かなり古い話で恐縮ですが、1985年か1986年頃にテレビで流れていたワンカップ大関のCM曲が誰が歌っていた、何と言う曲なのか気になって気になって仕方がないまま今日に至っています。
 そのCMの感じは、山をバックにした水田のような所で弥生人風の姿をした5,6人の男性が、大きな龍のオブジェのようなものを頭上に掲げて踊っているようなものです。そこに「神の恵みよ~」とかいう歌詞で始まる歌が流れ、最後に「ワンカップ大関~」と商品名が入るCMなのですが。何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

昭和58年に放送されたワンカップ大関のCM「神々・大地の恵み」篇


でしたら、「THE WOOD」というバンドが音楽を担当していました。
“神の恵みよ、ありがたや、ワンカップ大関~ うまいさけじゃ!”
という曲ですよね。(曲名は?です。ごめんなさい!)
また、出演していたのも彼ら自身です。

因みに、このバンドの前身は「柳ジョージとレイニーウッド」の
「レイニーウッド」だとか…

下記URL(大関の公式HP)の24番をご覧下さい。

参考URL:http://www.ozeki.co.jp/culture/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当にありがとうございました。これで長年のモヤモヤがすっきり晴れました。自分の中ではあのCMはとても印象深く、どこか懐かしささえ感じたものだったのですが、1度か2度しかテレビで見た記憶しかなく、ずうっと気になっていたんです。
 今夜はこれでぐっすりと眠れそうです。感謝します。

お礼日時:2001/05/29 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンカップ大関の人は誰ですか?

ワンカップ大関のCM(宇宙戦艦ヤマトの曲が流れるシリーズ)で、最近放映されている「街頭のアクセサリー売りの若いおじさん」は誰なのでしょう?ちょっと若々しい中年のような・・・。俳優さんですか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「ワンカップ大関 外国人編」とだけのタイトルでしたので
あまり有名な人ではないみたですね。

画面小さいですがムービーファイルのリンク先
http://www.ozeki.co.jp/activity/cmlist/contents.html

参考URL:http://www.ozeki.co.jp/activity/cmlist/contents.html

Q1986年に見たCM

タイトル通りなのですが、86年に見たCMをもう一度見る方法ってありますかね?ってゆっか可能でしょうか?86年に見た事は確かで、耕運機のCMで女性がブレイクダンスでクルクル回るやつだったのですが。

Aベストアンサー

無理。

でも耕運機メーカーなんて数多くないから、その辺から当たりつけたら?

Q日本酒度の高い純米酒

以前「日本酒度の最も高い日本酒は?」という内容で質問させていただきました。

そこで、日本酒度+28の「鳴門鯛 純米霧造り生」と日本酒度+66の「越後さむらい」を紹介していただきました。

鳴門鯛の方は純米ですが、調べてみると越後さむらいは醸造用アルコールを多めに使用しているとこことでした。

純米酒で日本酒度+20以上の日本酒はほかにないでしょうか?

私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。

亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか・・・

Aベストアンサー

検索のみで失礼します。
まず
>亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか
吟醸酒のようです。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/8/1-8.html
http://www.rakuten.co.jp/tutitatu/430553/696556/
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00084.html

>私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。
定番的に出荷されているのは、書かれた種類くらいで、他にはあまりないようです。

貴方が書かれている、鳴門鯛で更に日本酒度を上げたものがあるようです。
「百億の昼と千億の夜」:http://www.tanakaya3.com/Sake/JS502.htm
http://www.chitashige.co.jp/bcf_shop/getProduct.do?pid=7090710
↑これは特殊な製法のようで、一般の作り方ですと、どうも日本酒度の限度が+23から+24位のようです。

検索方法は検索キー:純米酒 日本酒度 +○○
○○は実数で20、21、22などです。

19ですが・・・年によって違うようです。
http://www.sakaya1.com/shop/1-24-1298.shtml
いづみ橋(神奈川県 泉橋酒造)の季節限定で、「赤トンボ 7号」があるらしい。20以上
いづみ橋HP:http://www.izumibashi.com/
赤トンボ関係:http://www5b.biglobe.ne.jp/~izmibasi/new/kuramoto-tuusin/kuramototuusinn2006.01.htm

検索のみで失礼します。
まず
>亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか
吟醸酒のようです。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/8/1-8.html
http://www.rakuten.co.jp/tutitatu/430553/696556/
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00084.html

>私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。
定番的に出荷されているのは、書かれた種類くらいで、他にはあまりないようです。

貴方が書かれている、鳴門鯛で更に日本酒度を上げたものがあるようです。
「百...続きを読む

Q1985年ごろのポカリスエットのCM出演の女性 外国人

1985年ごろですが、ポカリスエットのCMに、西洋人女性が出ていました。
どなただったのか教えていただけませんか?
割とポカリスエットは有名人が出てる印象ですが、無名のモデルさんのような印象でした(有名な方だったら失礼ですが。。。

