アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、上司に叱られる予定です。
転勤してきたときから私の印象が悪く帰り際挨拶しても無視されます。
明日、些細なお客さんからのクレームで事実確認後、注意されるようです。
とても威圧的なので防御策としてボイスレコーダーを準備、万が一のことがあれば訴えるつもりです。
相談窓口はどんなふうでしょうか?
ネットでみたけどよくわかりません。
どういう対策をすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

こんばんは。

最寄の労働基準監督署がいいです。今会社での様々な悩みを相談される方が多いです。私も仕事をしていた時に相談した事があります。鬱病になる前に相談しましょう。その上司も、あなたを退職に追い込む為に嫌がらせをいている可能性が有ります。無料で相談出来ます。1日でも早い方がいいですよ。許せる行為ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当は言い返してやりたいのですが…

明日次第で参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/24 23:08

ごめんなさい。


私は貴方の言動に同調出来無い方の回答です。

端っから”些細なクレーム”とおっしゃっていますが
反省も無しに”パワハラ”とはどういうことですか?

>どういう対策をすればいいでしょうか
先ずは、謙虚に受け止め、二度と失敗を繰り返さないように
反省することです。

その失敗を発見し正すために、上司がいるのでしょ。
和気藹々と何のルールも無く、指示も無い企業って存在しますか?
各企業の上司という立場はそのセクションを正常稼働させる為の
ポジションであってひな壇飾りじゃないでしょ。

今回、仕事に穴を空けたのは誰ですか?
企業に対する損失、イメージダウン、対応等々全て貴方が
誰が見ても、聞かせても、パーフェクトな処理をしたのちに
理不尽な要求や上司風を吹かしてくるのであれば、
それは訴えてもいいでしょう。

怒られた先生に腹癒せを企て、親に抗議してもらうために
悪いところだけを摘んでチクッテいる小学生にしか見えませんが・・・。

今時、人件費に余裕があって雇う企業なんてないんですから
失敗の反省も無しにそんなことをやっていると人生に大きな
クレームが付きますよ。
    • good
    • 0

53才 男性



いきなり労働基準監督署は会社の信用にも関係します

録音した内容を総務部に聞かせて対応を依頼するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプライアンスですね、東京にあり、店舗は全国にあります。
監督署はいきなり、になるんですか…

ボイスレコーダーにはとれました、弁護士に相談してみようと思います。

お礼日時:2013/07/25 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!