忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

質問を見ていただきありがとうございます。

ファッション、メイク、髪形についての質問です。

周りの人からよく言われる私の外見の特徴は

・色黒
 ・小柄
 ・顔は桐谷美玲似(特に目と口)
 ・黒髪(美容師さんにも驚かれるくらいの真っ黒さ)
 ・ゆるめの天然パーマ(ミディアム)
 ・割と筋肉質
 ・顔の形は卵型

です。

色黒で顔がはっきりしているためビビッド系の派手なものが似合うと言われるのですが、、
個人的にはギャルっぽい服装よりもブラウスにワンピースのような清楚でガーリーな服装が好きだし、そういう服を着たいです。

こんな外見でも無理なくガーリーな服を来て、ふわふわのかわいい女の子になりたいです。

どのような服やメイク髪形をすればいいでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。

ちなみに部活の関係で髪を染めることができません。

A 回答 (3件)

こんにちは

今年はビタミンカラーが多いので、ギャルだけでのアイテムではないんです。

でも、清楚な感じにしたいのだったら、まず白のワンピを購入されるといいですよ。

白は肌のトーンに関係なく、上品に見えるお色です。
まずそこから初めて色々増やしていくといいと思います。

http://item.rakuten.co.jp/salus/op-33-46-00009226/

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NERN/00818/ …

メイクは目にインパクトがあるので、睫毛を上げてマスカラだけで十分です。
もしシャドウをつけるのなら薄いペパーミントグリーンを用いると明るく見えます。
ナチュラルに仕上げることができるならブラウンもいいですが、薄いグリーンの方が柔らかく見えます。
ブルーは似合わない人が多いので、避けたほうが無難です。

それと、チークはコーラルピンク、オレンジなどで明るく元気に仕上げてくださいね。
http://matome.naver.jp/odai/2134925368683118101

↑このようにするには髪の色もかんけいしているので、強いメイクはしないほうがいいかも。
後、ファンデ、BBクリームは肌に近いお色を!

余り薄い色をつけると、顔だけ浮いておかしいので、首の色に合わせてくださいね。
ほら、たまにいませんか?おばさんで顔だけ白浮してる人。(笑い)

髪は何もせず、自然な感じか、一つに結んでポニーテールなどがいいと思います。
髪飾りは華美なものはせず、シュシュ、ビーズでできたシュシュくらいで。

http://www.iridescence.jp/personal.html

元々のお顔は可愛いので、なるべく活かしたものを選ぶといいですよ。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

今まで色黒を気にして白はあまり着たことがなかったのですが、白のワンピースを購入して着てみたところ好評でした。

メイクに関しても詳しく教えていただけて助かりました。

頑張って清楚な女の子になれるよう努力していきます。

ありがとうございました。

こんばんわ(*^^*)

21歳、女です。

分かります。
良いですよねフェミニン。
女性らしい清楚感は私も憧れを持ちます。

私もどちらかというとかなり濃いめの顔で、特に眉毛などは長谷川潤さん並みにあります(;^_^(笑)
肌の色も黒目で身長も170cmと高くどうしてもエキゾチック、カッコいい系のスタイルがしっくりとしますね(笑)

ただあなた様は小柄ということなので可愛らしい格好もお似合いになるかと思います。

ご年齢が不明なのでアドバイスが難しいですが

(1)目標、理想の女性像を探してみる
(2)清楚系の雑誌を見る
(3)清楚系のブランドに足を運ぶ

(4)一年中しっかりと日傘、日焼け止めをしっかりする
→目からも日焼けをするのでサングラスは重要な役目を担います。
また紫外線は肌の老化(しみ、しわ、たるみ、乾燥)などの色々な問題も産み出します。
 若いときからやるにこしたことはありません。
強すぎず、なるべくナチュラルなものを日常では選んでいただきたいです。

(5)きちんと感が清楚感。清潔に身の回りを整える。
 品が身に付くとおもいます。

★清楚系とはどういったものか自分の中で確立

ようは清楚系の世界にどっぷり浸かることです!!
人はやはり環境でずいぶん変わります。
自分を洗脳させることが大切かなと。
自分が清楚系を着ている姿を見慣れることがまず第一です。

髪は確かに茶色いと軽くなります。

ただAKBのまゆゆであったり、堀北真希、綾瀬はるかさんなど多くのアイドル、女優さんは基本黒髪です。
それでも清楚さはもっていらっしゃいます。
肌の色もあるとはあもいますが、彼女たちはなるべく焼かないように努力もしています。
そしていつもきちんとしています。

清潔系のメイクが知りたいのであれば雑誌にものっているかと〃⌒ー⌒〃)

ただあなた様が小学生、中学ならばであまりお化粧をする必用はないと思います。
清潔感を出したいのならなおさらです。
やってまつげビューラー、リップぐらいでいいのでは?

清楚系ヘアメイク
(1)あくまでもナチュラルが柱にあり
(2)髪の色は染めておらず、サラサラ、ツヤツヤな髪の毛

私はオシャレが好きだったので中1から本格的なお化粧を本を見ながら学びました。
楽しかったですが(笑)

正直若い頃は素の素材を大切にした方がいいとこの歳になり感じています。
時々街並みで若いのに無理して大人っぽすぎたりする(洋服、メイクなど)ともったいないと思います。

清楚だと特にそうです。
清いと書いて清楚なのでなるべく無駄がない、清らかさがアピールポイントかなと。

★己を知り、自分に一番あったスタイルを見いだす

素敵な女性は皆さん自分が何が好きか、何が似合うか知っていると思います。

長くなりましたが…(笑)
あくまで私の個人的な意見です。
是非まずはオシャレを楽しんでください(*´∇`*)

最後に清楚系ヘアスタイルと検索した場合出てきたものです
http://www.google.co.jp/search?client=ms-android …

こうやって清楚系~うんちゃらかんちゃらで検索かけてみるのもいいかもですね!!

この回答への補足

年齢を書き忘れていました。すみません。
大学1年です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日焼け対策が甘かったなと反省しました。日傘も使っていきたいと思います。

清楚なファッションが載っている雑誌を読んで清楚な世界にどっぷりつかってみます。

桐谷美玲さん似って、かわいいんじゃないですか?

いいですね~(*^_^*)

まず、髪型はそのままでガーリーだと思います。
そこに、リボンとかヘアアクセで自分なりにアレンジすればよいと思います。
前髪がぱっつんだとすごくかわいいですよ(*^_^*)
服は、Honeys(ハニーズ)という服屋をご存じですか?
すっごく安くて、すっごくかわいいです。
スカートがお好きなようですが、短パンとかでもガーリーなのたくさんありますよ(*^_^*)
なので、ズボンにしてみては?もちろん、かわいいスカートもたくさんあります。
足の色黒を隠すには、タトゥータイツなんかどうですか?
かわいい柄がありますし、色黒もカバーできるかも(>_<)
インナーとかもガーリーなのにかわいすぎなくて、あなたに似合うものがきっと見つかると思います。
黒髪は、カラーチョークなんてどうですか?
髪を濡らして色をつけて乾かすやつです。調べてみて下さい。
シャンプーで落ちますよ(*^_^*)

メイクのことは、すいません分かりません・・・・(T_T)
他の回答を頼りにしてくださいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハニーズは見かけたことがあります。リーズナブルなので色んなジャンルに手を出しやすいですね。

カラーチョーク初めて聞きました。挑戦してみたいなと思います。