アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ドラマとかニュースを見ている際に、コマーシャルに入った途端に、音量が大きくなって、毎回、リモコンで、音量を小さめに操作をしています。

これは、コマーシャルのVolumeは、大きめで出力されているのでしょうか?
それとも、私の単なる勘違いでしょうか?

どなたか、教えていただけますか?

A 回答 (5件)

 あなたと同じことを書いているサイトを見つけました。


 回答になるかどうかわかりませんが、ご参考になりますか?

参考URL:http://www.plgakuen-ele.biz/cm/
    • good
    • 1

 以前からこの問題は出ていて解決策は無いかな。



 気がついてもらわないとという事も有り音は大きいようです。しかし、番組が静かな場面などもあり、その差が相対的に大きく感じる等もあります。
 賑やかな状態でCMに入れば気にならない程度です。
    • good
    • 1

私もとても不快に感じています。



深夜に及ぶ作業が多い為、TVを付けていますが
CMが入るたびに音量が大きくなり、隣の部屋に迷惑がかかるのではないかと・・・

しかも最近のCMは商品を売りたいのか、別の事で有名になりたいのかよく分からない
内容の物ばかり、「どうよオシャレでしょ?」とでも言いたいのでしょうかね・・・

愚痴込みの共感でした(⊃∀`* )
    • good
    • 2

大きめにされているものが多いのは確かですね。



CMなので、効果を高めたいのでしょう。

しかし、視聴者に嫌がられては、元も子もないので、ほどほどにしている模様です。

お年寄りや幼児等がビックリしておかしくなったら大変ですし。



昔、プロ野球解説者の金田正一が、突然大声になってしまう事で干されてしまいました。「巨人、巨人!」と大声を張り上げて嫌われたのです。
    • good
    • 0

 テレビCMは宣伝効果を上げる為にさまざまな演出を駆使して製作されています。

音量を上げたり、脳が覚えやすい宣伝文句を連呼したり、画面も原色系のドギツイ色合いに変わっているはずです。宣伝効果の浸透以外は考えないで製作されています。昔から、CMは見ない方が良いとか。子供に悪影響を及ぼすと言われて来たのも、その為です。

 現在は、DVD・BDレコーダーで見る番組をまとめて録画し、CMを自動スキップして見ている人が多いようですが、テレビCMを出している企業側でもCMの宣伝効果を疑う発言が出ています。

 インターネットで詳細な情報を調べて買い物が出来る現在では、一瞬しか放送されないテレビCMは過剰演出が過ぎるだけでなく、信憑性にも疑問が出ているようですね。

 意識下の購買欲を刺激するのが目的であるテレビCMの時代は終わったのが実情ではないでしょうか。

 視聴者の大多数はテレビCMを見ていないという話もありますし、CMの時は音を止めるのが習慣になっている人が多いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!