プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からメールが返って来なくて困っています。
どうして帰って来ないのか分かりません。

仲はいいけど、電車で2時間距離にいてなかなか会ない友達です。
6月に会うことがあって、友達から「今度久しぶりに遊ぼうよ」と言われました。以前私の地元に「遊びにおいで」と言ったとき「じゃぁ泊めて」となった経緯もあって、私から旅行の提案をしました。
彼女は先生、私はシフト制の仕事で一般的な連休などないに等しいと、時間を合わせるのが難しいので、その時点で相談して8月のこの日!と決めました。
その後メールで行き先なども決め、「後は宿探しだね」となったのが6月の下旬です。
それから私が忙しかったこともあり、なかなか宿探しが出来なかったので、7月上旬に「ごめん、余裕なくて探せてないんだ。どこかあった?」とメールしましたが、返事がありません。それから三週間反応がなかったため、改めてメールしましたが、一週間近く返事はありません。

考えたのは
(1)忙しくて返事が出来ない。(でも、合計一月近く返事がないのは…?)
(2)旅行に対するモチベーションが下がっている。(でも、旅行ではなかったけど遊びに行こうと誘ってきたのは彼女の方だし…?)

私はその子と楽しく時間が過ごすことができるなら、旅行だろうと何だろうと構いません。でも、返事が来ないとその子の気持ちもきけませんし、どうしたいのかも分かりません。相手はFBやLineなどのSNSも全くしていないので、連絡手段はメールか電話だけです。

私の友達は、客観的に見てどう思っていると思いますか?
また、私はなんと友達に伝えれば反応があるのでしょうか。本当に旅行に行くのなら宿もとらないといけないので、焦っています。

A 回答 (3件)

時間の件は質問に書いてなかったので考慮していません。


今しがたのお礼で初めて知りました。

が、このまま連絡がつかないまま過ごすが、多少の負担を覚悟で電話するしか手はないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
考慮して頂くために改めて記載させていただきました

が、結局メールで連絡がつきました。

お礼日時:2013/08/01 16:28

他の回答者さんとかぶりますが、電話という初歩的アクセス怠ってます。


私の過去の友という名称の奴もそうだったんですが、意地でもメールなんですよね。
ケチられているのかなぁと思ってしまいます。

それに相手に必ず自分のメールが届いているという前提で、
来ないって言っているんですよね?

客観的に見て、
1メールが来てないから相手が回答することすら不可能。

2メールが来てないけど、
質問者さんからその後追加の連絡なし=忘れられていると思っている。

3メールが来てて、モチベ下がって、面倒になってあえてメールしなかった。 
行く気があるなら、質問者さんから連絡くるだろうとふんでいる。

そもそも大人なのに電話しないほうが悪い。
深夜に帰宅しているのでできませんでしたなどの理由は無意味。
3週間もほったらかしたのは、あなたも同罪。

仕事の休憩時間にでも電話しなさい。
着歴残すのも行く気があるかどうかの証になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

メールが返って来るいつもの時間帯が結構夜遅くor出勤前などの朝の時間帯です。そんな時間帯に電話するのはお互いの負担では、と思って電話はしていません。
私は彼女から返事がない事に怒りは覚えていないし、返信くれないことを「罪」とは思っていません。ただ、今後どう連絡を取っていく考えるために、どうしてなのか知りたいだけです。

お礼日時:2013/07/25 19:21

電話してみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

メールが返って来るいつもの時間帯が結構夜遅くor出勤前などの朝の時間帯です。そんな時間帯に電話するのはお互いの負担では、と思って電話はしていません。

お礼日時:2013/07/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています