アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クローム最新版とIE9と10、ファイアフォックス最新版に対応するフリーのパスワード管理ソフトでおすすめはありますか?

今はIDNotebookを使っていて、シンプルで使いやすいのですが、アカウントを1つのサイトで多数持っているため、ツリー方式のものなどでないと探すのに不便です。

IDManagerを使おうと思いましたが、IEの最新版やクロームでまともに使えないというレビューを見たので迷っています。

お使いのものでおすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

同じIEコンポーネントを使用しているAnciaやSleipnirではIDmanagerで一括貼り付けができるので、サイトの問題ではなくIEの問題化と思います。

私はLastPassを使用しています。

データをクラウド上に置くので嫌う人もいますが、とても便利です。

LastPassだけでは対処できないサイトもありますので、補助的にクリップボード拡張ソフトのsanvientも使用しています。
http://www.deepskyblue.net/software/sanvient/ja/

ちょっと使いづらいのが難点ですが、多機能、高機能。

ツリービューウインドウが便利。

IEでもIDとPassword等の一括貼り付けなどできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなりました。
LastPassはなかなか評判がいいみたいですね。
試してみようと思います。

IDManagerのユーザーです。

IE9&10は一括貼り付けの機能は不可ですが、他はOKです、
一括貼り付けが出来るサイトが有るので、サイト側で制限されて
いるように思えるのですが・・・

Googl Chrome もIEと同じ状況です。

使用の仕方が悪いのを棚に揚げて、批判する方々は、フリーソフトとして
提供して下さる、作者様に感謝の気持ちが無い方々なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
理由はA.1の方へのお礼で説明しましたが・・・
IDManagerを使ってみようと思います。
作者の方への感謝の気持ちは大切ですよね。

色々な事を考えると、頭の中に入れるのが一番です。

で、入りきらないのでしたら、諦めるのが身のためです。

使用している環境(ネット環境やPC等々の状況を含めたインフラ全て)によっては
その管理ソフトを遠隔操作等々で他人に知れることも有ると、危機感を持っていれば
自分の頭の中に入れれる桁数や量を超える事はしないのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロフページ拝見しました。
IDとパスワードをパソコントラブルで消失で見れないとのこと。。。
実は私もパスを変えてうっかりクッキーを消してしまい、gooに今までアクセス出来ずにいました><
やはり注意を十分にして、管理ソフトを使おうと思います。