アウトルックエクスプレスを起動するために
アイコンをダブルクリックすると
ソフトの起動にやたら時間がかかります。(1分くらい)
その間、砂時計はついたり、消えたりします。
どうしたら直せるでしょうか?
以前はすぐに起動していました。
ちなみに使用環境はノートPCでメビウスMJ740C
メーラーは電信八号を使ってます。
OSはWIN MEです。
一度ハードディスクをまっさらにして
デフォルトの状態にインストールしなおしたのですが
最初はいいのですが、同じ症状が出てしまいました。
電信八号との相性でしょうか?
それ以外にもなんとなくインターネット環境が不安定な気がします。(時々、ハングアップしたりする)
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>もう一度インストールしなおして、デフォルトの状態に戻し、


というのはリカバリ(買って来た時と同じ状態)したという事なのでしょうか?
これだとすると取説見ながらやってると思うのでセットアップに失敗してる事は
無いですよね?
通常は使い始めてから何かインストールしたとかwinのファイルを壊したとかであっても解消されてるはずですよね。
なのに、エラーが出るというのはハードの問題とかバグも考えられるので問い合わせた方が宜しいのでは?

騙し騙し使っていて保障期間を過ぎてから潰れてしまったら泣くに泣けませんよね?
それに初期不良で修理などしてもらってると保障期間を過ぎて故障した場合にも
その事を伝えると無料になる場合もありますし・・・。

問い合わせる際は購入後インストールしたソフトとかも書いておいた方が良いと思います。
どういう時にどんなエラーが出るのかもなるべく詳しく。

http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ74 …

http://support.sharp.co.jp/mebius/contact.asp
    • good
    • 0

IE5.5には修正ファイルが出てますのでSP1にUPすれば直るかも?


(「ヘルプ」-「バージョン情報」の更新バージョンがSP1なら既に更新済みです)

>勉強不足で、メッセージのルールを教えてください。
それから砂時計になると言う事は何か動いてるわけですからIE自体に問題があるか
ルールとか自動で処理するものが動いてる可能性が高いと思うので聞いてみたのですが
ルールを使ってないのなら違いますね。
常駐ソフト(ウイルススキャンソフトとか)とか・・・。

アンインストールやインストール時にファイルが破損したとか上書きされたとか・・。

>このOKWEBに登録するときも何度やってもハングするので
フォームに入力する時に動くものはオートコンプリート機能かIMEくらいですから
IEでだけならオートコンプリートのキャシュが壊れてたのでは?

IEの[ツール]-[インターネットオプション] - [コンテンツ] -「オートコンプリート」
-「フォームのクリア」をクリック。場合によっては「パスワードのクリア」も。

メッセージのルールは「ヘルプ」の「検索」で「ルール」をキーにすると詳しく載ってます。

また違うかも知れませんが書いてみました。(^^ゞ

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ありません。
april21さんから教えていただいた提案をすべてやってみましたがだめでした。
そこで、ソフト的に何かがすでに、壊れていると判断し、もう一度インストールしなおして、デフォルトの状態に戻し、その時点で、今まで教わったことを、すべてやってみようと思いました。で、インストールして、何度か再起動をしていると、
「Rundll32が原因でRUNDLL32.EXEにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。」というエラーが出て、
すぐに再起動すると、こんどは
「Statemgrが原因でSTATEMGR.EXEにエラーが発生しました。Statemgrは終了します。」
というエラーが出ました。
それからというもの、OEの起動に時間がかかるようになりました。
今思うと、PCを購入してすぐにもこんなエラーが出てました。今の私にはこれが原因としか思えませんが、
改善の仕方がわかりません。教えていただければうれしく思います。(もしかして初期不良ではないですよね。)
あと、そのほかに気がついたことですが、OKWEBの登録の時や、ほかのサイトもそうですが、入力フォームから入力フォームにカーソルを移動するときに、一瞬固まります。(10秒くらい)たとえば、名前を入力し、次に住所へ移ろうとしてTabキーを押すとカーソルが10秒くらい消えてなくなりハングしたかのようになります。しばらく待てばきちんとカーソルは住所の項目に移っているのですが。(マウスでカーソルを移動しても同様です。)
なんだか心配です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/06/08 23:24
    • good
    • 0

メッセージのルールに矛盾したものとかありませんか?


メッセージを沢山貯めこんでるとか・・・。

バージョンは何ですか?

