アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新生児をもつ母親です。第一子なので勉強不足で教えて頂きたいことが。

みなさんは、どこで紙おむつを購入していますか?

里帰り先は田舎なので近くのドラックストアで買っています。

もどると東京なのですが、どこで買うのが一番やすいのでしょうか??
(店頭よりAmazonのほうが安かったりするんですか?)

ちなみに、近所のドラックストア―で

G■■Nが Sサイズ 84枚入りで1,150円でした。

このまま近くのドラックストアで買うべきか、通販とかのほうが安いのか迷っています。

先輩ママさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代既婚の男です。



新生児と言うことで何かと大変かと思いますが可愛いさもひとしおでしょう(笑)
我が家では近くのドラッグストアで特売品を買い溜めしてました。
他にも必要な物が沢山出てきますので、ポイントがすぐたまります。
あと質問にはありませんでしたが、服なんかは貰い物やリサイクルショップですませてます。
沢山のレスが付くことをお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リサイクルショップはまだデビューしたことないので、今度みてみたいと思います。ポイントためてトータルでお買い得にする方法もありますね。回答ありがたいです。

お礼日時:2013/08/28 12:31

西友かビバホームで買っています。


地域最安値と貼り紙してあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西友はつよいですね!!さすがカカクヤスクというスローガンを出してるだけありますね。

お礼日時:2013/08/28 12:25

こんばんは^^



うちはイオンネットスーパーで買うことが多いです。
イオンの店舗は自宅から10分程(子ども達とゆっくり歩いて)なので、近いのですが・・・。
自転車で行くと子ども達(4歳・1歳)とオムツと他の荷物を積みきれないし、積み込めたとしても不安定で危ないので、ネットで買うようになりました。(うちも東京に住んでいます。道は狭いし、人と自転車が多くて><;)


今値段をみてみたところ、ムーニーのテープタイプが1180円。
パンパースが1280円。
パンパースのケース販売(袋の倍入り)が2380円。
で、ケース販売のパンパースは8月1日15時注文分までネットスーパーポイントが80ポイント付きます。(1ポイント=1円)
あと、お一人様4点限りとか2点限りとか購入個数に制限があります。

結構売り切れちゃうことが多いので、家にあるオムツが少なくなってきたら時々ネットスーパー覗いてチェックしてます(*´ェ`*)


イオンのネットスーパーは、5000円以上で配送料無料になりますが、5000円にならなくても105円の配送料しかかかりません。今の時期は暑いですし、105円で持ってきてもらえるなら安い気がしてよく利用させてもらってます。冷凍食品なんかも、配達して貰えると助かりますし。

配達員さんも感じ良い人が多いのでおすすめです☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イオンはうちも近くにあるのでチェックしてみます。確かに、往復する手間が大変ですもんね。ポイントつくんですか!!要チェックですね。

お礼日時:2013/08/28 12:26

私もNo.2さんに近いです。



所詮数百円の差なので、おむつ代を節約するなら他の大きなものを削ろうって感じです。
また、宅配してくれるかどうか、オーダーしたらすぐ配達してくれるかどうかのほうが重要ですね。

私は通販orネットスーパーで食材と一緒に購入しています。
(でも0歳児は成長が早く、あっという間にサイズが変わるので買いすぎに注意。使わなかった分が無駄になり節約の意味なしになります・・・)

もしかしたら近所のドラッグストアのほうが安いのかも知れませんが、通販もポイントで還元されるし、いちいち価格差を気にしていたらキリがないですしかさばるものなので宅配バンザイです。

まだまだ暑い日が続くので赤ちゃんと一緒にお買い物も、家族にお願いするのもちょっと大変でしょうから配送してくれるところがいいと思いますよ。

とりあえずアマゾン・楽天・ネットスーパーでの価格と配送にかかる日数を調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに連日こんな暑さじゃ荷物かかえるの大変ですもんね。ただうちはマツキヨが徒歩3分のとこにあるので、まあそれくらい歩こうかなとも思います。いずれにせよネットもチェックしてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 12:28

パンパース使ってましたが、当時は、ジョイフル本田がぶっちぎりで安かった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョイフル本田ゲキアツですね!!

お礼日時:2013/08/28 12:28

色んなお店で買うとその地域の平均価格がわかってくると思います。


うちの近くにはアカチャンホンポとベビーザラスとドラッグストア数店舗があって、
寄った時に安く売っていたらそこで少し多目に買います。
西松屋などもあるのですが、ポイントが貯まらないので、ポイントがある上記のお店で買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西松屋はポイントあるといいなといつも思いますね。
いろいろ回ってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 12:29

販売に携わっている人間です



同じ商品でも、店舗によって値段が違ったりします
その理由は
仕入れのルートの違いや、商品を仕入れる量の差です

アマゾンは送料無料ですが、仮に有料だったとしましょう 
1個購入して送料600円
10個購入しても送料600円
どちらがお得か?

送料にしても、纏めて買った方がお得ですし
沢山纏め買いする事で、値引き交渉が出来たりします
10個で1000円の物が、100個買えば9000円になるとしたら
沢山仕入れた方が、1個辺りの単価は安いのです

スーパーの特売とかは、大量に売れる事を見越して
大量に仕入れをします
だから安くなるのです
更に言うと
目玉商品と言って、客寄せする為の餌にする為に
原価より安い値段で販売するお店なんかもあります


少しでもお安い値段で買いたいなら
1度、色々なお店に行き
値段の調査をする事をお勧めします

そのお店で、特に力を入れて販売してる商品と
同じメーカーの商品が、結構お値打ちに買えると思いますよ
まぁ
例外もありますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり足で稼ぐしかないですね。情報あつめてみます。新聞もとってないのでやはりチラシがないので歩き回るしかないです。

お礼日時:2013/08/28 12:30

うちは近所のドラッグストアで、固定で消耗品すべてそこで買ってます。



私もどこが安いだろうと調べたり、特売を知るために新聞をとろうかと考えましたが、せっかく数百円安く買ったところで新聞代で高くなってるし…

結果、一ヶ所のドラッグストアでオムツはじめ、洗剤や化粧品、なんでもそこで買って、ポイントが貯まるとお買い券がもらえるので、たくさん買い物してるのでお買い物券をもらえる頻度も多く、トータルで考えると、いろんなところで100円安く買って節約するより、一ヶ所でポイントをためるほうが効率的で、かつ悩む時間もなく、いいと結論に達しました。

オムツは使っても1ヶ月2パック。それをいつもより100円安く買えても200円の節約。だったら外食一回我慢して節約するほうが効率的です。

忙しい育児、頑張り過ぎず、賢く手抜きしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを貯めるという考え忘れてました!!ドラックストアでまとめ替えしようと思います。回答サンクスです☆

お礼日時:2013/08/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!