えーチャットって入りにくいんですけど。
まぁ初めは勇気が要るみたいな事書いてあるんですけど、その部屋の中見てみると、わー何か入る余地無しって感じで。
なんていうんでしょう、もう既にみんな友達で、その中にホイッて感じはチョット・・
なんかアドバイスとか有ります?あと掲示板っていうんですか、その他のメディアで面白いの有りますか?知らない人とメール交換してみたいって思ってて。
なんでも良いんで教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確かに!チャットって入りにくいです。


思いきってみんなに声かけてみても、すでにみんなの輪があったりして、結局他の部屋に移動したりしますよね。でも、部屋の名前とかで興味のあるとこへ入ったときは、積極的に声をかけてみます。いろいろ質問とかしたら、結構のってきてくれる人もいますよ!
とりあえず、いろんな部屋へ入るのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー!そうですよね!そーもう輪が有るんですよ!
・・・そーか、いろんな部屋ですかぁ。わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 17:21

「レス」というのは誰かの発言に対して返事をしたり、相づちを打つことです。



チャットに入りにくかったらしばらく様子を見ているのはいかがでしょうか?
見ていて「あ、あたしならこう言うな」とか、「そこにはツッコミ入れとかな」と思うことがあると思いますから。

チャットルームの選び方については虎魚さんの好きなジャンルのチャットルームに行くことをお薦めします。

それと余計なお世話かもしれませんが
チャットルームはナンパが多いです。
そして会ったその日に無理矢理連れ込まれたという話もわりと聞きます。
チャットからの恋愛は実際ありますし、それを否定するつもりはありませんがチャットで知り合った人と会うことになった場合はくれぐれも注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます!
「レス」ってそーいうことなのかぁ。
様子を見る。ふーん(メモメモ・・)
ははぁーご注意まで、なんていい人・・・くれぐれも気を付けますですハイ!

お礼日時:2001/05/28 00:20

チャットって、タイピングが遅いとついていけないですね。



私は初心者向けのPC塾で実際にチャットの練習をしました。
そこのHPではPC塾部外者でも参加できるので、いちどのぞいてみてはいかがでしょうか。
メル友募集もできるし、掲示板もあります。
もともとが初心者向きなので、入門編としていいかもしれません。
そして慣れたらいろんなチャットに参加されてはどうですか。

参考URL:http://www.pa-se-ri.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそういうトコがあるんですかぁ!
いいですねぇ。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/28 00:15

やはりチャットだとリアルタイムに会話をするので最初はとまどいがありますよね。


確かに参加者はすでに盛り上がってますし・・・でも勇気を出して「こん>ALL」と入力して参加してみて下さい。 何人から返事が出ると思いますよ。
トークが盛り上がるのはそれからでしょう。最初の一歩だけですね!!

掲示板はリアルタイムではないので、こちらはいくらか余裕がありますよね。
まず、あなたがどんな分野に興味や知識があるかでカキコする内容も弾むし話題に入りやすいと思うので、好きなものをテーマに検索して、そこに掲示板が設置されていれば、まずはそこから参加してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁーやはり勇気ですね。色々考えちゃうたちで・・・
掲示板もそー言う風に使うんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/27 17:29

Yahoo!Chatユーザーです。


初心者、とかそういうところにいくと、
かなりやりにくいと思った経験があります。
案外、適度な人数でテーマのしっかりしたところの方が、
入りやすかったりしますね。
自分の得意な分野があると、楽です。

確かに最初は入りにくいのですが、
「あいさつ」をすること、「レス」もすること、
これにくわえ、文字にあまり派手な装飾をしないこと、
最初はこれが出来ていればスムーズに入れます。

あくまでGive&Takeですから、
自分からも話題提起できるように、努力してみてください。
もちろん、話が途切れた時には、ってことですが。

参考URL:http://chat.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、あえて初心者を避けるっていう手もありますね!
あと文中の「レス」って何ですか?
もしお手隙の様でしたら教えて下さい。
お手数お掛けしました!

お礼日時:2001/05/27 17:25

誰でも最初は始めてなわけですから、勇気をだして話し掛けてみましょう。


エキサイトチャットのビギナールームなんか常連同士が話ししてるようで初対面同士だったりしますよ。
ICQやMSNメッセンジャーみたいなIMも面白いですが、こちらはまず仲間がいないとしかたないですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁーやっぱりそうなんですねぇ。
思ったんですけど、初心者のトコにも、この人もー既に慣れてんじゃんって人居ません?
とりあえずありがとうでした!

お礼日時:2001/05/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

Aベストアンサー

教えてgoo、漢字検定

Q空気清浄機欲しいんですけど除湿機能のついた空気清浄機ってあるんでしょう

空気清浄機欲しいんですけど除湿機能のついた空気清浄機ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

逆に探した方が良いモノと出会えます。

※除湿機の空気清浄器機能付の意。

最近の除湿機は大抵付属してる気もしますので、家電屋で探すのも楽な筈。

逆は私見あまり見掛けない気も‥

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Qこんなのが作りたいんですけど、何を勉強すればいいんでしょうか?

参考なのは、これなんですけど  http://www.f-l-a-v-o-r.com/

最初のページの不思議な物体移動もいい感じですけど、一番左下の□□□□□□□□□□□って並んでるところの、左から5番目のところを(σ・∀・)σ_/ click!!⌒☆すると、WALKっていう人の記号マークみたいのが動く奴です。これ、スピードや歩幅の調整までできるようになってますよね?すごくお面白くて…どうやって作るんですか(;*^_^A*)?

