!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/23 15:37

   > わたしはHはしても構わないと思っています。



 #8です。
 
 つまり遊ばれても良いという事ですね。
  本気で好きになって遊ばれて捨てられても想定の範囲内ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/26 12:12

    >  遊んだあとは、付き合っていませんがホテルにも行きました。

(わたしは処女なのでいちゃいちゃしてるだけです。無理には何もしてきません。)


100回目のホテルでもHはしないといえますか? 

この回答への補足

わたしはHはしても構わないと思っています。

補足日時:2013/07/23 17:01
    • good
    • 0

遊んでる遊んでないじゃなくて、(そんな事は本人にしかわからない)


彼の本気な気持ちのレベルが低いんですよ。
そしてそれ以上上げるつもりもない。
彼女が欲しいだけでは?

勿論、貴女の事が嫌いな訳じゃない。
自分の望ましい存在が望ましい形で欲しい、都合のいい人だと思う。

そして、あなたが何となく感じている違和感は無視してはいけません。
そういうのって、必ず後から何らかの影響があるから馬鹿にはできません。
むしろ重要。

違和感とは、何故私なのか?では無くて、自分以外には優しくないと言う部分の方です。
貴女は今感じたその違和感に対して気にならないと言いました。
悪い言い方だと、自分には優しいからいいやぁ~と言う事ですね。
本当に悪い言い方ですみません。
でも、人間なんて大体の人がこうだったりします。

実は、こういう事って以外と後から自分に返ってきたりするんですよ。
今は、優しくされない対象が自分では無くても、いつかそれが自分になる可能性はあります。要は、大切な存在から外れた時ですね。

また、他の人には優しくしないのに自分だけに優しいそんな状況で思いっきり幸せにひたれますか?
そこはもう一度考えた方がいいです。
憎まれ者、世にはだかるなんて言葉がありますが、社会で成功を納めるにはそういう人が非常に多いんです。

因みに、学校での恋愛とは違って社内恋愛はそう頻繁にあるものではありません。
会社は仕事をする所だし、同僚への恋愛話しで休み時間にいつもキャピキャピなんてあんまり考えられないですね。第一、社内恋愛なんて成功しても失敗しても働くの気まずいですよ。私個人の意見では、極力避けたい。

最終的には貴女次第だけど、妄想の中で都合のいい様に彼を変える(思い込む)のは良くないです。それは忠告。

結婚する気のない男を全力で愛しても、いつまでもある程度の距離感のまんまで幅縮まらず、そのうち別れはきます。

無理に体の関係にならないのは貴女が10
代だからでは?
法的に何かあったら10代ってなんかヤバかったんじゃなかったっけ?
19なら大丈夫なのか?

恋や愛と優しさは、イコールでは無い時もあります。

私はその様な男の方が好きでは無いのでモロクソ言ってるけど実際にお会いした事が無いので、もしかしたらそんな悪い方ではないのかもしれません。が、文面からはそういう想像しか出来ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10代だから手を出さないってこともあるんだなって気づきました。

確かにわたしは、都合のいいひとになってしまってます。


あとで自分に返ってくるよ、というのも
すごく納得しました…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/23 15:40

わかるなー、


なんというか、結婚とかはまだお相手は考えてないのかな、
という感じもします。
例えば、その歳で歳が近い人と付き合うなら
やっぱりこっちが意識してなくても女性の方が意識する。
なので、そういうのを避けるには20歳前後の学生か人妻と付き合うことですかね。
割りきって恋愛ができる、と思っている。
実際は学生でも結婚する人はするし、人妻でも別れて結婚する人もいる、
ただ一般論でいえばこの二つは結婚を前提とした付き合いから
ほど遠いかも知れませんね。
それも踏まえて質問者様がどうしたいか、でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、する気がないのではなくて、まだ考えていないだけかもしれないですね!

