Tゾーンが超脂性で鼻のカクセンに悩まされています。といっても、10代と違ってただ脂分を取ればいいだけの年齢ではないので洗顔に特に気を付けています。
そんな私は洗顔石鹸に凝って、いろいろ試していますが
みんなが使っている、また使ってみたい石鹸の情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

kesuさんが試してみたいと仰ったパパウォッシュ永く使用してます。

現在は男性用の物も出ています。オリジナルタイプ、無香料タイプ、ホワイト、デラックスの五種類出ています。
私はパパウォッシュ・ホワイトが一番気に入ってます。
この前別の質問でも書いたような記憶があるのですが70㌘4000円の定価はちょっと後ずさりしてしまいます。
でも、3ヶ月使用できますし、まとめ買いで二割引になるので色々浮気した後には結局これに戻ってきます。
洗い上がりは優しいのにさっぱりします。切らしたときにはシャボン玉石鹸(純石鹸分99%)が害がないようです。
    • good
    • 0

yodaです。


甥っ子が脂性のニキビ面だったのですが、
「エリナ アースサイエンス」?というスクラブ洗顔剤を使っていたら、思春期にも関わらずニキビも治り脂っぽい顔がツルツルの肌になって驚いた記憶があります。
    • good
    • 0

私も脂性の敏感肌!!いろいろ変えてみて、最終的にESSになりました。

洗い上がりサッパリ・吹き出物(鼻の頭の黒いポツポツ)などもなくなりました。いろいろなタイプがあるので、自分に合う物を選んでみて!!
http://www.papawash.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.papawash.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

私も洗顔料好きでいろいろ試しましたのでご参考になればとメールさせていただきます。


じゃ、さっそくですが・・・
・DHCマイルドソープ・・・蜂蜜とオリーブオイルでできた石鹸です。あわ立ちだ良くて洗い上がりはさっぱりしっとりです。いまはこれをメインにつかってます。
ただ、角栓はというと???です。
・DHCピュアソープ・・・アロエとオリーブオイルでできてます。これは、上の商品の兄弟分でさっぱりタイプです。乾性肌の私は少し、つっぱりかんがありました。
・本草方・・・韓国の石鹸です。インターネットで偶然見つけて買ったのですが、ニキビにはかなりいいです。背中のニキビにも・・・でも少し脱脂力が強いので洗顔後はすぐ保湿を・・・で、買ったところのホームページは忘れちゃいました・・・ごめんなさい。
YAHOOでみつけました。
・アユーラADシリーズの洗顔パウダー・・アユーラのアダルトニキビ用のシリーズです。これもしっとりと洗えましたが、さっぱり感にかけますね。
・名前を忘れましたが、コーセーで、パパイン入りの洗顔パウダー(700円くらいで、ドラッグストアにうってます。緑色の円筒状のパッケージでした)これは角栓もできなかったです。とるというよりできないという感じです。
酵素入りのはいろんな種類がありますが、どれも、すっきり洗えて毛穴の汚れもすっきりってかんじですね。
TBCでうってる、ナチュラルソープっていうのもあるんですがあれはよかったです。
・ナイーブメイク落としもできる洗顔フォーム・・・これは値段のわりに量がおおくて、さっぱり感もいいです。毛穴もすっきりってかんじですね。
お茶タイプがおすすめです。
・Q`sday洗顔フォーム・・可もなく不可もなくってかんじです。(ごめんなさい)
・資生堂のオードブランソープ(でしたっけ?)・・さっぱりしっとりかんはいいですね。でも、それだけかな?

