プロが教えるわが家の防犯対策術!

読みにくかったらすいません。


毎日のように起きています。
起き上がって歩こうとすると立ちくらみがして、痙攣をおこしたように体がカクカクします。その時、その痙攣らしきものがくるのが分かって抑えようとしますが中々抑えられません。痙攣がはじまると意識が遠くなるというか、ここどこ状態になります。自分が何をしていたかとかも分からなくなって、痙攣がおさまるといつも通りに戻ります。
ひどい時では、立っていられないほど酷くカクカクします。

・お菓子は1日3分の1くらい食べる
・1日1食気味だけど野菜などは食べてる
・夏休みなので朝夜が逆になっている


病院はいけないので食べ物や生活態度でこの症状が抑えられる方法はないですか?

A 回答 (2件)

あなたが1日に摂取する炭水化物(ご飯とかパン)はおおよそ150g程度だと思います。

因みにお椀一杯で大体200~230g位で、普通の人ならそれを1日3回食べます。半分サイズという事なので150gにしておきます。
150gはカロリーにすると大体250キロカロリーです。

他のおかずを足してもあなたが1日に摂取しているのは400キロカロリー程度です。

さて、成人女性は1日大体2000キロカロリーは必要だと言われています。全く動かず寝たきりの状態でも生体維持のため1000キロカロリーは必要です。

これらは最低限生体活動を行う上での必須カロリーになります。

従って、糖分が足らず血糖値が異常に低い状態となっています。
痙攣や気が遠くなる感じはまさに低血糖の症状です。

そして、低血糖の状態は急性心不全の危険性が非常に高まります。
摂食制限ダイエットで炭水化物を取らない人がいますが、これで結構な人が心不全(心臓発作)で急死しています。

あなたは今まさにその状態に陥ろうとしています。

まずは、食事を改善してください。

参考URL:http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/hypoglyce …

この回答への補足

明日から食生活を見直していこうと思います。

食べなくても死なないだろうと思っていましたが
それは間違いだったみたいですね…。

勉強になりました。
健康に気をつけて食事をしていきます。

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/07/25 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださって感謝します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 21:14

多分血糖値が異常に低くなってるんだと思います。


急性の心不全を起こして死ぬかもしれません。

1日にどんなものをどのくらい食べますか?具体的に。
補足してくれたら詳しく教えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。本当に助かります。

一時期はお茶漬け1杯 トマト1個 でした。
毎日のようにお茶漬けを食べていました。
たまにお吸い物も飲んでいました。

一昨日は
ご飯にお肉の汁?をかけて食べました(お肉は食べませんでした)

昨日は
トマト半分 ちくわの中にきゅうりがはいってるもの(半分)
ポテトチップス7枚程度 コンニャクゼリー1個

今日は唐揚げ2つにご飯半分でした。
棒のアイスを半分食べました。

補足日時:2013/07/25 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!