わたしはその人と結婚したいとは思ってないので、
あとは、好きか、そうでないかで決めればいいかもしれないですね。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 15:47

収入がよければ女性と必ず付き合える…わけでもない気がする。


やはり本人の性格やコミュニケーション能力などなどが
左右してるのでは?

あなたと同じように、他の女性も同じような疑問をもってるのかもね。
人間的に優しくない部分に引っ掛かっているとかさ。

過去の交際人数が少ない…これは、何とでも言えるからね。
誠実さを示すために少な目に申告してるとか(つまり嘘)、
軽くて、だからこそ、モテなくてその少人数なのかもしれないし。

あなた自身が、疑問に思ったり、遊ばれてる…と思うのなら、
そうだと思う。

本当にこの人で大丈夫だなって思う時は、
一瞬の疑いもないはずだから。


ホテルへ行って何もしないのは、
あえて「誠実さ」を出すためかもね。

ホテルへ連れ込む事自体、Hしたいのだろうし、
でも、最初はしない事で、女性の心をつかもうとしてる。


長い目でみて、最終的にHできればいいわけだから。

焦らずじっくりせめる、みたいな作戦に見える。


あなたの方から「好きです」と言い、
体の関係も許してくれることが、相手にとって一番の希望だろうね…

あなたから発信の場合、自分からより明らかに
責任が少なくて済む。

自分から襲えば、自分にだけ責任がかかるから、
あなたから言い出すのを待っているのかも。

ここは、決して告白しないで、
相手がどう出るかを見るべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたと同じように、他の女性も同じような疑問をもってるのかも ね。 人間的に優しくない部分に引っ掛かっているとかさ。

そうかもしれないです…。


はい、私からは絶対に、告白はしないでおこうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 15:48

私の職場にも独身男が多いです。


収入が多いのは交際とは関係ありませんよ。
ある程度安定して就職していれば、給料の大小では同じです。
違うとすれば、大企業勤めは同レベルの女性と付き合うということです。
収入が少ない男は、やはり少ない女性と。

でもねえ、結婚出来ない人はどんなに頑張っても無理なんです。
見た目と雰囲気で女性にもてません。
私の周りにも多いですよ。
だから、職業がいいからと言ってダメなものはダメ。
それに、同僚と結婚よりも、同じ職場でも、
全く違う部署や職種ならいいのですが、
女性が多い職場というだけでは、意味がありません。

自分も、持てますが、
結局付き合えるのは1人だけです。
だから、今までに付き合ったのは3人です。
今4人目かな。
あまりにタイプだと、浮気心は出そうになりますが、
どうしようもないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
やっぱり雰囲気とかもあるんですね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/23 15:32

遊ばれていると思います。

気を付けたほうがいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気を付けます!


回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/23 15:53

話を聞く限りでは遊ばれてるとしか思えません。



歳下にしか興味はなく、結婚願望もなく、すぐにホテルに連れ込み、、、

完全に遊んでるとしか思えません。

その関係を凌駕し、本当に恋人になりたいなら腹割って話すべき。

そもそも、まだ19なんだから遊びの恋をしたって構わないと思いますよ。
嫌なことはしっかり断るべきですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、すみません、結婚願望はわたしの勝手な予測なんです。


やっぱり遊ばれてますよね、、、。
逆にわたしも遊んでしまおうとも思ったりしてます。


回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/22 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳目前の男性も結婚を焦る??

タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

Aベストアンサー

結婚生活に憧れ(っていうか妄想?)を描いてる人が、30歳近くになって彼女がいなかったり
あるいは好きな人すら存在しなかったりすると、だんだん焦ってくるでしょうね。
しかも、「焦り」っていうのはその人の雰囲気に出ちゃいますから、たとえ気に入った女性が
見つかって食事に誘うことができても、「焦り」を感じ取られた瞬間に女性は引いちゃうわけです。
すると、ますます縁遠くなる(笑)。
こうして40歳を目前に控えることとなった友人を私は知っています。

