プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味わからなくてすいません。

何ヶ月か前から体が悪くて気功整体に通っていたんですが、その先生が体についてる悪いものを見せてくれるんです。
その影響なのか、最近私自身が他人の体の悪い部分がわかるようになってきました。

目を瞑って感じると、悪いところが黒く見えます。本当なのか自分自身あやしいんですが、母や旦那や家族なんかは、気持ち悪がりながらも信じてくれてるみたいです。
(実際マッサージをして、痛くなくなってきたとか色が薄くなるのでわかるし、どこかを押すとどこがしびれてるか、光が伸びてくので大体わかるので言い当てるからかと。母の場合は曲がりにくくなってた足がなおったから。)

オーラとは違う気がしますが、こういうの見える人がいるのか。いるなら、何が見えてると思うのか教えてください。
本当に悪いものが見えてるなら面白いからマッサージ屋とかでバイトしてみようかなと思ってます。(気持ち悪いから何も言わないけど)
先生に聞いてもいいんですけど、盲信したくないので聞いてみました。

A 回答 (3件)

こんにちわ



質問者さんが見ているのは邪気ですね

東洋医学の概念な話になると、無限に長くなるので端折ります

人の体は陰陽で成り立っていると考えられています。
正しい氣(陽)と邪な氣(陰)があり、2つの氣がうまくバランスを取り合っているんですが、病気になると邪な氣が体に蔓延っていきます。
患部が悪ければ悪いほど、黒く、根強いです。
状態が悪い人だと体全体が黒い煙に巻かれてたりします
1回の施術ではなかなか、動いてくれないこともありますね

氣功は相手の邪気をもらいながら、自分が持っている正の氣で相手の氣のバランスを整えていく作業なので、かなり疲れます。
体の体調が悪くて、氣功してもらいに行っていたんなら、元々もらいやすいか体に溜まりやすい体質のはずです。
あなたがそれをおこなった場合、邪気を逃しきれなくてダウンすると思われます。

面白半分でマッサージ屋のバイトはしない方がいいかと。
まあ、磨いていけば可能性がなきにしもあらずなんじゃないですかね・・・

この回答への補足

先生に話してみました。陰気の逃し方を知らないのにやるのは良くないと怒られました。

あれから更に体調悪くなったので、まずは自分の身体をなおします。
概ね先生と同じ内容だったのでBAを。

補足日時:2013/07/27 12:45
    • good
    • 3
この回答へのお礼

陰陽はよく先生も言っています。
それに貰った邪気でダウンするというのもわかる気がします。確かに両腕のしびれが強くなったんですよね。

先生のおかげか心は元気になって気力が湧いてきたので何かしたくて。ただ体は多分なおりそうにないんで、何か力を得たなら歩けるうちに使ってみたくなったんですよね。(体も以前よりいいけど波がある感じでして。)
力が本当か試したいって気持ちもありますが、軽い気持ちじゃつらそうですね。

お礼日時:2013/07/23 18:12

残念ですが「気功」というのは完全にイカサマです。


そのイカサマに影響されてあなたもそんなものが見えると思い込んでしまっているのです。
早く目を覚ましましょう。バイトなんかしたらあなた自身がイカサマ師になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが一般的な意見ですよね。
もちろんバイトしたとして、「黒いものが見えます」なんて言うつもりはないですよ(笑)

気功はイカサマじゃない!本物だ!とも盲信できないんですけど、見えた以上頭から否定できないというか。難しいですね。

お礼日時:2013/07/23 18:21

人体の感覚は全て電気信号です。



この信号が脳に送られ処理されます。

この信号と処理は、全ての人が共通して同じと言うわけではありません。

ですから、その様な見え方をする人がいても何ら不思議ではありません。

能力を伸ばせば、カリスマ的な人になれる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が懐疑的なのに、ありがとうございます。

レシーバーの受信範囲が広くなったと思えばいいのかな?
伸びればいいですねー
時々真っ黒な人がいると、揉んであげたくなります。からだの知識はないんですけど。

お礼日時:2013/07/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!