2月に生協でトリトニアと言う球根を買いプランターに植えました。
説明書によると、アヤメ科の球根でフリージアに似た花が咲くようです。植え時は2月から4月、開花期は4月から5月とあります。
半日陰の場所で、水は週2のペースであげています。
葉の高さが35センチ程に成長しているので、そろそろ花が咲いてもいい頃じゃないかなとおもうのですが。
液肥は今週から与えようとおもいます(はじめてです)。
せっかくここまで成長しているので、花も咲かせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、沖縄在住のガーデニング初心者です。

A 回答 (1件)

春咲きと夏咲きが有るみたいです

http://www5a.biglobe.ne.jp/~puchi99/hana/hana2-2 …

参考URL:http://www.takii.co.jp/bn/bn_9h99.html
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったサイトを見てみました。

まだ咲かないところを見ると、うちのは夏咲きみたいですね~。
未だにニラみたいなんです(笑)

もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。