この回答への補足

バージョンは
OE5.5
IE5.5
ウインドウズME
です。
OEの起動がおかしくなってからほかに影響がでたことといえば、IE上で「登録の送信」をするとハングするということです。PC全体ではなくIEだけハングします。
この「登録の送信」とは、たとえばインターネット上で
住所、氏名等、必要事項を記入して会員の登録をしようとするときです。
このOKWEBに登録するときも何度やってもハングするので
OSを入れなおしたところ登録できました。ネットサーフィンは正常です。
そのときはOEも正常に起動していたのですが、しばらくすると起動に時間がかかる今の状態になりました。何か悪さをした覚えはないのですが。
メーラーは電信八号を使っていて正常です。
OEは使ってないので、すぐに困るわけではありませんが、
このPCも買ったばかりで不具合自体気持ちが悪いですし、
「登録の送信」ができないのは非常に困ります。
そのつどOSを入れなおしていられません。
症状等、わかる限り書いたつもりですが、よろしくお願いします。
あと、勉強不足で、メッセージのルールを教えてください。いわゆる受信フォルダにはメールは残さないようにしていますが、振り分けされたフォルダにはたくさんのメールがたまっているフォルダもあります。
あと、april21さんが紹介してくださった、ホームページの内容を見るとかなり自分の症状に近いと思い、見た瞬間は大喜びでしたが、やってみるとだめでした。
以上長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/06/02 11:42
    • good
    • 0

[OE51] Outlook Express が正常に動作しなくなった場合の対処方法


現在確認されている現象
Outlook Express を 起動すると砂時計が出るだけで無反応になる。
Outlook Express 起動時にエラーメッセージが表示され起動できない。

>それ以外にもなんとなくインターネット環境が不安定な気がします。(時々、ハングアップしたりする)
キャシュに壊れたファイルが残ってるとか貯めこみ過ぎると不安定になります。
それに履歴の項目(左側の)をいっぱい貯めるとなかなか表示されなかったり・・。
私は怪しいなって時は履歴をちょっと削除してダメならキャシュを・・って感じで
対処してます。
>電信八号との相性でしょうか?
電信八号は使ったことがないですがOEの他に2コいれてますけど別に問題ありませんから大丈夫なのでは?(推測ですが)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考のホームページを見てそのとおりやってみましたが、
残念ながら改善しませんでした。
また、OEを通常使う設定にしてもだめでした。
でも、使えないわけではないので、だましだまし使いながら環境を改善していきたいと思います。

お礼日時:2001/06/01 23:33

OEを通常使用するメールソフトに設定しても駄目でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたいと思います。
普段電信八号をつかっているので、
通常使用するメールに指定していませんでした。
このように設定しても、電信八号は使うことできますか?

お礼日時:2001/05/28 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語嫌いの原因

お世話になります。

英語が嫌いの方におたずねします。
英語ぎらいの原因は何だと思いますか?
昔の経験でも結構です。

英語が分からない。
受験英語がつまらない。
必要を感じない。
嫌な経験をした。
言葉自体に興味がない。
授業についていけない。
先生と相性が悪い。
勉強全体がきらいだ。
発音が上手くできない。

などの他に何か特殊な事でもけっこうですので話を聞かせていただけますか。よろしく。

Aベストアンサー

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐにつまずき、挫折と苦痛、また外人と話さないし、英語が必要な仕事にもつくわけでもなく、大学行くわけもなしと、やる必要なしと思う。

専門1年
何で専門学校にまで英語がついてるのか疑問まみれ。
医療系だったから、医学に関しての英語ならまだしも、
普通の英語の授業。はぁ~とてつもなく苦痛だった
もちろんテストは・・・・・。

専門2年
この教え方には参った!!。本文を訳すとき、自分の訳と同じでないと、間違いというハゲでぶ中年。学校中からの嫌われ者。こんな授業は授業でなかった。

専門3年
ネイティブが先生だった。答えないなら答えなくて済んだし発言もしなくてよかったし、目だ立ちたがりやの男子が答えてたので、気楽でよかった。専門3年の授業が終わる頃、英語と絶好できて幸せを感じた。

そして、年月が過ぎ・・・・・

外人と知り合い、今、英語をやってます。一昨年とか去年は、片言でも、なんとか通じることに感動を覚える!!

そして今、成長しない自分。倦怠期ぎみ。イライラ。

ということで嫌いだった原因は自分の英語への関心度(これが1番の原因)、先生の教え方、教科書の内容に問題があったかと。

さとて、これから先はどうなるか最近わからなくなってます。

こんばんは

中学時代

中1
英語というもの自体わからなかった。また、何しに英語学と言う物が必要かもわからなかった。先生はいいとも、悪いとも思わなかった。

中2
先生のやり方が気にくわなかった。授業が始まる前に本文を黒板に書いていくことが。さらに、物語とかの内容が全く興味なかった。
ただ、この先生は一生懸命教えてるという事だけはわかった。

