アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池上彰さんのニコ動の最近の選挙動画が、
3次元のはずが、2次元になってしまっています。

私からみるとそうなのですが、コメントでは、普通のように書かれています。
つまり、世界で私1人だけが、3次元→2次元の変換が行われている?ということです。

この記事を読んだ、貴方は、下記動画を再生して、正常表示されていますか?

3次元の、外の世界のはずの映像が、
2次元の、色鉛筆や、絵画などの映像に変換されてしまっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼルダ2の3DSで、ゼルダが絵画になったりしたから?3次元→2次元のアイディア

池上彰VS佐々木さやか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21412702
★池上彰政治。CG映像?

池上彰の選挙スペシャル 組織票(日教組・創価学会)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11356932
★池上彰。政治。絵画みたいになってる???

【うそだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12267749
これも。どうなってるwww 白い。色鉛筆で書かれている。読みやすくするため、文字が赤い。後半部分の写真は3次元。

【テレ朝】そうだったのか!慰安婦問題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21306423
これもwww 池上彰のニコ動はほとんどが、てきとー創造になっている??w
周りが黒く塗り潰されている。基本2次元だが、2次元→3次元→2次元の切り替えもある。

池上彰 創価学会集票作戦2013
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21418452
これもおかしい。カラフル2次元。

【創価逃亡】池上VS創価・公明【再UP】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21414468
これは3次元だが・・・もやがかかっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問としては、

1,貴方方は動画が3次元・2次元、どちらで表示されているか?
2,この映像は、元は3次元のはずだが、私のPCでの表示は、3次元→2次元の変換が行われたのか、それとも、いきなり2次元としてこの世に出力されたのか、創造されたのか、どちらなのか?
3,これらから私は神か創造主かもしれないが、そうなのか?
4,今回は、3次元→2次元という変換だったが、2次元→3次元といった変換は可能か?現実において。過去、私の幻覚体験で、2次元→3次元というようなことはあった。これが可能ならば、アニメ・マンガ・ゲームが3次元立体世界に登場することも可能となる。

ということです。他にも質問あるかもしれませんが・・・今は思いつきません。

そもそも、現実はおかしいです。変なこと起きすぎです。幻覚だと思っていましたが、創造の変化、のように思えます。

目で観測したりすること=この世を創造することと同義なのではないでしょうか?

そして、他人には意識がなく、生きていない、哲学的ゾンビだということではないでしょうか?

どんなことでも良いので、回答欲しいです。

A 回答 (3件)

こんばんはです。




☆1,貴方方は動画が3次元・2次元、どちらで表示されているか?
◇わたし、ニコニコ動画に会員登録をしていませんので、動画を見れませんでした。


☆2,この映像は、元は3次元のはずだが、私のPCでの表示は、3次元→2次元の変換が行われたのか、それとも、いきなり2次元としてこの世に出力されたのか、創造されたのか、どちらなのか?
◇映像は、もともと2次元です。なので、2次元→2次元の変換に過ぎません。
2次元情報を別の形式の2次元情報に変えただけです。


☆3,これらから私は神か創造主かもしれないが、そうなのか?
◇創造主の定義次第なのでしょう。
なのですが、
高々脳内の心象、イメージを作り出した程度では、一般的にはその人やそのモノを創造主といわないのでは。
少なくともわたしは、それを創造主とは呼びません。そのような存在を創造主とは定義しません。
そして、この例を引き合いに出すよりは、《夢》の方がよいのでは。
夢の世界では、わたしたちは、物理法則などから自由になることができ、実在しないものを自分の意のままに作り出すことができるのですから。


☆4,今回は、3次元→2次元という変換だったが、2次元→3次元といった変換は可能か?現実において。過去、私の幻覚体験で、2次元→3次元というようなことはあった。これが可能ならば、アニメ・マンガ・ゲームが3次元立体世界に登場することも可能となる。
◇今回のものは2次元→2次元の変換です。
遠近法などを使って表示された2次元の絵や写真・動画などであれば、2次元→3次元への画像の変換は完全ではありませんが、可能です。3次元→2次元の逆変換を行えば、2次元→3次元への復元は可能ですが、もとの3次元のモノと逆変換で得られた3次元のそれが同じものである保証はありませんけれど。
ただ、視点、つまり見る位置が変われば、この3次元性はすぐに破綻してしまいます。
カメラ位置から見た、得られた情報しかないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

画像添付し忘れました。

アップロード者が3次元映像を変換したとありましたが、

それは不可能な映像です。

絵画や、色鉛筆で表現されているのですから。

つまりは、私が創造したってことでしょう。

今回、まともな回答が得られず、残念です。

お礼日時:2013/07/24 02:24

 これって著作権の問題回避の為にあらかじめ処理した画像だっていうことでオッケーじゃないの。


そのまま転用するとだめだからでしょうね。
 
テレビの番組は無断に使うなよー的な感じ。
 
あと、私の幻覚体験でってあなたは占い師にむいてるかもね。なかなか幻覚って普通見れないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方にも、変な映像と映るということでしょうかね?

お礼日時:2013/07/24 02:22

うん、ネット回線を切断して病院へ行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞きたいのは、貴方方にはどういう映像か?ということなのですが。

お礼日時:2013/07/24 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す