人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

プログラムの作成について、お伺いします。

私は、今までPCIにI/Oを接続し、そこからモータを駆動させるプログラムを作っていました。
今までは、用意された関数(受注した会社の関数)を用いて、プログラムを書いていました。(IO_open()やDA_put()など)

今回は以下のものを利用して モータを駆動させたいのですが。 全くやり方がわかりません。

http://www.skcj.co.jp/plexmotion/products/csa-up/

USBを用いたこともなく、プログラムでUSBをOpenさせる方法とかも全くわかりません。
上の会社の物だと、アプリケーションがすでにあり、関数とかも用意されていないみたいで、手のつけどころがわかりません。

上記で示したモータを制御するプログラムを作るには、何から始めればよいのでしょうか?

詳しく解説をお願いします。

A 回答 (3件)

「USB 秋月電子 書籍」でぐぐって出てくる本を書店で手にしてみると良いかも。

• 0

該当機使ったことないので詳細は分かりませんがPCとの接続は

RS485になるような記載があるのでそれでやり取りできるんではないかと思います
要はRS232C通信と同じ制御ではないかと(USBとか意識しなくていいのではないかと思います)
ある程度の設定が標準アプリでできてそれを通信で
書き込む(制御する)方式なのではないでしょうか

実際自分のプログラムからどの程度の制御ができるのかは実物見ないとよくわかりません
    • 0

そもそもこの製品とPCとをどうやって接続するかわからんです。

- USB接続なんですか?
- 付属のアプリを使わずに制御したいんですけど、ライブラリありますか?
など、シナノケンシに訊いてみました?
    • 0