Tゾーンが超脂性で鼻のカクセンに悩まされています。といっても、10代と違ってただ脂分を取ればいいだけの年齢ではないので洗顔に特に気を付けています。
そんな私は洗顔石鹸に凝って、いろいろ試していますが
みんなが使っている、また使ってみたい石鹸の情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私は、凜という石鹸を使っています。


余分な脂質を落とさなくて、洗顔後も突っ張りません。
角栓にお悩みとのことですが、洗顔前に蒸しタオルを
顔に乗せ、毛穴を開いてから洗ってみるのも
いいと思いますよ!
この石鹸で私は全身洗っちゃってます*
ニキビも出にくくなりましたよ。
    • good
    • 0

お茶の石鹸は試しましたか?


私は敏感肌で、洗顔料を色々試しましたが、
友人に進められたお茶の石鹸をつかってビックリ!
肌に優しいだけでなく、ものすごく肌の状態が良くなったんです!
しかも、脂性のダンナも、しっかり脂取れるのに、
「肌がちょうしいい!」って絶賛(笑)
ところが、高価なので続けられなかったんです。
で、探してたどり着いたのが想茶石鹸。
大きい(100g)のに、1個1200円くらいで良心的。
ばら売りしていないのが残念です。

そうそう。脂性を気にするあまり、皮脂をとりすぎてはいけません!
肌が、「脂たりない!」と判断して、どんどん皮脂を出してしまいます。
それに、毎日スクラブで角質とりすぎもNG。

洗顔フォームだけでなく、一度お茶石鹸を試してみては?
    • good
    • 0

豆腐の盛田屋の豆乳せっけんを使っています。



自然派の石鹸なので、変な成分も入っていないですし、さっぱり系でありながらほどほどのしっとり感があります。汚れの落ち具合もまずまずといった感じです。

ややお値段は高めに感じるかもしれませんが、豆乳の石けんがお好きなようでしたら、一度試してみるのもいいと思います。

参考URL:http://moritaya.pita2.net/
    • good
    • 0

わたしが使っているのは玉樹というメーカーのソープです。

私は脂性でにきび肌だったのですが、今では悩みも解消されてソープの虜です。低刺激なので赤ちゃん、アトピーの方、お年寄りまで安心して使えるそう。泡立ちがすごくいいから、洗い上がりがすごく気持ちいです。配合しているクロレラが白く透明感のあるお肌にしてくれるみたい!お値段が¥8000(130g)と少々お高いと感じられるかもしれませんが、試してみる価値ありですよ。ちなみに私は日本橋三越でこのソープと出会いました。
    • good
    • 0

お勧めはハウスオブローゼの牛乳洗顔です。

これは蜂蜜状のとろんとした液体と、白いミルクの匂いのする粉を混ぜて使うものです。泡が立たないので「ちゃんと落ちてるのかなあ?」と不安になるかもしれませんが、洗い流してびっくりします。肌がみちがえるようにしっとり、すっきりしますよ。6年前に出会ってから、何回か浮気はしましたが結局ここに戻ってきてしまいます。毛穴が気になる方は、乾いた粉を気になるところにそのままつけて指でこすると、角質や皮脂がとれてすっきりします。お店の人も親身になって相談に乗ってくれるので、だまされたと思って一回行ってみてください。百貨店にはたいていあります。気になる値段は、液が3ヶ月くらい用で2000円、粉が6ヶ月くらい用で2000円です。お試しに一週間分のセットで1200円のもあります。是非おためしあれ。
    • good
    • 0

DHCのマイルドソープ使っています。

洗い上がりしっとりで、とても気持ちいいです。初めて使ったとき、「こんなの初めて」と大げさじゃなく思いました。90gで1700円。
鼻の角栓だったら、同じくDHCのディープクレンジングオイルがいいです。たっぷりつけてクルクル鼻をマッサージしていると、そのうちザラザラしたのが出てくるんです。それが、毛穴につまっていた角栓なんだそうです。ちょっと快感ですよ。オイルなのに、洗い流してもべとつかないから、オイリーでも大丈夫です。200ml2800円。ラインは違うけど、ほとんど同じものがセブンイレブンとスリーエフでも買えるみたいです。値段はわからないんですが・・。
    • good
    • 0

私も、23歳をすぎたころからひどく肌荒れやにきびができてしまい、とにかく洗顔にはいろいろ研究しました。


そのなかで一番よくて、私のお気に入りは、
ペリカンの無添加石鹸です。
さっぱりタイプと、しっとりタイプと、ホワイトタイプがあって、(たしか)私はホワイトタイプ。
渋谷ロフトの石鹸コーナーに売っています。
500円です。
それに、うぐいすのこなを足して、
洗顔するのが私のなかでは
今のところ一番いいです。
やってみてください。
    • good
    • 0

角栓については効果はわかりませんが・・・



ヴァーナルの石鹸2種
緑のと白のと2種類使います。浴用石鹸より小さ目で各3800円とちょっと高めですが、メイクをしていても、この2種類で洗うだけと簡単ですし、洗いあがりはホントにさっぱりします。叔母(50代)のシミが薄くなったのを見て使ってみました。

カネボウ「レヴュー フレイア」
最近発売になったもので、クリームタイプです。クレンジングの後、手のひらにとってコネコネするとクリーム状になるので、マッサージするようにして洗い流すだけ(泡はたちません)。これまたとてもサッパリしますよ。香りもレモンだかライムだかの柑橘系なので、余計にすっきりした感じがします。125gびん入りで2000円なので、まあお手頃価格かな。こちらはURLがわかりましたので、記入しました~。サンプルプレゼントのキャンペーンやってましたが、もしかするとまだ間に合うかもしれませんヨ!