それと、□□□・・・の、左から6番目のところ(σ・∀・)σ_/ click!!⌒☆すると、画上でマウスをクリックすると、時間数字が不規則に何回も形変えて動くんです!
このヨーヨーみたいな柔らかな動きに、すごく憧れます!

このHPのページを切り替える度に画面を四角くかこってる部分も形が変わりますよね。
このHP、少し使いにくい感じもしますけど、作った人のセンスすごく感じるんです~~~!
私もこんなの作れるようになりたいと思いました。
何を勉強すればいいんでしょうか?

よろしくお願いします<(_ _*)>

参考なのは、これなんですけど  http://www.f-l-a-v-o-r.com/

最初のページの不思議な物体移動もいい感じですけど、一番左下の□□□□□□□□□□□って並んでるところの、左から5番目のところを(σ・∀・)σ_/ click!!⌒☆すると、WALKっていう人の記号マークみたいのが動く奴です。これ、スピードや歩幅の調整までできるようになってますよね?すごくお面白くて…どうやって作るんですか(;*^_^A*)?

それと、□□□・・・の、左から6番目のところ(σ・∀・)σ_/ click!!⌒☆すると、画上でマウスをクリックすると、時間数字が不...続きを読む

Aベストアンサー

まずこれはFlashで作られたものですから、Flashが使えるようにならないといけませんね。

Flashでのインターフェースの作り方を勉強されるのがよいと思います。

ランダムに動く時計ですが、これはJavaScriptレベルで十分可能なものです。

できれば本屋さんにいって本を購入されて勉強されるのが一番よいと思います。わからない事があればGoogleなどで検索をし、自分で色々と調べてみてください。

Q無料でチャットができる安全なアプリは?

 現在Skypeを利用しています。通話品質は大変良いのですが、チャットの方が時間のズレ等がありあまり使えません。通知も設定しているにも関わらず鳴らないときもあります。
 
 このような事もあり、別のアプリをさがしているのですが、何か紹介していただけないでしょうか?
 
 OSはMacとWindows、iOSの全てに対応しているものが必要です。後は、個人情報等がきちんと管理されていることも重視します。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSkypeでのチャットでズレは感じませんし、通知も出ます。。。

ところで、スマホで話題のLINEもPC版が出たようです。
使ったことがないので何とも申し上げられませんが。


懐かしいけどICQとか良いかもしれないですね!

チャット以外の付加価値のご要望もあるかと思うので、
参考までに下記URLから色々選んでみてください。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/chat/

Q質問なんですが、東京事変の能動的3分間の曲を男声にしてみたいんです。

質問なんですが、東京事変の能動的3分間の曲を男声にしてみたいんです。

編集ソフトとしてAudacity と Sound Engine があります

が、使い方がほとんどわからないのでどうか声の高さの変え方を教えて下さい!

Aベストアンサー

Audacityは以前入れていましたが、今のPCには入っていないのでうろ覚えで。

ファイルを開いて、「効果」で「ピッチの変更」ダイアログを開けば変更できます。
変更した状態で別名で保存。

聴くだけでよいなら、Quick Timeプレイヤー(iTunesをインストールしているなら既に入っているはずです)でファイルを開き、「ウィンドウ」「A/Vコントロールを開く」でピッチシフトを左に動かせば男声になります。

Q無料チャットアプリ

今、docomoのスマホでLINEやスカイプを利用しているんですけど、もしかすると、正月辺りに家族全員でSOFTBANKに携帯を変えるかもしれません。

多少、機能や接続の使い勝手が変わるのは、承知の上です。

ただ、docomoを使っていた時のように普通にラインやスマホを利用することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Android端末なら同じアプリが使えますし、
iPhoneでもiOS版がありますので同じように使えます。

Q回答履歴は有りますが、質問履歴も有りますか?

 他の方の会員名(私の場合はgoo_no_suke)をクリックすると、その人の回答履歴を見ることができます。でも、「質問履歴」は見当たりません(MY Q&Aで、自分の「質問履歴」は見えます)。
 他の方の質問に「回答・アドバイス」をするときに参考にしたいと思うのですが・・・ 
 何か設定が足りないのでしょうか?それとも、「質問履歴」を公表しない理由があるのでしょうか?

 質問検索はしてみましたが、見当たりませんでした。
(ちなみに、いつも教えてgooからお邪魔しています)
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
早速ですが、先達方がこの問題に対して議論されていました。
皆さんのご意見を参考にしてみて下さい。

私としても、個人の考え方の趣向やプライバシーの観点から非公開で良いと思っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92219

Q匿名チャットっていうアプリって、 出合い系サイトなの?

匿名チャットっていうアプリって、
出合い系サイトなの?

Aベストアンサー

出会い目的禁止の匿名チャットも結構ありますよー

Qモニターを直接見ていると何にも感じないのに、画面をモニターを通してみると斜線が入って見えるのは何ででしょうか?

 質問の内容が伝わったでしょうか?つまり、テレビのなかで、パソコンについて特集していたとしますと、モニターが写りますよね?そのとき、モニターに斜線が入っているのが見えるのですか、直接自分のパソコンやTVのモニターを見てもそんな斜線は見えません。これはどういうことなのでしょうか? ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501695

過去の質問を参考になさってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=501695


人気Q&Aランキング

おすすめ情報