東京・神奈川近辺で明治サンテオレというハンバーガー・ショップがあるよという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 サンテオレは100店舗近くあるのですが、ほとんどが地方で、都内でさえ10店舗ほどしかないそうです。

公式HPがないのでwebサーチ(サンテオレ)で調べてみたのですが、とりあえずわかったものは・・・。
*都内
巣鴨、茗荷谷、八重洲地下街、府中フォーリス内(南口)、調布、沼袋
潰れたもの・・・四谷三丁目、祖師ヶ谷大蔵、富士見台
*神奈川
能見台、大和
等があるようです(公式ではないので、潰れていたらごめんなさい)。特に能見台のサンテオレは松坂行きつけのところだったようで、写真・色紙が多数飾ってあり、松坂ファンが多く訪れる店みたいです。

 調べていていろいろと勉強になりました。森永ラブはバーガーキングに吸収されてしまった(そのバーキンもロッテリアになってしまいましたが)とか、グリコもグルモアとかいうハンバーガー店を地方でやってるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか。都内でさえ10店舗程度なんですね。地方の都市ではまだまだ健在だということは知っていたんですが、10年くらい前から都内では徐々に見当たらなくなってきたなと思っていたんですよ。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 00:55

以下のところに有るようです。



ハンバーガー 明治サンテオレ (並木店) TEL 045-787-5106

JR山手線  巣鴨  明治サンテオレ 巣鴨店

あとは、下記の本部に問い合わせれば分かるでしょう。

企業名 明治サンテオレ(株)
所在地(本社) 〒170 東京都豊島区巣鴨3-27-8
電話(代表) 03-5907-7792
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事ありがとうございました。巣鴨にあるんですね。今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/27 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンバーガーショップ オレンジジュリアス

オレンジジュリアスっていうハンバーガーショップはもうどこにもないのでしょうか?
あそこのポテトが大好きでした。
同じ味のするポテトを販売してるところを知りませんか?

Aベストアンサー

知らないショップだったので、興味本位でネットを見てみました。

http://smile-pro.net/voice/

http://yaplog.jp/pessimistic/archive/240

http://chichibu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-18

http://ameblo.jp/airtouchq/entry-11516529146.html

http://r.goope.jp/hmkitchen-oj/

追っかけてみると、オレンジジュリアス → オレンジキッド → ハンドメイドキッチン となっているみたい。ハンドメイドキッチンは、ネットで見る限り、九州内に何カ所かあるみたいです。

秩父の方が書かれているドムドムは、まだあるチェーン店なので、探せるかも。ただ、ドムドムのポテトは美味しいって印象はないので、違うのかもしれません。

Qアメリカと日本のハンバーガーの大きさ

マクドナルドのハンバーガーは、日本とアメリカではなぜあんなに大きさが違うのですか?アメリカはどでかいけど、日本は小さいですよね。日本人は食が細いから小さくしているの?

Aベストアンサー

8番の方同様アメリカ在住者です。
CALTINさんと同意見です。それ程大きさの差は感じません。従って、「どでかい」と言う表現は出来ません。殆ど同じと思って良いと思います。
それとも、アメリカ内でも場所によって違うのかな?
私もアメリカ中のマックを食べ歩いているわけではありませんので。
因みに私の住んでいる周辺では、チーズバーガーは税込みで$1.05です。
それと、飲み物は確かにでかいし、お代わり出来ます。
ポテトはそんなに多いと思いませんですが・・・
マックではない通常のレストランでハンバーガーを頼むと、$6位から$10を超えることもありますが、それはどでかいです。肉の厚みも1インチ(2.54cm)位あるもので、ポテトも半端でない位入っています。

Qビッグマックとハンバーガーのパティは同じ?

マクドナルドのビッグマックは280円で80円のハンバーガーの3.5倍の値段ですが、
使ってるビーフパティは同じものなのでしょうか?

Aベストアンサー

元社員の旦那に聞いてみました。
同じです。

ハンバーガーはパティ、たまねぎ、ケチャップ、マスタードしか入ってないけどビッグマックはパティ二枚、レタス、たまねぎ、ビッグマックソース、バンズ(パン)も二段・・・などで値段はあがってます。

その昔ビッグマックなんて600円近かったんですからねえ~。

Q幻のハンバーガー屋・カールスJr

どなたか”カールスJr”という名前のハンバーガー屋を
ご存知ないでしょうか?
大阪では8年位前に、梅田EST近くと京橋にあったそうなのですが、
今はありません。
話によると、グラタンなどの商品も置いてあったそうなのですが…。
今も存在するハンバーガーショップなのでしょうか?
もしあるのなら、近畿圏内には何処にあるのでしょうか?
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

1988年フレンドリー(関西に本部を置く、ファミリーレストランチェーン) が米国西海岸の人気チェーンで約400店を
展開するカールスジュニアを(米国内98年ハンバーガーチェーンシェア第7位:1.9%)日本国内で展開ました。
残念ながら現在近畿圏内では見かけません。(日本中でも?)
現在でも米国ではそこそこの人気チェーンらしいですよ。

Qマクドナルドのハンバーガーですが、

マクドナルドのハンバーガーですが、
大体の高さと直径を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の主観ですが、
高さ約三センチ
直径約10センチではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報