参考URL:http://freya.infoplex.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

私は、無添加、無添材、純石鹸分99%の本当の石けんを使っています。


洗い上がりはサッパリしていて、しかもつっぱらず、化粧水も乳液もいりません。(ちなみに私は30代)
う~ん、カクセンにはどうかわかりませんが、とてもいいですよ。
使用しているのは「シャボン玉石けん」の浴用(130円)です。
どちらにお住まいかわかりませんが、東急ハンズなどで売っています。

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 0

石鹸のおすすめは、タケ 麗姿 サボンゴールドとサボンピータンです。


ちょっと 変わった使い方をします。
石鹸を直接肌にあてて使うのですが、洗い上がりはなんとも言えません!サボンゴールドの方が、しっとりした洗いあがりです。
サボンピータンはその名のごとく、ピータンを輪切りにしたような 見た目です。
値段が高いのを除けば とてもいい商品だと思います
ただ 私は脂性肌ではないので もしかしたら脂性肌の方には 物足りないのかもしれません

参考URL:http://www.reishi.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Q脂漏性湿疹(脂漏性皮膚炎)の洗顔石鹸について

脂漏性皮膚炎用の洗顔剤を探してるんですが、そもそも脂漏性皮膚炎の肌っていうのはどういうのになるんでしょう。
乾燥肌、敏感肌、というような表現をよく聞くのですが、脂漏性皮膚炎の場合は、

・脂ぎってるから、「乾燥肌」ではなく「オイリー肌」
・すぐに炎症をおこすので「敏感肌」

という感じで考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

脂漏性皮膚炎はカビの一種です。
簡単に言うと油分の多い肌にカビが繁殖した状態です。

脂性肌の人がなりやすいようです。

油分を控えること、ファンデはなるべくしないようにする方がいいようです。

お医者様に相談するのが得策だと思いますが、界面活性剤の入っていない石鹸が
いいと思います。

私もなってしまってクリームをつけたら悪化しました。お医者様曰く、菌に栄養を与えているような
ものなのでやめなさいと言われましたw

お大事になさってくださいね。


http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/life/96

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421048055/

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

Q朝の洗顔に、石鹸や洗顔ソープは必要ですか?

夜寝る前にお風呂に入ってる時に石鹸で顔を洗いますが
朝も石鹸を使って洗うべきでしょうか?
汚れてるとは思わないのですが。

Aベストアンサー

相談者さんが、朝洗顔をして
トラブルや悩みがないなら、そのまま続けてればよいと思いますよ。
それが相談者さんに合ったスキンケアなんですから。
私は朝洗顔を止めたら
ニキビが一気に減りました。
朝も洗顔することによって乾燥して乾燥からニキビになっていたんです。

なので、今は朝は水で二回くらい流すだけ。

ズボラな私には嬉しいし、
朝洗顔しないスキンケアが私の肌には合っていました。
確かに、寝てるだけで汚れないと思いがちですが、
確実に空気中にはバイ菌や埃が舞っています。

ですが、水でバシャッバシャッするだけで
ある程度はとれますよ。


なので、私は必要ないと思います。

Q洗顔は固形石鹸を使った方いいのでしょうか?黒ずみには炭石鹸?

こんにちは、前に固形石鹸で洗顔すると保温剤が入ってないから乾燥しますよ!って言われたのですがどうなんでしょうか?チューブのものよりも固形石鹸のほうが余計な物が入ってなくていいと思うのですが。
ちなみに、私は1000円くらいする石鹸ではなく200~400円くらいの石鹸を使います。無添加の物をほとんど使ってます。
黒ずみや角栓が目立つ人に炭石鹸が効果的なのでしょうか?もちろん、そのあとはたっぷり化粧水をつけたり、コットンパックをします。ちなみに、私は男で鼻周辺は脂っぽい(黒ずみ、角栓あり)ですがUゾーンはすこし乾燥ぎみです。

Aベストアンサー

チューブ入りの洗顔料はほとんどが弱酸性で、弱酸性のもので汚れを落とそうと思うと、合成界面活性剤の力が必要になりますので、お肌に…身体に良いとは言えないでしょう。

固形の石けんで洗う場合は、皮脂の落としすぎに注意しないといけません。
まずは泡立てネットなどで手のひらの上にこんもりと泡立つくらい泡立てて、その泡で優しく洗うような感じで洗うといいですよ。手のひらは肌につけないようにするのがコツですが、神経質になって絶対に手が触れたらダメということではありませんので、手が触れない感覚で洗ってみてください。
即効性はありませんが、毎日続けていると黒ずみも変わってくると思います。
炭石けんも良いと思いますが、よくスクラブが入っていたりしますので、スクラブはお肌を傷つけ、余計に肌が汚れますのでおすすめしません。

コットンパックも毎日すると、目に見えないくらいのコットンの線維が剥がれかけた角質に付着し、それが肌トラブルの原因になったりしますので、
一週間に回数を決めてされるといいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報