でも、結婚に特別な憧れを持たない人は30歳前じゃ焦らないでしょうね。私もそうでした。
私は結婚のリミットは、仮に子供ができたとして、その子供が成人になる頃まで、
現役の社会人であれば良いと思ってました。
だから35歳までは結婚する気はあまりなかったです。

Q銀行マンの彼氏の生活 銀行マンの生活を知りたい 

彼が銀行マンのリテール(中小企業や、個人の融資担当)、渉外(外回り)担当しています。案件もよく任されていて毎日疲れたと言っています。銀行の業務のスケージュールが9月は忙しいらしいですが、私は銀行業界のことはよくわかりません。彼は26歳で、30歳くらいまでは人脈を作るために誘われた宴席は絶対断らないと決めてる彼は宴席は先ず断らないですし、会社の仲間とはそのまま仕事後飲みに行くことも多々。毎晩帰りも遅い。ほんとにそんなに忙しいのでしょうか?実際銀行マンの方、経験者、銀行の知り合い、友人等がいる方、回答下さい。

Aベストアンサー

No4です。
お返事、ありがとうございます。
さて、都市銀行で年間成績優秀者ということは、
人並み以上にプライベートを犠牲にしていらっしゃることは、容易に想像できます。
土日の“出動”は、彼の個人的な活動に類され、いわゆる残業とは異なりますから。
つまりは個人的に彼は人脈を広げる作業をなさっているのだと思います。
通常、というには、ちょっと違う気がしますが。

で、質問者さんも異例、と仰っているとおり、
金融機関は人事異動があって当たり前の会社です。
一つの場所に長く勤務させると、癒着の疑念を抱かれかねないからです。
彼氏さんが、一つの支店に長く勤めているのは支店上層部(支店長や次長)が、
彼を評価し、人事部局に対して残留を強く求めていることが考えられます。
営業推進部門も、成績優秀な彼氏殿にはそこで頑張って欲しいと期待していることでしょう。
しかしながら、金融機関にはもう一つの部局があります。
経営監理・検査部門です。ここは内部の監査や指導、法令遵守体制の構築が主な任務です。
この部門から見ると、一つの支店に長くいることは良くないこと、と見ます。
ですから、早晩彼氏殿は栄転などの形で転勤することになるでしょう。

すると。彼は気がつくはずです。
もう一度、お客様の人脈を作り直す必要に迫られることを。
広域転勤させる金融機関ならば、全く別の地方支店へ異動させることも良くあることなのです。
そこで、彼氏殿がその途方もなさに気がついてくれればよいのですが。
実際、お客様はその支店ごとにいます。若いうちは人脈作り、と言っても、
30代に入っても、変わらず人脈作りは重要です。これが延々と続くのです。

力の抜き加減を、弁えているなら良いのですけれど、
私としてはここで是非とも彼に言いたいことがあります。
お客様は、無限大に次の支店・次の支店で出会うことになります。
ですが、貴方にとって最愛の人は一人しかいないのですよ、と。
それに気がつけば、そのときこそ彼にとって、結婚を意識するときなのかも知れませんね。
「早く身を固めた方が良いわよ」と、私も独身時代、お客様から言われたことを思い出します。
彼も、恐らく言われていることと思います。
今、彼は「がむしゃらな時代」を生きているのだと思いますから、
何を置いても、お客様対応が一番となっているようです。
でも、気がつくと思います。仕事で頑張れるのは、家族がいてくれるからだと。
その「家族」に質問者さんがなれるように、
質問者さんには是非、彼を見捨てないでいて欲しいな、と思います。

かつて上司として支店長を務めた方(現在は、部長職にある方)が、こう仰っておられました。
「仕事していて死んでも、会社は泣いてくれない。
 そのときに、心から泣いてくれるのは家族だぞ」
と。ある程度は、仕事を優先しなければならないでしょうけれど、
家族も大事に出来ない人は、所詮そこまでだと私は思います。
自分もそのレベルに達しているのか、妻に聞くのが怖い気もするのですけれど、
少なくとも、そう思っています。

