僕がこの前学校の友達から聞いた話なんですが、ポカリスエットやアクエリアスを
飲んだら精子が減るらしい!!と言っていたのですが実際のトコロどうなんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スポーツドリンクは体液に近い成分を持つ飲料で、大量の汗をかいたときや、下痢などで大量の水分が失われたときなどに非常によいものですネ。


これを飲むことと精子の数の減少‥
初めて聞きました。
ただ、日常生活においては、スポーツドリンクが必要とされる程の状態になることは少ないと思います。あまりに大量に飲み続けられると糖分摂取過多となる可能性がないとは言えませんネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私も聞いたことがあります。

ですが、ポカリスエットのステビアで・・・と。
なにやら、昔ステビアが避妊剤として使われたと聞いたんですが・・・詳細は不明です。
    • good
    • 0

成分から考えておそらくそのようなことはないと思います。

人口甘味料が悪いというのもはっきりした根拠があるわけではないようです。仮にそれが悪いとしたら普段みんなが摂っている食品のかなりのものが入っておりポカリだけがとは言えないでしょう。
 それより気をつけるべきはカップメンです。これはお湯を入れて食べるとき微量の環境ホルモンが溶出し、それが精子減少を引き起こすらしいです。
 いづれにせよレトルトやコンビニの食品を食べるより自然の食品を食べている方が健康にいいのはいうまでもありませんが。
    • good
    • 0

 人口甘味料が悪い(減少効果がある)ときいたことがあります。


 ジュース類にはほぼ必ず入っているわけで、それが噂を呼んでスポーツドリンクが名指しで批判されるようになってしまったのではないでしょうか。
 もちろん、人口甘味料と精子減少との因果関係もはっきり確立されたものではないようですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアクエリアスのCMの場所はどこ?

アクエリアスのCMの場所はどこ?

Aベストアンサー

相模鉄道いずみ野線の「ゆめが丘」駅
(横浜市泉区下飯田町)

Q僕は皮膚科に行ってコリン性蕁麻疹と診断されました! かかったことのある方に聞きたいのですが 僕は蕁麻

僕は皮膚科に行ってコリン性蕁麻疹と診断されました!
かかったことのある方に聞きたいのですが
僕は蕁麻疹を早く治したいんですけど直すコツとかありますかね?
まじで早く治したいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

•体を温めないようにする•直射日光の下で活動しない
•なるべく薄着にする•汗をかいたらすぐに拭く
•お風呂はぬるめの温度にする•熱いものやスパイスの強い食べ物は避ける
•精神的ストレスを受けないようにする•生活のリズムを整えてストレスに強い体にする

これしかありません。
後は病院で薬をもらってください。

ただコリン性蕁麻疹は必ず治ります。
治るまでにはかなりの年数がかかりますが
平均として30代ごろには治っている方が多いです。


ひとまず出てしまってどうしようもない時は
蕁麻疹がでた箇所をアイスノンなどで冷やしてください。
これをすればすぐに蕁麻疹は引きますから。

QアクエリアスのCMのスピッツの曲。

 アクエリアスのCMにスピッツの曲が使われていますが、何という曲でしょうか?。

 

Aベストアンサー

曲名は#1の方の仰る通り、「春の歌」ですが、発売は4/20ですので、ご購入をお考えなら、もうしばらくお待ち下さい。

ちなみに下記サイトでPVの視聴ができますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/

Q間違って子供の粉薬を飲んだら、身震いするほど甘かった

先日、小学校高学年の子供の粉薬を自分のと間違えて飲んでしまいました。
身震いするほどものすごく甘かったです。
ささいな疑問なのですが、幼児ならともかく、小学校高学年でもそれほど甘くしないと飲めない子が多いのでしょうか?
甘味は砂糖でつけてるのでしょうか。

Aベストアンサー

小児用のお薬は50kgになるまでを設定してます。
または15歳までです。
それ以下の場合は小児用製剤となるわけです。
赤ちゃんが飲めるようにかなりあまくなっています。
せっかく良いお薬でも吐き出されたら意味がないのです。
ですので新薬などを小児科医にお持ちすると必ず味を聞かれます。
それだけ小児科にとって味は大事になってきます。
おいしくない抗生剤の小児用とかたまにありますがあまり売れません。
小学校高学年にはいらないかと思いますがそのような設定になってますので結果的に小さいお子さんと同じものを大量に飲むことになります。
裏話とすると小児用は薬価が高く設定してますのでそれを大量に飲むと
大人以上の薬価になったりします。
もうすこしで大人用の錠剤とかになるかと思います。
甘みはいろいろ使いますがダイエットコーラ等と同じノンシュガーを使う場合が多いようです。

QアクエリアスのアニメのCM

北島康介や松坂大輔などのスポーツ選手が出演している、アクエリアスのアニメのCMが放送されていますが、あのアニメってどのアニメ会社が作っているのか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ニュースリリースによると、アニメーション制作会社はプロダクション・アイジーだそうです。
キャラクターデザインなどその他の詳しい情報はこちらをどうぞ。
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090213.html

↓ページ内を「アクエリアス」で検索してみてください。
http://www.production-ig.co.jp/contents/news/02_/02_2009/index.html

参考URL:http://www.aquarius-sports.jp/movie/index.html

Qお風呂に精子を間違って入れてしまった場合妊娠しますか?

ふと思った事です。
もしも男性が誤ってお風呂に精子を入れてしまったとします。
その30分後女性がお風呂に入った場合妊娠する可能性はあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

妊娠はほとんどありえない話と言って良いかと思います。

人間の精子は熱に弱く、平熱である36~37度ですら耐えられないので、陰嚢という形にして外部に出し、涼めているのです。よって、風呂の温度である39~40度には、まず耐えることができません。

Q本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?

本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?

本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?
とっても不思議に思ってます。
1. 連敗で不人気の時にスポンサーとして支えてのはキリンなのに、
 明らかに日本代表のユニフォームに似ている服を着せて、CMに
 のせる日本コカコーラは、チャレンジャーなのか?ずうずしいのか?
はたまたロゴの侵害(日本代表のユニフォーム)なのか?でも、微妙
 にロゴは入ってないんですよね(笑)。

2. 明らかに、次の日本代表の背番号は10だって、本田選手を持ち上げて
 ますが・・・いくら実力が落ちた(調子が悪い?)とはいえ、背番号
 どころか次の日本代表も決まってないのに、中村選手の背番号をつけて
 放映するのは、商魂たくましいのか、中村選手に対する不敬なCMなのか?

もう放映されてますんで、どうっていう話題ではないかもしれませんが、
個人的にはとても嫌な思いで見ています。
その感覚がおかしいかどうかご意見を聞きたくて、質問いたしました。

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
日本代表のサポート企業の一つにキリンがあるからと、
選手個人のCM出演に、規制がかかることはありません。
もちろん、クラブが選手個人のCMに対して、規制をかけることは当然あります。

次に、いくつか確認してみましたが、

まず、ユニフォームの色は、アクエリアスのイメージカラーであり、
たまたま、代表のユニフォームの色と似ているだけだと思います。
おそらく、CMの製作者サイドは、そのことを意識している可能性は、
高いと思いますが、何ら問題ないと思います。

次に、背番号は、本田選手が、オランダのVVVフェンロで、
2シーズン目から、10番をつけていたからだと思います。
撮影時期は、今年の1月ということで、フェンロ時代の10番にしたのでは、
ないでしょうか。
CSKAモスクワ移籍後であれば、7番だったとも考えられます。

中村選手も、2001年にアクエリアスのCMにかつて出演していたのですから、
スポンサーサイドが、反中村的に、本田選手を起用したとは、考えにくいですし、
そうする必要もないと思います。

逆に、日本代表の10番=中村俊輔以外は認めないという考えの方が、おかしいと思います。

今回のCMは、本田選手の活躍を予見したかのような、
製作者サイドの、まさに、ファインプレーだと素直に評価するべきものだと思います。

参考URL:http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20100321-608473.html

全く問題ないと思います。
日本代表のサポート企業の一つにキリンがあるからと、
選手個人のCM出演に、規制がかかることはありません。
もちろん、クラブが選手個人のCMに対して、規制をかけることは当然あります。

次に、いくつか確認してみましたが、

まず、ユニフォームの色は、アクエリアスのイメージカラーであり、
たまたま、代表のユニフォームの色と似ているだけだと思います。
おそらく、CMの製作者サイドは、そのことを意識している可能性は、
高いと思いますが、何ら問題ないと思います。

次...続きを読む

Q肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリメントを使わず改善する方法を教えてください。

Aベストアンサー

肌荒れを治すには、できる限り気にしないこと(ストレスになり余計荒れるので)➕洗顔時は洗顔剤は使用しない(異常ある時に手入れしようとすると余計に荒れやすくなるので)
お湯などで洗顔後に化粧水だけを塗布していたら、僕は徐々に回復しました。
一番は皮膚科に一度いって、肌にきくお薬をもらうことですね( ´ ▽ ` )

Qアクエリアス Free styleのCM

アクエリアスのFreestyleと言うジュースのCMで
浅瀬でサーフィンやってますがあれって何ボード?
御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

「スキムボード」でしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

参考URL:http://skim.tokyowebhosting.com/09.html

Q挫減創とは?

主人が親指を怪我いたしまして診断書には
「挫減創」とありましたがどういう症状ですか?
それとお恥ずかしいのですが何と読みますか?

Aベストアンサー

惜しい・・・。

挫滅創「ざめつそう」が正解です。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10590100.html

鋭利なものではなく、鈍的なもので指などの組織が圧迫して損傷した結果、「ぐちゃ」ってなるイメージを思っていただけるとよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報