『神様のいたずら』(岸谷五郎と財前直見のドラマ)の中で財前直美演じる北沢葉月が持っていた携帯の着メロに使われていた曲のタイトルを知りたいのです。
いろいろなところで使われている曲で、現在、火曜日の『お水の花道』と『ルーキー』の間にやっている「トモコさん」という番組の始めにも流れている曲です。
どなたか曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
ぜひ、あの曲を着メロに設定したいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「神様のいたずら」は見ていなかったので分かりませんが、「トモコさん」のタイトル曲というと、フランスのミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)の「シェリーに口づけ」(TOUT,TOUT POUR MA CHERIE)のことではないでしょうか。

もっとも「トモコさん」の歌は女性によるカバーですが。残念ながら誰がカバーしたのかは知りません。出だしで「トゥ、トゥ、プ・マ・シェリー・マ・シェリー」と聞こえませんか?ポルナレフのものをお聞きになりたいのであれば、CDショップなどでも手に入ります。比較的最近の彼のCDは以下のもので、「シェリーに口づけ」も収録されています。
 Le meilleur de michel polnareff~ベスト・オブ・ミッシェル・ポルナレフ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出だしで「トゥ、トゥ、プ・マ・シェリー・マ・シェリー」と聞こえませんか?

聴こえます!!
まさしくこの曲です。ずぅーっと気になっていたのですごくうれしいです~(>_<)
丁寧なご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/05/27 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岸谷五郎と鈴木保奈美が出演した 恋人よ の本

検索したら、ビデオとか、DVDとかはあるんですが、本はないのでしょうか?たしかに、映像的にとてもきれいだった記憶はあるのですが、再放送もなさそうなので、せめて本があればとおもいまして。脚本でも、原作でもいいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、原作ありましたよ。

http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%EE%C2%F4%BE%B0

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%E

Q岸谷五郎主演の「みにくいアヒルの子」の主題歌を教えて下さい。

岸谷五郎主演の「みにくいあひるの子」の主題歌の題名を教えて下さい。
松山千春さんの曲だったのですが、題名が思い出せません。
確か昔の松山千春さんの曲をまた使ったと思うのですが・・・。
お願いします!!

Aベストアンサー

すいません、サビしか覚えてないです(^^;
リンク先のサイトで視聴できますから、確認してみてくださいな。

参考URL:http://music.denon.co.jp/~chiharu/CODA-918.html

Q「白い巨塔」財前五郎最期の言葉は?

上手く聞き取れませんでした!
要約でいいので、財前が最期に語った言葉の内容を教えて下さい。

Aベストアンサー

あのシーンは、確かにわかりにくいですが、一応こんなカンジで。

里見・・・一言ぐらい祝いの言葉・・・転移ではない・・・カクシュクシクシンテイだ・・・正解は・・・カロジテジンケンカ・・・二人で・・・二人で・・・里見・・。

里見助教授に「決心してくれたのか?!やっとがんセンターの内科部長を引き受けてくれた。これで僕のがんセンターも盤石だ」とか死んだ佐々木さんに「あなたもガンセンターに入院されたらどうですか?ベッドは空けますから。僕はセンター長ですからね。」

というセリフの後、上のセリフが続きます。セリフの意味は、はっきりとはわかりませんが、おそらく財前教授は、誰よりも信頼でき、ライバルでもあった里見助教授と一緒に医療の現場で働きたかったのでしょう。でも、自分の体がもたないので、最後の手紙でもがん治療の今後のあり方に関して一番期待&信頼している里見助教授に研究を託したと思います。里見はやってくれると信じて・・・。

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q24着メロ

海外ドラマ24の時間のカウント音を探しています。
GIGAのパソコンサイトを見ると無料プレゼントみたいな事が書いてあったのですが、携帯では探せませんでした。
機種はdocomoです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLにてダウンロードできるはずですよ♪
右端の「MOBILE ITEM」に進んでください。

参考URL:http://www.geocities.jp/t_f_24/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報