で、
>取引先に「休みやけど大丈夫か?」って聞かれて「大丈夫です、いつもヒマしてますから」

というこの応答に現れているように、彼は彼女の存在をある程度秘密にしていると思われます。
いくら何でも、彼女さんに対して遠慮するお客様もいらっしゃいますから。
そうなっては親交を深めにくい、という彼の判断が入っているのかな、と思ったりしました。
そこは、彼がしっかり考えないといけないでしょうね。
お客さんに遠慮させてはいけないと思うことと、彼女が寂しいと思うこと。
その間にちゃんとお互いに対して説明を入れること。これが、大事だと思いました。
それと、経験則で言いますがあまり休日にまでお客様廻りをしているのは、
良いことではないですよ。
「前任者さんは、ここまでしてくれた」と仰るお客様もおられますからね。
彼が異動した後の担当者が参ってしまう可能性もあります。

「休みやけど大丈夫か?」
「すみません。彼女と出かける約束がありまして」
と、微笑みつつ惚気る雰囲気で言って、お客様に、
「そうかそうか。いや彼女さんと仲良くな」
と、にこやかに言って貰って逃れる手も、ここぞというときには彼に使って貰いたいものです。
ちなみに、私はそれを使って逃れたことは結構あります。(苦笑)

>私のためにしょっちゅう会ってくれていました。

率直に言って、愛されている、と私は思いますよ。貴方と一緒にいたいんだと思います。
貴方への想いがあるからこそ、お客様から呼びつけられる中でも、
彼は貴方との時間を取っているのだと思いますから。

私も妻のことを大事に出来ているか、不安に思うこともありますが、
少なくとも、私の基盤は家族です。そう思っています。
その気持ちを、彼に持って貰えるよう、質問者さんも彼を見捨てないで、
支えてあげて欲しい、と思います。
第3者の意見ではありますが、そう思いました。
前述の通り、彼氏さんとあなたの前途に、幸多きことを祈念しております。

No4です。
お返事、ありがとうございます。
さて、都市銀行で年間成績優秀者ということは、
人並み以上にプライベートを犠牲にしていらっしゃることは、容易に想像できます。
土日の“出動”は、彼の個人的な活動に類され、いわゆる残業とは異なりますから。
つまりは個人的に彼は人脈を広げる作業をなさっているのだと思います。
通常、というには、ちょっと違う気がしますが。

で、質問者さんも異例、と仰っているとおり、
金融機関は人事異動があって当たり前の会社です。
一つの場所に長く勤務さ...続きを読む

Q27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか?
27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか?
結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか?
付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか?

人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね?

私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。

結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早…

27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚したくない女性というわけではないと思いますよ。
彼が渋ったのは、すぐに結婚を迫られたら困ると思ってるんだと思います。
1年い以内だとか5年以内だとか期限を決められたくないのかもしれませんね。
したくなったらするのではないでしょうか。

私の夫は今年で30になるのですが、今年は同級生がバタバタ結婚します。恐らく夫が一番乗りで結婚したことで触発されたようですが。
女性だけでなく男性も29、30歳は駆け込み時みたいです。だから何年かすれば具体的に意識するかも。
いつか結婚しようかな、くらいな感覚だと思いますよ。

Q銀行員の方教えてください。

お見合いで38歳の銀行員の方を紹介されました。
大手銀行に勤めていて会った感じは30代前半に見えるし売れ残りという感じではありませんでした。

ただ、以前銀行がらみで働いていたことがあり、銀行員の人は保守的な環境から皆結婚が早く、いい年して結婚していない人はどこか変な人が多く良い処遇を受けていない人が多いと聞いたことがあります。(こういう私も30歳女性であまり人のことは言えませんが…)

もちろんその人によるし、不快にさせる質問かもしれませんが、実際のところ銀行員で38歳で独身というのはやはり珍しいのでしょうか?お答え頂ける方がいらっしゃれば幸いです。