中3
先生は笑える人だった。ボー読みの日本語発音。
受験の為の内容だからかな。

高校1~3
1からだからやる気をだしたが、すぐ...続きを読む

Q電信八号でプレビューウィンドウを表示させる方法

昔、電信八号でプレビューウィンドウを表示させているのを
みた事あるのですが、そういうプラグインか何かがあるのでしょうか?
Outlook Expressのように、ウィンドウが3つあったのですが・・。
プレビューウィンドウを表示させる方法を存知の方、
教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.treasuredale.com/den8edit/screenpics.html
ここの下の方にある「電八エディタv2 α版」のことですか?
現在電八エディタは、公開版がv1.3、開発版がV1.35DR3cです。
残念ながら、v2系は、公開が一時中止となっているようです。

その他の、関連ソフトへのリンクはここにあります。
http://yutaka.esprix.net/den8/den8_macro.html

公式ページはここです。
http://denshin8.esprix.net/index.cgi

参考URL:http://www.treasuredale.com/den8edit/screenpics.html

Q英語が原因で・・?少し長いです。

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言われたらしいんです。
週1に1時間だけ英語に触れているだけで、そんなことってあるんでしょうか?
それにお母さんが指摘されて気づく位なら、そんなにひどくないとは思うんです。
私が実際にそのお子さんの言葉を聞いたわけではないのでなんとも言えないのですが・・
他のカテゴリーで調べてみると、舌が短いなどの原因は見つかりましたし、英語の講師をしている友人に聞くと、週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

英語と幼児の発音の関係が気になり、質問をさせていただきました。
お母さんはこの発音で小学校になっていじめられたら・・と心配しています。
どうかそのお母さんを安心させてあげられるような情報をご存知の方はお返事をお願いします!!

質問をする場所に迷いましたが、英語が関係しているのでこちらでさせていただきます。
どうかご存知の方は回答をよろしくお願いします!

知り合いのお子さんが3歳から英語を始め、現在5歳で来年の春から小学生なんです。
お母さん曰く、最近人に指摘されて気づいたそうなんですが、お子さんの「さしすせそ」の発音が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっているそうなんです。それと「たちつてと」が「たちちゅてと」だそうです。それが小さい頃から英語を始めたのも原因かも!?しれないね、と指摘された人に言...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)?”と言ったりする)事は良くある様ですが、発音がおかしい事はありませんでした。

私はアメリカ在住14年で、こちらで出会ったアメリカ人の友達で、日本人の男性と結婚してハーフの4歳児がいる人がいます。旦那さんが日本人なので、彼女も日本語と英語、両方の教育をしてるのですが、その子の英語の発音は普通でしたよ。(勿論こちらにも独特の“赤ちゃん語”と言うのがあるので、あまり難しい発音が出来ない時もありますが、日本語/外国語を学んでいるから、と言う訳ではありません)

>週1に1時間のペースで英語が原因なのはまずありえないし、それなら幼児で始めた子はみんななっている、と言っていました。

私も同意見です。

私は18歳で渡米し、今ではアメリカで生まれたのかときかれる程の英語力に達しましたが、やはり、“小さい頃から英語に触れて来た”バイリンガルの人とはレベルが違います。ご質問者さんのお友達さんにも、この経験が原因で英語を教えるのをやめてしまわない事を祈ってます!子供の脳はスポンジですもの。発音がおかしいと言ってもまだ5歳。日本語だけしかしゃべれない子にもちゃんと発音が出来ない子はいます。

大丈夫!これにくじけずがんばって、お友達さんがお子さんを“本当のバイリンガル”にさせてあげられると良いですね。

とりあえず、“英語を早いうちから学んだから発音がおかしくなる”事は無いと思いますよ。

こんにちは。

私の知り合いにも3~5歳位の子供が居る人が5人程いますが(全員一人っ子です)、その中の3人は(4歳が二人と5歳が一人)ご質問者さんのお友達さんのお子さんの様に“さしすせそ”が”しゃしぃしゅしぇしょ”、”たちつてと”が”たちちゅてと”になっていました。

ハーフの子が居る友達(日本でアメリカ人の男性と結婚し、家では英語と日本語両方を教えてます)も居ますが、彼女の息子さんは言葉そのものがごっちゃになる(“今日は何曜日?”と"What day is today?"がまざって“今日は何デー(day)...続きを読む

Q電ラブに代わる電信八号用ビューアソフト

評判の良い電ラブを初めてインストールしようと思ったのですが、
現在公開が停止されてる事を知り、大変ショックです。

電ラブに代わる電信八号用ビューアソフトで
お薦めを教えて下さい。
また、欠点、利点、特徴なども教えて頂けると大変ありがたいです。

電信八号用ビューアソフトは色々ありますが、
どれを選べばよいか迷っています。

Aベストアンサー

電八エディタはどうでしょうか。ここのサイトで見ると、使いたくなるエディタです。
ただし、私は最近知りダウンロードしようとしましたが、何故かダウンロードに失敗したので、休止状態です。無責任な回答で済みませんが、このソフトのサイトでは、使っている方の書き込みがたくさんあるので、私のダウンロードの仕方に問題があるようです。
電八のサイトに、このエディタが載っていないのが、不思議です。
もしお使いになってみて、ダウンロードの仕方や感想などこのサイトのサポート会議室でお聞かせいただけたら幸いです。

