アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。20年くらいまえに流行ったポップスで、女性が歌っていたと思うのですが、歌詞の終わりで「sunday, monday,tuesday,wednesday,thursday,friday, saturday night」 と曜日の名前を一通り言います。最後はnight ではないかもしれません。この部分のメロディは「ドシドシドシドシドシドシドシラソー」でリズムは「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪タンタン」です。明るい曲調でサッカーチームのチアリーダーが踊りに使っていました。この曲の題名がわかるかたは教えてください。もとは英語の歌だと思うのですが、日本語の歌詞がつけられていました。「取り返せ優勝トロフィー、あんたのものじゃなーい」とか歌っていました。でも、その歌詞は、そのチアリーダーの踊り用に作られたもので、広く知られたものではないかもしれません。

A 回答 (2件)

メロディがご質問のとちょっと違うのですがこれかな。


Toy Boy
歌:Sinitta
作詞・作曲:Matthew James Aitken, Michael Stock, Peter Alan Waterman

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。この歌で間違いありません。Jリーグの下部リーグのJFLに属する本田技研のホームゲームのとき、ハーフタイムでチアリーダーの踊りに使われていて、記憶に残っています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:35

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探している曲とは違うようですが、これはこれで楽しい歌ですね。

お礼日時:2013/07/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!