Aベストアンサー

#1です。
何回か彼と会われて、別に違和感も無く、普通に接していらっしゃるのでしょう。
ちょっと変?みたいな感じは、すぐにわかるのではないでしょうか。
銀行マン=エリートですが、昔と違い今は一つの銀行の中に違う銀行だった人達が集まっているので、昇格していこうと思うと、以前以上に才能がないと難しいです!
仕事に夢中になっている間に38歳になってしまったのかもしれません。
彼が会社の中で、どのような立場で、どのように思われているのかが気になるのはわかりますが・・・
結局は貴女と彼の問題。
貴女がいいなと思えば、それで充分なのではないでしょうか。
世話焼きの、おばちゃんみたいな意見ですが。

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q28歳の平均貯金額はどのくらい?

こんにちわ。
私は28歳なのですが、同年代のみなさまがたはいったいどのくらいの貯金があるのかとふと不安になり質問させていただきました。

これから本気でしっかり貯めてみようかと思います。
是非目標にして頑張りたいので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
最初に一人暮らしか実家にいるかでかな~り変わってくると思いますよ。
一人暮らしだと、住居、食費、光熱費で最低でも7万~10万くらいは毎月そのままでていっちゃいます。それを計算すると。。。ふうっ~!
なので、自宅から通ってる人のなかには1年で200万くらい楽勝でためているひともいれば、マンション借りて仕事している人ではほとんど貯金できてないひとも少なくないとおもいますよ。
要は、自分のライフスタイルにあわせてこつこつとやってけばよいのではにかと思ってます。自分の中で1ヶ月にむりせず貯金できる金額をかんがえて、目標金額設定するといいとおもいますよ。あんまりムリしすぎると続かないので、車とか、家(!)とか結婚資金(結婚なさっているなら失礼)具体的にもつと励みになるとおもいます。
ちなみに、私は一人暮らし、東京だったんで貯金はなかなか~。人と比べるなんて情けなくてできません(笑)わたしも、がんばろっと。

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q28歳=彼女いない歴 恋愛って本当にタイミングだけ?

こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に
忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと
いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏
がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。
そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も
飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと
だけ妄想を膨らませてはいたのですが。
実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている
とのこと。そしてもう一人の女性は婚約していて2月に結婚する
とのこと。正直唖然としちゃいました。正直ショックですけど、
しょうがないですよね。素敵な女性にはやっぱり相手がいるんだなって。私も28歳でしょ。そうすると恋愛対象としては25歳から28歳
くらいになるし。そのあたりの年齢の女性って結婚適齢期なのか
素敵な女性には、必ず相手がいて、それも結婚考えてるんですよね。
そう考えると、正直私にはかわいくて性格もいい子と付き合うのは
無理なのかなって。
そりゃそうだよな、素敵な女性には結婚しちゃうよなって。

私自身、今は特別彼女が欲しいとは思わないけど、もう少し知って
みたいなって思う女性には必ずしも、結婚候補相手がいたり、
婚約している場合だったり、正直へこみます。

私はまだ20代だし、結婚なんてする気は全くないし、気楽な
独身ライフに満足しちゃってる。でも、いざ付き合いたいって
自分が思う相手には必ずしも相手が絶対いる。いなかったためし
ないです。確かに理想が高い部分もあります。でも仕事にも
自信もってるし、スポーツも趣味もバリバリがんばって自分磨きも
してる。絶対、そういう自分を見てくれる女性もいるって思うけど
なかなか。逆に自分としては、恋愛対象にならない子からは
好かれることはあったり。皮肉な話ですよね。

その飲み会の彼女らも、xxさんは優しそうだし、友達多そうだし
好青年だよねって言われるけど、どう考えてもお世辞だよね?
そうじゃなきゃ彼女いない歴な訳ないやん。

何が言いたいかっていうと、ここまで恋愛格差があることを
実感したのは初めてってこと。ショックを通りこして、心の
痛みすら感じないです。

恋愛はタイミングとか言うけれど、タイミングや運命だけじゃない
んじゃって思いました。そうじゃなきゃ、私が好きになる人、全員
彼氏もちで、婚約してるなんてありえないやん。

