アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。
当方、アドレスのV125GのK6に乗っているのですが、現在、普通のカスタムでは物足りなくなってきたので落とせる所までのローダウンカスタムをしています。
現状はロンホイを組んで、他車種流用のリアサスでリアを限界まで下げて、タイヤとガソリンタンクが干渉するので、メットイン内にガソリンタンクを移殖するまで、ガッツリと下げてます。
問題はフロントで、サスペンションにローダウンスプリングを組んだのですが、リアが下がり過ぎていてバランスが取れず、突き出ししても足りず、フロントのフレームを切り取ってまで突き出し、アウターがステムに激突するくらいまで下げても足りません。
ステムとアウターが接地した状態でも、アッパーカウル、アンダーカウル共にまだ下げれそうです。
また、ネットで1/32マイルレース車両やショップローダウン車両を見ると、今の私のアドレス以上にフロントが下がっています。
私自身の理想としては、フロントのカウルを加工しなければタイヤが収まらない、アンダーカウルが走行中に擦ってしまうくらい、といったローダウンを目指しているのですが、ステムとアウターが当たってる以上、これ以上のローダウン方法がわかりません。
三又のフォームの付け根部分の逆付も考えたのですが、そもそもが大して反っていないため、あまり期待できません。
今以上のローダウンをするにはどうしたらいいのか、お力添えを頂きたいです。
雑誌に載るくらいを目指しているので、正直なところ走行性能などはあまり考慮していません。
ローダウン自体が走行性能を捨ててスタイリングに重きを置いているのですが、最低限、走る止まる曲がる(ハンドルが切れるという意味で)ができれば問題ありません。
また、フロントフォークについては完全なリジットで走っていて、カウルのボルト類が飛んだりしていたので最低限のストロークは欲しいです。
ショップに頼むのが一番早いことは重々理解していますが、見せるよりもいじることが好きなので、自分で仕上げていきたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マトモに走らないものに乗って、事故して死ぬのは勝手ですが、巻き込まれる方が迷惑なので止めてください。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまで、撮影用とご考えください。
メインバイクは他に一台所有し、トランポもあります。
撮影所内を移動できる程度の走行性能、と考えて頂ければ幸いです。
確かにローダウンすればバンク角も減り、事故を起こす危険が増えるとは考えられますが、そこまで下げてもしまえばマトモにスピードは出せません。
私自身、大型の300km/h越えのメーカーが最高速を競っていた時の車両を所有していますが、
高速道路で300km/h出して走る車両と30kmで一般道を段差でスピードを落として走る車両のどちらが事故を起こした場合、迷惑なのかはわかって頂けますでしょうか?
更に言えば、SS車とビッグスクーターを同じ乗り方をすればバンク角の差で当然飛んでいきます。
その車両に見合った乗り方があると思います。
もちろん、普段乗りでは辛過ぎるので車高は上げます。
撮影時にフォークの突き出しなどで簡単に着地まで下げれるようしようと考えています。
ここで質問しているのはバイクのローダウンの危険性ではなく、V125のステム加工等についてです。
ご理解ください。