グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

宝くじで高額当選する方法ってありますか?
  たくさん買うしか方法がないのでしょうか
    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 経験則的なものですが、お金持ちと宝くじ当選には因果関係があるという説があります。



 臨時収入で多額のお金を受け取った時に、少し多く宝くじを買って置くと、良く当たるのだそうです。

 お金持ちの親戚の家に泊めてもらって宝くじを買ったら、高額当選した話もあるそうです。

 お金はお金を呼ぶと言いますか、貧乏人に金運が無いのは、お金を持っていないからかもしれませんね。宝くじが当選する時に予兆があるのは、同じ原因だろうと思います。

 宝くじは一度にたくさん買わなければならないというわけではなく、1枚だけ買っても当たる時はあります。逆に100枚買ってもほとんど当たらない事もあります。

 人によって当選が多い枚数があるようで、自分が何枚買うと当選率が高いのかを経験的に知って置く必要がありますね。
    • good
    • 5

ありません。



私が、やった大量買いでは、一定の問題が見つかりました。
連続番号100枚・バラ番号100枚を超えた枚数に確率の変化はありませんでした。
最高で、1000枚単位で購入しましたが、当選金から見た、確率は以下の通りです。

購入金額の10~40%が限界です。
レン・バラ共にやや高額が混じっても40%が限界でした。
また、レン・バラ共にカスが集中すると、購入金額の10%までになります。
良いくじが混入すると、最大40%に上がります。

大量買いすると「小当たり」しますが、それ以上にはなりません。


添付画面は、見づらいですが、10万円が当たったときの画面表示です。
「宝くじで高額当選する方法ってありますか?」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分もこのような動画を見させて頂きましたが。やはり当たる真相は枚数ではないとわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/25 22:34

当選番号の抽選方式から見て、高額当選が多く出る売り場から買う事により、確率が他より高くなるでしょうね。


と言っても微々たる確率でしょうが、それでも他より高くなる事には違いが無い。
後はいつ買うかと結局最後は『運』しか無いでしょう。
過去のデータをを分析し、その番号が出て居る売り場を探しましょう。(笑)
    • good
    • 1

諦めない事ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めずに当たる日を待ち望んでます。

お礼日時:2013/07/25 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q宝くじの謎

宝くじ(←日本の宝くじ)って、完売することはほとんど無いと思います。
ということは、宝くじの販売期間が終わると売れ残りが必ず出るわけです。
売れ残ったくじはどうなるのですか?

〇〇ジャンボ宝くじ
「1等は前後賞合わせて〇億円」
「賞金1億円以上の本数が〇本に増えました」
みたいなCMがありますけど、
宝くじの当選番号は、売れた宝くじの中から決まるのですか?
売れ残った宝くじに1等が入っていたらどうなるのですか?

「この店から1億円が〇本出た」とか、
宝くじ売り場に行くとビラが貼ってありますけど、

宝くじの番号を見れば、どこの店で売られていたものか分かるのですか?

宝くじの抽選もなんだか怪しくて、
裏で操作されているのではないのか気になってしまいます。
まさかそんなことは無いですよね?

Aベストアンサー

 宝くじの抽選の際には、どの番号までが売れたかを確認する術がありませんので、理論上、売れ残りの宝くじから当選が出ることはあり得ます。この場合の当選金は、当選したのに時効(1年間)までに換金に来ない当選金とあわせて、発売元の都道府県及び政令市の方に納付されます。

(もともと、宝くじの売り上げのうち、当選金と事務を取り扱うみずほ銀行の手数料を除いた4割程度は、都道府県と政令市に発売実績に応じて配分され、社会福祉、国際化対応、情報通信関係、公共事業などの財源として使われています。)


ということで、親元総取りのようなことになるわけですが、発売元の地方公共団体の方でも、売れ残りがなるべく生じないようにいろいろと工夫しています。

 ジャンボ宝くじについては、ユニット制という仕組みを取っています。お手元に宝くじの券があれば、見てみてください。番号が100000番から199999番まであり、その10万枚を1組とし、01組から100組までが1ユニットです。したがって1ユニットは1000万枚ということになります。
 ユニット制の宝くじの場合、売れ行きに応じてユニットを増やしていきます。券面の○○組の上にユニット○○という数字が入っていると思います。この1ユニット当たり1等2億円が1本、前後賞が2本、2等1億円が1本・・・ということになります。
 ですから、例えば50ユニット分売れれば、「1等○○組○○○○○○番」が50本存在することになります。そうすると、仮に売れ残りが生じたユニットでは、売れ残り分で当選が出ることがあり得ますが、その他の49ユニットでは確実に当選者が出ることになります。こうやって発売金額が増えると当選者も自動的に増やして、なるべく売れ残りから当選者がでないようにしているのです。
 これが、#4さんがおっしゃっている発売金額当たりの賞金比率がそんなに変わらないという意味です。

なお、オータムジャンボ、グリーンジャンボは発売総額が決まっているので(今年のオータムであれば330億円(=1枚300円ですから、全部で1億1千枚))、予めユニット数が決められており、売り切れたらその時点で発売終了となります。
オータムジャンボはジャンボ宝くじの中でも最も新しく、平成13年度から発売されていますが、毎年完売になっているのは#3さんのリンク先のニュースのとおりです。
このため、売れ残りは実際問題として生じていません。

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/history2.html

 宝くじの抽選の際には、どの番号までが売れたかを確認する術がありませんので、理論上、売れ残りの宝くじから当選が出ることはあり得ます。この場合の当選金は、当選したのに時効(1年間)までに換金に来ない当選金とあわせて、発売元の都道府県及び政令市の方に納付されます。

(もともと、宝くじの売り上げのうち、当選金と事務を取り扱うみずほ銀行の手数料を除いた4割程度は、都道府県と政令市に発売実績に応じて配分され、社会福祉、国際化対応、情報通信関係、公共事業などの財源として使われていま...続きを読む

Q初めて宝くじを買おうと思っています。

タイトル通りなんですが、宝くじは初めてです。
そこで初心者でもわかりやすい宝くじってありますか?
出来れば当たりやすいのでw

あと、宝くじって1枚だけ買うことは出来ますか?

Aベストアンサー

宝くじは、数学的に言って、確率は、ゼロです。
大金を使ったからと言っても、確率はゼロです。
でしたら、一枚で十分でしょう。
宝くじと保険は、少ない金で、リターンを多く求めたほうが、いいです。
私の例で言えば、ロト6、を2枚買います。400円です。しかも、キャリーオーバーの時だけです最高4億円です。年に数回です。
夢を見させてもらう、お金と割り切っています。1万枚でも、1枚でも、
一等の当たる確立は、天文台数字で、ゼロです。あたる時は一枚でも当たるものです。無駄なお金は使わないほうがいいですよ。

Q宝くじが当たると以前より不幸になるって本体?

宝くじが当たった方は、以前より不幸になったとかなるって、本体なんですか?

なぜお金があればなんでもできるのに、宝くじが当たると不幸になるんですか?
理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、英国で、高額宝くじ当選者のその後を
調査したマスコミがありました。

その調査によると、当選者の殆どが不幸に
なっていましたね。

家族が崩壊したり、病気になったりして
散々でした。

不幸にならなかった人は、今までと同じ
生活を続けていた人でした。

大金はそれを持つ資格がある人が持たないと
不幸になるのです。


”なぜお金があればなんでもできるのに、宝くじが当たると不幸になるんですか?
理由を教えて下さい。 ”
   ↑
不幸な時には、ひとは一致団結して助け合う
ものです。
それが家族です。
家族でなくても、阪神大震災や東北大震災の
ときも、被災者は皆助け合いました。

しかし、身分不相応なお金が入ると、その団結や
協力関係が壊れてしまうのです。
皆で協力して築いたお金ならよいのですが、
天から舞い降りたようなお金だと、家族が人間関係が
壊れてしまうのです。

何でも手に入ること、イコール幸せではない、
ということです。

Qなぜ宝くじの1等が出た売り場がわかるのでしょうか?

宝くじ売り場で、いつ、いくらの宝くじの当たりがここから出ました!!っていう表示がしてありますよね。
どうしてその売り場から出たってわかるんでしょうか?
その売り場で売った宝くじの番号はすべて記録してあるんですか?どうやって?
宝くじ付定期預金をしている銀行などで、今回うちの預金者に送った宝くじの中から1億円当たった人が出ましたという宣伝もありますよね。どうやって送ったすべての宝くじの番号を控えているのでしょうか?

Aベストアンサー

宝くじを配布する時点で☆番~○番まではこのお店に・・・と
控えてあったと思います。
だから どのお店から〇等が出たってのがわかる仕組みになってます。

Q真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。

真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。
それも宝くじ・ロト6・トトBIGで当てたいのです。
地方に住んでいますが東京に遠征してでも当たる場所で買うべきでしょうか?
高額当選の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

真面目な質問ならバフェットを読んでみれば?

このサイトにも宝くじが当たる可能性が質問されてますけど
その%を人為的に引き当てる事はほぼ不可能ではないでしょうか。

それでしたら30万を億単位まで増やしたバフェットやB・N・F氏のような方を参考に独自で理論を練り上げる方が可能性が高いのでは?
もっとも「人と同じ事」では利益が薄いのは道理ですが。

頭を使わずタナボタでという時点で真面目なんだろうか?と思った回答者は私だけでは無いような・・・。

Qロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等が

ロト6でクイックピックで最初に出た数字を永遠に買い続けるといつか1等がでるでしょうか?
自分では完全な攻略法などなく運だと思っているので789○○○とか今回クイックピックで出たのですが
買い続けるべきでしょうか?
それか毎回完全なクイックピックがいいのでしょうか?
昔5等が3回当たりましたがこの時はある程度予想しました。
ちなみに投資額は週1000円です。

Aベストアンサー

途中でくじけなければやってもいいじゃないですか

元来、神の領域ですのでね 誰にもチャンスは

ありますし、ないともいえますので。

やってみればわかりますが

当選番号を回帰分析しても、その相関関係はありません

つまり君のいうように、偶然があるだけですからね。

なんたら法とか巷ではいろんな書物(攻略法)が氾濫していますが

一等当選者の方は、偶然の数字の思い付きで書いた結果でしょう

金(甘い蜜に群がる蟻さん)の亡者相手の攻略本でも、ひょっとして偶然

が訪れるかもしれませんのでね、

私の場合は、暇つぶしでゴチャゴチャやっています

我流クイックビックともいうべきシステムを作り上げて

毎回1000円で楽しんでいます

多くのロトファンは、同じようにこの神の領域で遊ぶことが

楽しいんじゃないかとおもいます。

650通りの乱数を発生させて、

そのうちの何個かを買うのも、その出た数字も又

ある意味運命数字でしょうからね








その程度と

Q宝くじ、高額買っても期待値変わらない?

ジャンボ宝くじやロト7といった高額当選宝くじですが、ある人によると、3000円買おうが100万円買おうが期待値は変わらないので、高額購入はやめた方が良い、と言います。これは本当なのでしょうか。個人的にはやはり3000円よりも100万円分買った方が確率が上がる気がするのですが。どのような買い方だと少しでも当たる確率が上がるのか、教えてください。例えば一度に100万円買うより、5万円を何回かに分けて買った方が良い、とかアドバイスください。もっとも、宝くじは大部分の購入者が損する仕組みではありますが・・・。

*今回、確率を始め数学分野に強い方の回答が聞きたいので「ギャンブル」カテゴリーではなくこちらのカテゴリーで質問しました。

Aベストアンサー

1枚の宝くじで1等があたる確率はほぼ1000万分の1です。
2枚買えば当たる確率は2倍になりますが、購入価格も2倍になりますので、
期待値は変わりません。

どうしても1等を当てたいのならば30億円くらいを用意してください。
地方のの販売所では1等が出ていないところも多いでしょう。
それは販売所を1軒分買ってもあたらないという証明です。
その販売所が当たりにくいとか、大黒デパートの販売所が当たりやすいとか
というのはないです。どこも確率は同じです。
当たる人は1枚をもらっても当たるのです。

以前、竹下総理の頃、ふるさと創生資金として1億円がばらまかれました。
ある自治体はこれを増やすために宝くじを買いました。
その結果、1000万円くらいになりました。
再び、この資金で宝くじを買ったところ120万円くらいになりました。
たった2回の購入で1億円で車も買えないくらいの金額になったのです。

次第の被害者はその住民です。
情実採用が続き、算数もわからない職員ばかりになったのが不幸な事でした。

Q宝くじ・ナンバーズ・ロトの違いって。。。

宝くじネットや、日本宝くじ協会のHPを見ましたが、
いまいちよく分かりません。
ナンバーズやロトは、宝くじの一種と考えていいんですか?
基本的なことで申し訳ありません。。

Aベストアンサー

いま自分が手元にもっているパンフレットには
ご自分で《数字を選ぶ宝くじ》と明記されているので
宝くじの一種と考えて良いと思います。

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。


人気Q&Aランキング