やっぱり、こういう恋愛格差な男はテニスやスキーに没頭して
趣味で満喫するくらいしか幸せになる方法ないのかなぁ?
私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。
問題はないと思うけど。駄目な部分は、積極性にかける部分と、
好きな人にはすごく意識しちゃうくらいかなぁ。
彼女の一人くらいいてもいいんじゃって自分では思うけど
やっぱりどこか問題あるのかな?
とはいっても、誰でもいいから付き合おうとはこの年齢では
思わないし、本当に好きになった人と付き合いたいし。でも
自分が好きになる人は、こんな状態だし。
負のスパイラルとはまさにこのことでしょうか。

絶対、恋愛がタイミングや縁っていうのが信じられなくなったのですが
やっぱり、恋愛ベタの男性は、現実はより過酷ということですかね?

こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に
忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと
いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏
がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。
そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も
飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと
だけ妄想を膨らませてはいたのですが。
実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている
とのこと...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり投稿しちゃう私(笑)
毎回お邪魔しちゃってすみません。でも、futurecageさんって
ほっとけない感じがするんです。ゴメンなさい、年下が生意気なこと言って・・・。
futurecageさん、嘘はついてはいけないですよ。
後、見栄も張りすぎちゃダメです。
後、好きな人にだけ素の自分を見せようとしたりするとこないですか?
俺はこんなにすごいんだってとこを。
それもダメです。
後、話し上手にはならなくてもいいんです。
聞き上手になってください。
話をする男より、話を聞いてくれる男の方が、ずっといいからです。
自分をアピールし過ぎてはいけません。
貴方への回答が多いのは、貴方が謙虚だからだと私は思います。
普段もそうしてください。
さりげなく、見返りを期待せずに周りの人すべてに。
男も女も求められたら逃げるんです。
求めてるのがばれてはいけません。
さりげなく女の人の心を自分に向けてください。
インターネット上だけじゃなく、現実でも、ここに書いていること、告白してください。
きっと世界が変わります。
そして、貴方が心底誰かに惚れた時、きっと自然に思いを伝えれる日が来ます!
外見にとらわれず内面を見てください。自分自身も周りの女性のも。
貴方の内面を現実でもさらけ出してみたら、なにか糸口生まれると思います。
では長文駄文失礼致します。

やっぱり投稿しちゃう私(笑)
毎回お邪魔しちゃってすみません。でも、futurecageさんって
ほっとけない感じがするんです。ゴメンなさい、年下が生意気なこと言って・・・。
futurecageさん、嘘はついてはいけないですよ。
後、見栄も張りすぎちゃダメです。
後、好きな人にだけ素の自分を見せようとしたりするとこないですか?
俺はこんなにすごいんだってとこを。
それもダメです。
後、話し上手にはならなくてもいいんです。
聞き上手になってください。
話をする男より、話を聞いてくれる男の方が...続きを読む

Q6歳年上の男ってどうですか?

女性の意見を聞きたいのですが、
男が6歳年上だと異性として見るにはやはり多少抵抗あるのでしょうか?

他にも、周りにいるお知り合いが恋愛の年の差について意見していれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですが、これについては回答できます。

もちろん、抵抗がある人もいますが、一般的には男性が6歳年上というのは、普通に許容範囲です。
私の感覚では、男性が年上の場合、10歳差までなら問題ないと思います。
もちろん、お互いのフィーリングが合えば、それ以上でもいけます。
女性が年上の場合なら、一般的には5歳差位が限度かもしれません。

ちなみに、私の父は、15歳下の女性と再婚しました。
私が10歳の時、母が他界したからです。
腹違いの一番下の弟とは、19歳も離れています。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング