ADSLにするためLANボードを取り付けたいのですが、私のパソコンにはPCIカード用の拡張スロットとかいうのしかないのですが、ここに付けることができるのでしょうか?あと内蔵NIC(ネットワークインタフェースコントローラ)コネクタとかいうのもあるのですがこれに直接LANケーブルをつないでも無理ですよね?
暇なときでいいんでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

mbpsとは」に関するQ&A: Mbpsとは?

A 回答 (3件)

PCIスロット用のLANカードでしたら、たいていのお店に売ってあるもので大丈夫です。


まれにISA用と書かれているものもありますが、ISAスロットという別の差し口用の物ですので、そこだけ注意してください。(ISAはPCIよりひと昔前の規格です、いまでは早々出回ってないと思いますが、念のためです)

10/100/1000(Mbps)とそれぞれ数字がありますが、ADSLは下りの最大で1.5Mbpsですので、10(M)Base-Tタイプで十分です。

USBタイプもありますが、役割は同じですので、予算と環境に合わせて選んでみてください。(PCIに内蔵するほうが安いです)

また、内蔵のNICの差し口は、「凸」こんな感じの形ではないですか?
(正確には出っ張っている部分は小さいので1.5cm x 7~8mm程度の長方形ですが)

でしたら、そのままEtherケーブルが使えますので、別途LANボードを買う必要はありません。
以下のリンク先に差し口の写真がありますので、同じ形かどうか確認してみてください。

参考URL:http://www.linksys.co.jp/products/LNE100TXV2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。内蔵NICで大丈夫ということなので安心しました。

お礼日時:2001/05/27 17:12

NIC内蔵だとそれでいいんじゃないでしょうか?


NICが無い場合にそのPCIカード用の拡張スロットに増設してやるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。内蔵NICで大丈夫ということなので安心しました。

お礼日時:2001/05/27 17:14

ん?内臓ので十分だと思いますよ~~~


おいらも内臓のNICつかってるし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。内蔵NICで大丈夫ということなので安心しました。

お礼日時:2001/05/27 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCSチューナー内蔵テレビ・ビデオ

現在110度CSチューナーを内蔵したテレビが多数発売されていますが、スカパーのチューナーを内蔵したテレビやビデオは聞いたことがありません。
アナログ放送時代はCSチューナーを内蔵したテレビやビデオデッキが売られていましたが、デジタルに移行するとなくなり、110度CSになって復活した格好です。

ここで質問ですが、
・なぜ、スカパーのチューナーを内蔵したテレビがなくて、アナログCSや110度CSのチューナーを内蔵したテレビはあるのでしょうか?
・アナログCSチューナーを内蔵したテレビやビデオには、どんなものがあったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパー内蔵のテレビなら確か三洋が出していました。
型番はHVC-36WCS1です。
この型番で検索するとでてくる三洋のサイトにあるPDFファイルによると
その他にHVC-36WCS2とC-33TOP1があったようです。

ちなみに、アナログCS内蔵のビデオならソニーのSLV-RS7が該当します。
アナログCS内蔵テレビは残念ながら存じ上げません。

QLANコネクタ→USBコネクタの変換について

LANコネクタ→USBコネクタの変換について質問させて下さい。

LANポートが壊れたPCを、変わりにUSBポートでネットに繋ぎたいのですが、ADSLモデムのLANケーブルのコネクタをUSBコネクタに変換するアダプタという物はあるのでしょうか?

アダプタを検索はしてみたのですが、ADSLモデムにも使えるのかが今ひとつはっきりしません。
どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その為には、USB接続のイーサネット(LANの事)アダプタ、という物を使用します。
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/usb-ettx-s/

繋いだだけでは大抵動作しませんので、ドライバというプログラムののインストールという作業が必要になります。
ドライバは大抵、品物にフロッピーやCDで添付されています。
※少し前の製品だと、Windows にドライバが標準で入っていたりする事もありますが、インストールという作業その物は必要になります。

いわゆるLANアダプタであれば、ADSL モデムからのLANケーブルでも設定さえあっていればちゃんと繋がります。

Qフルハイビジョン液晶のHDD内蔵とブルーレイレコーダー内臓

フルハイビジョン液晶のHDD内蔵とブルーレイレコーダー内蔵はどちらが綺麗なのでしょうか??両方内蔵されているものもありますが・・・。

Aベストアンサー

基本的に同じです。加えて言えば別売りのBDレコーダーはもちろん、DVDレコーダーでも、HDDにそのままハイビジョンで録画すれば画質はほぼ同じです。

>フルハイビジョン液晶のHDD内蔵とブルーレイレコーダー内蔵

恐らくどちらを買おうかという前提でのご質問だと思いますが、BD内蔵テレビはトラブルが多く報告されていますから、やめた方が無難です。BDレコーダー自体、売る側としてお薦めできる安定性と機能を持つのはパナソニックとソニーぐらいです。その他のメーカーのものは、単独機もテレビ内蔵もお薦めできません。
予算に問題がなければ内蔵や外付けでHDDに録画できる東芝のテレビと、パナソニックのBDレコーダーという組み合わせが現状ではベストの選択肢でしょう。テレビのサイズが30インチぐらいまでならBDではなく東芝やパナソニックのDVDレコーダーでもいいでしょう。
なお、先日東芝がBDレコーダーを発表しましたが、これは東芝製ではなく三菱あたりの製品を東芝ブランドで出しただけのものですのでお薦めできません。

QロープロファイルPCIスロットとは何ですか?

今回@niftyのADSLに申し込みました。
パソコンが古くデスクトップなのでLANポートを取り付けるように指示されました。
説明書を読んでパソコン本体のPCIスロットがロープロファイルPCI
スロットの場合スロットカバーを交換してくださいと書いてあるのですが何の事かさっぱりわかりません。
あの裏のカバーをはずすと書いてあってネジを見ただけでぞっとして後悔しています。
どうかよろしくお願いします。

FMV DESKPOWER ME4/535
Windows98 です。

Aベストアンサー

LANしたいだけなら、あけなくても出来ます。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html
USB接続のLANケーブル(アダプタ)買えばいいです。PCI(ロープロファイル)のLANカードより高いこともが、ネジはずさなくていいです。安いの探せば安い。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=USB+LAN+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&lr=lang_ja

お店に行って一番安いのでいいです。USB1.1、USB2.0対応ありますが
本体はUSB1.1なのでどちらでもつながります。無線LANじゃないので間違わないように

中古でもドライバはネットで入手できます。(型番わかれば調べられます)

Windows98SE(標準のOS)ですよね? せめてこれくらい新しくないと(^^)USBは扱いにくい。

QHDDデジカメやメモリー内蔵デジカメは出ないのでしょうか?

携帯電話ではauからHDD搭載の携帯電話(W41T)がお目見えしており、オーディオでも4GBのフラッシュメモリーを内蔵したiPod-nanoが登場するなど、内蔵メモリーの大容量化には目を見張るものがあります。
ならば、デジカメにも5GBぐらいのHDDを内蔵したり、2GBのフラッシュメモリーを内蔵したりした機種が出てもいいと思うのですが、メモリー内蔵デジカメは出ていません。
なぜでしょうか?また、出る予定はありますか?

Aベストアンサー

1の方も書かれていますが、デジカメでも一部の機種は
メモリを内臓していて、外部媒体(SDメモリ等)もつかえるものがあります。(たとえば日立)

でも、デジカメでメモリまたはHDD内臓のみにしてしまったら、カメラを持ち歩かないと、好きな場所(PC)で画像を
見ることができませんよね。
なので、現状では内臓オンリーの機種は出ないのではないかと思います。

ちなみに、CFカードタイプであれば、マイクロドライブ
がありますので、これを使用すればHDD搭載デジカメに
なります。

私の使用している一眼レフデジカメでは4GBのマイクロドライブを使用しています。

QUSB1.1のLANコネクタ(100BASE)は*DSL環境でボトルネックになる?

我が家ではマンションのVDSL環境で、
平均的に8Mbps前後のスピードが出ています。
現在はPCIのLANボードを使用しているのですが、
別のボードを使用したいのでUSBのLANコネクタに
しようかと考えています。
このような状態で、USB1.1のLANコネクタというのは
スピード的に問題ないのでしょうか?
ボトルネックになりうるのでしょうか?

また、将来的に光に変えたときはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

USB1.1 は転送速度 12Mbps, PCI の LAN Board は
10Mbps/100Mbps/1000Mbps の三つの種類があります。
今は 100Mbps が一番普及していると思います。

現在、yama_x さんのところでは、平均 8Mbps 出ているということですが
(かなり速いですね)、速いときはもっと出るということですよね。
そうすると、USB LAN コネクタがボトルネックになる可能性は十分あると思います。
(実際の転送速度は理論値の半分も出ないと思います。)

通常では、xDSL や光ケーブルだと、接続先のネットワークや
接続するまでの経路がボトルネックになることが、ほとんどだと思いますが、
自宅内でパソコンを接続して、データをやり取りすることも考えると、
100Mbps の LAN Board にすることをおすすめします。

Q元々 心臓の病気が あります 人より心拍数が 多いらしいです どく どく どくどくどく み

元々 心臓の病気が あります
人より心拍数が 多いらしいです

どく どく どくどくどく みたいな?感じらしいです

最近 急に心臓の辺りが ぎゅーーって
締め付けられる様な痛みがあります

まだ19歳です 季節の変わり目?
最近 仕事の事で 色々あったのでストレス?
こんな事ってあるんですか?
病院に?いくべきでしょうか?

会社から 保険証が届いていないので
お金相当かかりますよね?

Aベストアンサー

教員です。

未成年で、まだ「会社から保険証を貰っていない」のならば、親の保険証は使えませんか?

>季節の変わり目?
>最近 仕事の事で 色々あったのでストレス?

その可能性もありますが、あなたには「既往症」として「心臓の疾患」があるのならば、それを疑うべきでしょう。

もし、親の保険証が使えないのならば、「後で、会社から保険証を受給したら持ってきます」と病院の受付で言ってください。「では実費扱いです」となりますから、実費をまず払います。そして、保険証を受け取ったら、もう1度病院で清算してもらいます。

>お金相当かかりますよね?

検査の種類によります。MRIまで取れば、3万以上になるかと。

Q無線LAN内蔵モデルの設定について

今までノートパソコンに無線LANカードを差し込んでネットに接続していたのですが、最近になって無線LAN内臓のもの(SONY VAIO typeN VGN-N50HB)に買い換えました。
いちおう設定をしたのですがいざ接続しようとすると、設定したものとは全く別もののBBuserというネットワークしか利用できません。
集合住宅なので、たぶん隣家の電波が入ってきているのだと思うのですが、どうすれば正しい接続に直せるのかマニュアルを読んでもよくわかりません。
何か解決法があれば教えてほしいです。
ちなみにプロバイダーはOCNで、LANケーブルで繋げば問題はありません。

Aベストアンサー

>ちなみにプロバイダーはOCNで

とありますが、無線LANはプロバイダとの契約で、使用できる環境にあるということでしょうか?

>いちおう設定をしたのですがいざ接続しようとすると

どのような設定をされたのでしょうか?念の為の確認ですが、ご使用になるPCが変わっても、暗号化キーの設定等に関しては、親機側での変更は必要ありません。親機側の設定をそのまま、子機側でも設定するだけです。

>設定したものとは全く別もののBBuserというネットワークしか利用できません

ちなみに、以前のPCが手元にあるのであれば、それで確認されては如何でしょうか?それによって、親機側の設定に問題があるのか、あるいは子機側の設定に問題があるのかが、はっきりするのでは?

Qマザボ内蔵(マザーボード内蔵)って何ですか?

このサイトの過去の質問 http://personal.okwave.jp/qa2856406.html のNo3の回答にマザボ内蔵とあったんですが
マザーボード内蔵って何ですか?
HD内蔵ならわかるんですけど。
誰かわかる方教えてください。

Aベストアンサー

ハードディスクもマザーも内蔵ですよ。
ただ、ハードディスクは外付けもあるので、あえて内蔵ハードディスクと呼びますが、マザーは外付けはないので、あえて「内蔵マザー」とか呼ばないだけです。

QADSL回線で、かつ無線LANでつなぎたい

PCを始めて使います。
家で、HP社のnx4800の無線LAN内蔵( Broadcomm IEEE802.11b/g準拠)を買いました。NTT電話回線はADSL回線に切り替えました。NTTからは、ADSLモデムNV(3)が送られてきました。今のところ、NV(3)は組み立てて、電話回線とつないであります。NV(3)の電源を入れたところ、ADSLとPWRのところにだけランプが付いています。

購入したPC内には、モデム内蔵、ネットワークコントローラ内蔵(100Base-TX/10Base-T、自動認識、Wake-on-LAN、PXE 2.0リモートブート)となっています。

昨日、設定書のとおりに進めてみたものの、接続できませんでした。
無線LANの設定は事前に必要なんですか?必要であれば、どの画面で設定するのでしょうか?
また、プロバイダの設定やNV(3)の設定はどういう順番で行えばいいのか教えてください!
早く、ネットにつなぎたいです!!

Aベストアンサー

疑問が多いみたいなので、分かる範囲で説明させていただきます。私もまだまだ最近インターネットを始めたばかりなのでお心をお察しします。難しいことは私もまだ分からないので、簡単なこと(知ってることだけ)を書きます。

>有線と無線のLAN設定って、違うんですか?

ADSLモデムの設定は同じです。ただ無線の場合は無線ルータ付きADSLモデムならセキュリティの設定をしたほうがいいと思います。見知らぬ人からも繋げられてしまう可能性がありますので。

>PCに内蔵しているモデムは一般的にADSLモデムではありません。っていうことは、ADSLモデムかどうかを確認するのは、どこを見ればよろしいでしょうか?

ADSLモデムはまずパソコン本体には入っていません。この場合のモデムは電話線を直接パソコンへ繋げてインターネットをするためのモデムだと思います。なのでADSLではパソコン内臓のモデムは使用しません。

>モデムとルータってひとつの機器に入っていないんですか?

入っているものもあります。NTTは入っているものが多いです。一応モデムの箱に書いてあるはずなのでルータと言う言葉を捜してみて下さい。ちなみにYahooはルータはついておらず、ADSLモデムのみの機能です。

>ルータって何者?

厳密に言うと誤りがあるかもしれませんが、ルータは1本のインターネット回線に同時に複数台のパソコンを繋げようとするときに必要になるものです。インターネットという道路の交通誘導員みたいなものでしょうか。

>モデムの入替って簡単にできますか?ただ、線をはずして新しいモデムに置き換えるだけでいいんですよね?

モデムが変わればもう一度モデムの設定が必要になると思います。

疑問が多いみたいなので、分かる範囲で説明させていただきます。私もまだまだ最近インターネットを始めたばかりなのでお心をお察しします。難しいことは私もまだ分からないので、簡単なこと(知ってることだけ)を書きます。

>有線と無線のLAN設定って、違うんですか?

ADSLモデムの設定は同じです。ただ無線の場合は無線ルータ付きADSLモデムならセキュリティの設定をしたほうがいいと思います。見知らぬ人からも繋げられてしまう可能性がありますので。

>PCに内蔵しているモデムは一般的にADSLモ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報