参考URL:http://www.treasuredale.com/den8edit/

Q日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

日本人が英語が苦手な原因の一つとシャドーイングについて

現在海外に留学中で、普段のコミュニケーションは英語で行っているものですが、
留学して日本人が英語が苦手な原因の一つに気づきました。
それは日本人の話す速度が他の国に比べて格段に遅いということです。
普段の会話のスピードを聞いていても海外の人の話す速度が
日本人にとってめちゃくちゃ早く感じるのは、日本人が日本語で話す速度が遅いために
感じるのではないかと思うようになりました。
そのため、英語の学習法の一つにシャドーイングという方法がありますが、あの方法は
もともと喋る速度が遅い日本人にとって、ナンセンスなんじゃないかとも思うようになりました。
みなさんはこの意見に関してどう思いますか?

Aベストアンサー

日本人が喋るスピードが遅いのは、日本語の習慣で、全ての子音の後に母音を補って発音しようとするからです。

例えばbuildingは英語では2音節ですが、日本人が発音すると「ビ・ル・ディ・ン・グ」で5音節になってしまうので、単純に考えても2.5倍の長さがかかってしまうことになります。
 
日本式の発音を止めれば、日本人でも英語を喋るスピードは速くなると思いますよ。
シャドーイングは日本式の発音をしていたらついていけないので、英語の話すスピードをあげる訓練にはもってこいだと思いますけれど・・・
 

 

Qoutlookを起動するとaolメッセンジャーが勝手に起動する

outlookを起動するとaolメッセンジャーが勝手に起動してしまうのですが、
起動させないようにできないでしょうか。
両方の環境設定を探したのですがちょっと見当たりませんでした。
バージョンはoutlook Express6とaolインスタントメッセンジャー5.1です。

Aベストアンサー

MSNやWINメッセンジャーとしてお答えします。
メッセンジャーのツールバーからオプション→全般→サイインの項目でチェックをすべてはずしておけば、自動で起動することはありません

Q英語に訳せる方、どうかお願いします!!! あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感

英語に訳せる方、どうかお願いします!!!


あなたが元気がないのは私の事が原因ではないかと、少し感じていました。
やっぱり、そうだったのですね。
あなたにプレッシャーを与えているつもりはないですが、あなたが感じていることに私は
罪悪感を感じます。

宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

I felt a bit that you don't look well because of me. Just as I thought I was. I feel guilt for what you feel but I have no intention of putting pressure on you.

Q初心者です。パソコン起動するとメールソフトが起動します。

パソコン起動するとメールソフトが起動します。
これを解除するには、どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

スタートアップにメールソフトが入ってますね。
ショートカットがはいっていると思いますので、それを削除してください。

スタート ー プログラム ー スタートアップ です。

Q英語に翻訳お願い致します。 『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。 子供の被害を受ける原因は

英語に翻訳お願い致します。

『カンボジアの地雷での死者の46%は子供です。
子供の被害を受ける原因は、子供は警告の字が読めなかったり、好奇心でおもちゃと間違えて触ってしまったりするケースあるからです。その現状を受け、看板をなるべくわかりやすくするなど改良はされています。
子供の被害を減らしてほしいと願っています。』

Aベストアンサー

46% of the total number of dead caused by mine in Cambodia is children.This is because there are cases that children can't read the letters of alarm and they touch it in mistake for a toy with curiosity. On the basis of the real situation, it is being improved as notices can be understood as easy as possible.I hope the number of the child victims will decrease.

QフレッツISDN環境でのメール自動受信

こんにちは。
最近フレッツISDNに契約変更し(本当はフレッツADSL希望でしたがサービスがまだきてません)OE6でメールの送受信をしています。DSUにてLAN環境を組んでます。似たような質問を捜しましたが良く解らなかったのでお願いします。OEの設定で「新着メッセージをチェック」にし、OEを起動させておくとちゃんと自動受信しますが、OEを起動させずに自動チェックできませんか?出来ないようでしたら良いソフトは何かありませんでしょうか?希望としましては業務で使用してますのでメールがきたら何か画面表示してくれるものがあれば便利なのですが…。何卒よろしく願いします。

Aベストアンサー

「Clock Launcher」のダウンロードページは、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se185659.html
「winbiff」のダウンロードページは、
http://www.orangesoft.co.jp/Winbiff20/

 私の参加しているメーリングリストで紹介された
受信するとポップアップされるソフトみたいです。

参考URL:http://www.orangesoft.co.jp/Winbiff20/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報