Aベストアンサー

1985年なら、マーゴ・ヘミングウェイ(女優さん)
少しあとなら、スーパーモデルのシンディー・クロフォードのようです。
下記で、1985年のcm、見れます

http://www.youtube.com/watch?v=UoTOfe5yTTo

Q日本酒度の最も高い日本酒

こんにちは。
私は日本酒が好きで、よく飲んでいます。
特に辛口が好きなので、超辛口を好んで飲んでいます。
これまで飲んだ中で一番日本酒度が高かったのが、とある年の刈穂原酒の+21でした(+22かも)。
恒常的に売られているものとしては、雪の松島の+20というものがありますが、日本で一番日本酒度の高いお酒は何なのでしょう?
刈穂以上のものがあれば、飲んでみたいと思っています。

Aベストアンサー

飲んだことはありませんが、こんなのがあります。
もしかするともっと日本酒度が高いのもあるかもしれませんが…

鳴門鯛「霧造り生」
日本酒度+28.0

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/furusato-kenkou.com/g/6131/index.shtml#

Q大関CM

稲垣吾郎さん出演の大関のCMは、どの番組を見ていたら見れるでしょうか?

Aベストアンサー

関西在住です。
サンテレビという局で放送されるプロ野球中継(主に阪神戦)を見ているとよく流れます。
日によって提供のときとそうでないときがあって、
録画の準備をしている日に限って流れなかったりするのですが(^^;

お住まいはどちらでしょう?
ローカルなUHF局(地デジ以前からUHFだった局)が狙い目かもしれません。

Q同じ蔵元でも、日本酒度が違うのに、どうして?

よく「うまい酒」は何かという質問に対して、十四代、飛露喜etcがうまいと言います。
だけども、十四代でも、何種類も出ているので、どれの事かわかりません。
「純米吟醸 袋吊り雫酒 生原酒 備前雄町」「純米吟醸しぼり華 無濾過生原酒」等と、細かく書かないと、わからないと思うのです。
同じ蔵元でも、日本酒度、酸度もばらばらなのに、どうして特定しないのでしょうか?
素人なので、教えてください。

Aベストアンサー

好みがあるからかもしれないですね
ご予算もありますし

お米の出来でも味が変わってきますので
ま、外れがないレベルが高いと思わせるのが十四代とか田酒とかですよね

QHONDAのCMで流れている(流れていた?)曲。

多分HONDAの車のCMだったと思うんですが、
外国人男性が歌っている曲でアップテンポの
曲が流れていたんです。
サビで♪make you make you love me make you
love me と歌っているように聞こえました。
その歌が誰のなんと言う歌なのかご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。

Aベストアンサー

トム・ジョーンズの「恋はメキ・メキ」でしょうか。
トヨタの「ポルテ」のCMのようですが。
アド街ック天国でもBGMに使われていますね。

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/tom_jones/uicz1133/

Q1985年頃の話ですが

 かなり古い話で恐縮ですが、1985年か1986年頃にテレビで流れていたワンカップ大関のCM曲が誰が歌っていた、何と言う曲なのか気になって気になって仕方がないまま今日に至っています。
 そのCMの感じは、山をバックにした水田のような所で弥生人風の姿をした5,6人の男性が、大きな龍のオブジェのようなものを頭上に掲げて踊っているようなものです。そこに「神の恵みよ~」とかいう歌詞で始まる歌が流れ、最後に「ワンカップ大関~」と商品名が入るCMなのですが。何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

昭和58年に放送されたワンカップ大関のCM「神々・大地の恵み」篇
でしたら、「THE WOOD」というバンドが音楽を担当していました。
“神の恵みよ、ありがたや、ワンカップ大関~ うまいさけじゃ!”
という曲ですよね。(曲名は?です。ごめんなさい!)
また、出演していたのも彼ら自身です。

因みに、このバンドの前身は「柳ジョージとレイニーウッド」の
「レイニーウッド」だとか…

下記URL(大関の公式HP)の24番をご覧下さい。

参考URL:http://www.ozeki.co.jp/culture/03.html

Qもう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcm

もう十年以上前のcmになると思いますが、いくつもの夢を見た〜みたいな歌がバックに流れていて、このcmに出ていた出演者は実は大病で亡くなっていたというcmわかりませんでしょうか?
骨髄バンクのcmだったかなと記憶してますが・・・

Aベストアンサー

前者は中堀由希子さん出演のCMかも。
ご記憶通り骨髄バンクに関するキャンペーンのCMです。
http://therese.fc2web.com/bo.htm

https://www.youtube.com/watch?v=iTouvOAiO98


人気Q&Aランキング

おすすめ情報