プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天井の電気工事を頼みました。
ダウンライトをつけたりと天井を削ったりします。
前日、「下にある家具をどうにかしとかなくていいですか?」と聞いたら、
「こっちでやるからいいです」といわれました。
工事が終わってみると、
セットで90万した応接セットの黒い革のソファーの黒色がはげた様な傷が
3~4ヶ所ありました。
すごい埃がした様でソファーの上もそのままです。
値切って安くしてもらったので、埃くらいはこちらで拭きますが、
ソファーの傷は許せません。
まだ料金は払っていませんが、
どうしたらよいのでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

電気工事業者です。



その工事をした人は、正規の電気工事業者ですか。
正規の電気工事業者であり、ソファーの傷が、電気工事によるものとはっきり証明できるなら、その電気工事業者に損害賠償を要求することができます。
参考URLからお住まいの地域の電気工事業組合を探し、相談してみてください。

参考URL:http://www.znd.or.jp/znd_link/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
正規の業者だと思います。
電気工事業組合というのがあるのですね。
知らなかった。すごく助かります。有難うございました!!!

お礼日時:2004/04/01 09:30

きちんとした電気工事業者さんであれば、「請負賠償責任保険」というのをかけていると思いますので、気兼ねなく請求されたらよいと思います。



ただし、因果関係をはっきり証明できる資料や、写真も撮っておく必要があります。

事故等と一緒で「示談書」も取り付けますので。

それは保険会社の人がやってくれますので、とにかく一度その業者さんに問い合わせてみられることです。

早いうちにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そういう保険があるのですね。
電話で業者に電話したら、すぐ見に来て
弁償するとのことでした。
いろいろ教えて頂き助かります。
お蔭様で気兼ねなく請求できます。
有難うございました!!!

お礼日時:2004/04/01 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!