内気な男性がある女性に手紙で愛の告白をしますが、
返事が来ないことに焦れて
知り合いの先生に返事を聞いてきてくれるように頼みます。

頼まれた先生が、その女性のもとを訪ねると、
女性は「だってこんな手紙なんですよ」と文句を言います。
その手紙には、こう書かれていました。

「あくびは出るわ  いびきはかくわ
 死にたいくらい  てんで退屈
 マヌケな貴方   すべって転べ」

普通に読むと不快な罵倒文。
でも頭文字をとると「愛してます」と読める、すごく変なラブレター。

昔、授業中の余談で聞き、面白かったので覚えているのですが、
これがエッセイなのか、小説などの創作なのか、背景が全然わかりません。
どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

gooやYahooで検索してみたらひっかかったりしますよ。

手早くしりたければ、
EasySeek掲示板  あの本のタイトルが知りたい
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c …

この掲示板に登録すると、いろいろな人が回答してくれます。
是非書き込みしてみてください。
    • 0