角質まですっきりとれるのはやっぱり酵素入りでしょうか?石鹸のさっぱりとした感じがお好きな方も満足かと思います。わたしは、毎日ではなくてもときどきのスペシャルケアでつかってます。雑誌でよく見かけるパパウオッシュも試してみたいんですが、それはまだです。
では、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

ファンケルの洗顔料とてもいいですよ。

 専用パフで洗うととっても気持ちがいい。 手で洗うより、効果があります。 ただ、同じパフを使いつづけると堅くなってきてお肌によくないので、定期的に変えてみて!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロレラについて

健康の為にクロレラを飲もうとおもうのですが、クロレラを飲み続けると太ったりすると聞いた事があるのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

クロレラを飲まれるのなら、出来るだけ上質のものを飲まれたほうがいいですね。日本クリニックのグロスミンだったかな。これが最高品質品だと思います。

クロレラは藻を培養して作られているわけですが、品質が悪いものは殻が固く成分の吸収が激減します。
ビタミンEなども天然物100とした場合、最低では吸収量は10ぐらいになりますが、クロレラも同じ。基本的には生活改善が目的で飲むものですから、肥満の方だったら体重は減少するし、痩せすぎの方は標準体型に。そういう性質のサプリですよ。

サプリに頼るのではなく、基本的には毎日の食生活をまず第一に見直されたら如何でしょうか?
基本的には食生活、生活習慣が正常なら、サプリに頼るのは無意味になります。無駄な金をどぶに捨てるようなものですね。

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Qクロレラの広告

新聞折込でクロレラの広告が入ってくることがあるんですが、あの体験談って本当なんでしょうか?クロレラってどんな病気でも効果あるように書いてあるので。

Aベストアンサー

数年前にアメリカのFDA(日本の厚生省に相当)が発表した「インチキ医療の見分け方」というものがあります。
その中に
「どんな病気も治るように宣伝しているものは信じないように注意しましょう」
という一文があったと記憶しています。
クロレラ自体がどれほど効果があるのか,身近に愛用者はいませんので,何とも言えませんが,逆に副作用(というか,体の不調を訴える等)の例は数え切れない程知っています。
政治的な問題もあるためか,表立っての議論はされていませんが,かなりの数の苦情が保健所や都道府県庁に寄せられていることは事実です。
ご参考までに
以上kawakawaでした

Q脂漏性湿疹(脂漏性皮膚炎)の洗顔石鹸について

脂漏性皮膚炎用の洗顔剤を探してるんですが、そもそも脂漏性皮膚炎の肌っていうのはどういうのになるんでしょう。
乾燥肌、敏感肌、というような表現をよく聞くのですが、脂漏性皮膚炎の場合は、

・脂ぎってるから、「乾燥肌」ではなく「オイリー肌」
・すぐに炎症をおこすので「敏感肌」

という感じで考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

脂漏性皮膚炎はカビの一種です。
簡単に言うと油分の多い肌にカビが繁殖した状態です。

脂性肌の人がなりやすいようです。

油分を控えること、ファンデはなるべくしないようにする方がいいようです。

お医者様に相談するのが得策だと思いますが、界面活性剤の入っていない石鹸が
いいと思います。

私もなってしまってクリームをつけたら悪化しました。お医者様曰く、菌に栄養を与えているような
ものなのでやめなさいと言われましたw

お大事になさってくださいね。


http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/life/96

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421048055/

Qクロレラ飲んでますか?

皆さんは、クロレラ飲んでますか?

主人に勧められて、クロレラを飲んでいます。
以前より、貧血がなくなったようですし、フラフラしなくなったし、
風邪も引かなくなったように感じます。(野菜補給のためにも)

サプリメントは、クロレラ&香酢を飲んでます。
みなさんは、クロレラ飲んでますか?
飲んでる方は、調子どうですか?(年代&性別も良ければ・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

今は飲んでいませんが
昔、母と一緒に飲んでいました。

当時小学生で、今よりも五臓六腑は格段にキレイなはず(笑)だったので大きな変化はありませんでした。
だけど、腕にあった5ミリ大のイボがクロレラを飲んでるうちに跡形もなくなっていました。
他に治療はしていなかったのでクロレラのおかげかと思います。

大人になった今でも体にいいものなんだろうなという好印象はあるのですが…飲み続けるとなると、なけなしのお小遣いが~(汗)

過去の話ですみません。

Qニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?

ニキビ肌の場合、洗顔は水、洗顔石鹸のどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

にきび用とか、低刺激の洗顔石鹸、洗顔クリーム、洗顔フォーム。水だけじゃダメです。あと洗いっぱなしがダメです。その後の保湿が大切です。ドラッグストアとかの化粧品コーナーの人に聞くと教えてくれますよ。

Q離乳食にクロレラを混ぜるのは?

クロレラをずっと愛飲しています。錠剤です。
赤ちゃんの離乳食、たとえばお粥にクロレラを溶かして
混ぜて食べさせたら良いのではと思っているのですが、
何か問題ありますでしょうかね?

Aベストアンサー

発売元に聞いてみてはいかがでしょうか??

うちの1歳の子供も半年の頃からサプリ的にカルシウムを飲ませています
量などは薬剤師さんに教えてもらってます
特に問題ないです

Q朝の洗顔に、石鹸や洗顔ソープは必要ですか?

夜寝る前にお風呂に入ってる時に石鹸で顔を洗いますが
朝も石鹸を使って洗うべきでしょうか?
汚れてるとは思わないのですが。

Aベストアンサー

相談者さんが、朝洗顔をして
トラブルや悩みがないなら、そのまま続けてればよいと思いますよ。
それが相談者さんに合ったスキンケアなんですから。
私は朝洗顔を止めたら
ニキビが一気に減りました。
朝も洗顔することによって乾燥して乾燥からニキビになっていたんです。

なので、今は朝は水で二回くらい流すだけ。

ズボラな私には嬉しいし、
朝洗顔しないスキンケアが私の肌には合っていました。
確かに、寝てるだけで汚れないと思いがちですが、
確実に空気中にはバイ菌や埃が舞っています。

ですが、水でバシャッバシャッするだけで
ある程度はとれますよ。


なので、私は必要ないと思います。

Qクロレラ

クロレラは万能薬のようなものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
クロレラは微生物です。
薬の類ではなく、水中にいる緑藻類というプランクトンの一種です。

これに栄養が多少入っている事に目を付けて食料化する研究が行われ、その過程で、補助食品(いわゆるサプリメント)として製品化した会社がいくつかあります。

但し、健康被害を生じた例も結構あり、安全なサプリメントとも言えない状況です。
多量接種による光過敏症はかなり知られているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クロレラ

Q洗顔は固形石鹸を使った方いいのでしょうか?黒ずみには炭石鹸?

こんにちは、前に固形石鹸で洗顔すると保温剤が入ってないから乾燥しますよ!って言われたのですがどうなんでしょうか?チューブのものよりも固形石鹸のほうが余計な物が入ってなくていいと思うのですが。
ちなみに、私は1000円くらいする石鹸ではなく200~400円くらいの石鹸を使います。無添加の物をほとんど使ってます。
黒ずみや角栓が目立つ人に炭石鹸が効果的なのでしょうか?もちろん、そのあとはたっぷり化粧水をつけたり、コットンパックをします。ちなみに、私は男で鼻周辺は脂っぽい(黒ずみ、角栓あり)ですがUゾーンはすこし乾燥ぎみです。

Aベストアンサー

チューブ入りの洗顔料はほとんどが弱酸性で、弱酸性のもので汚れを落とそうと思うと、合成界面活性剤の力が必要になりますので、お肌に…身体に良いとは言えないでしょう。

固形の石けんで洗う場合は、皮脂の落としすぎに注意しないといけません。
まずは泡立てネットなどで手のひらの上にこんもりと泡立つくらい泡立てて、その泡で優しく洗うような感じで洗うといいですよ。手のひらは肌につけないようにするのがコツですが、神経質になって絶対に手が触れたらダメということではありませんので、手が触れない感覚で洗ってみてください。
即効性はありませんが、毎日続けていると黒ずみも変わってくると思います。
炭石けんも良いと思いますが、よくスクラブが入っていたりしますので、スクラブはお肌を傷つけ、余計に肌が汚れますのでおすすめしません。

コットンパックも毎日すると、目に見えないくらいのコットンの線維が剥がれかけた角質に付着し、それが肌トラブルの原因になったりしますので、
一週間に回数を決めてされるといいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報