プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のことを好きかわかりません。まだ付き合って半年です。
彼は抜けているところがあり、そこも可愛いのですがイライラもします。悪気もなく言ってるのですが。上から目線の口調が気になったり ()、私のことを引っ張っていってくれなかったり、気分で行動を変えたり、思い込みが激しくたまに私に怒ってきたり、。悪気がないのは本当にわかるんです。でも、もう些細なことでとイライラして優しくできません。
例えば、私が夕ご飯何がいい?と聞くと何でもいいと絶対言うので、オムライスとかでもいいかな?と聞くと、「オムライスでいいよ」と、、。これすらも上から目線に感じてしまいます。
好きかわからないといっても、別れたくはないのです。
以前のように、好き好き!!という気持ちに戻ることはあるのでしょうか、、。
本当は、優しくしたいしずっと彼と笑っていたいんです。彼がいない場所だと、やっぱり彼が大切、と思います。
なのに、なぜか彼の顔を見るとそれができません。

そして前に、私のイライラや不機嫌が彼に伝わり、彼に別れようと言われました。その時は、別れたくないと泣いてないて、、彼もゴメンと謝ってくれました。
彼は優しいんです。そこが好きになった理由です。
これは倦怠期というのでしょうか?

彼と仲良くしたいのにイライラしてしまう自分も嫌になってしまいます。
私の心が狭いだけなんですかね、、

A 回答 (3件)

わかるーー!!私もまさに今その状態です。

付き合って半年くらい。家も3時間半くらい離れたところに住んでいるし、休みも合わないのでなかなか会えないのですが、会わないでいるとむしろ会うのがちょっと億劫に感じちゃったり、毎日の電話もめんどうになっちゃったり…
たまに寂しいなぁ、会いたいなぁ~と思ってもいざ会うとイラついたり…
もう別れたほうがいいのかなぁなんておもっちゃったり…でもきっと本当に別れたら彼の大切さに気付いて後悔するんだろうなぁと思ったり…
私自身27にもなってかなり大人げないのですがね。
彼は能天気なのか、そんな私でもかわいいとか言っちゃってるし。彼は変わらずにいてくれてるのに私はダメだなぁと、しょっちゅう自己嫌悪です。
なんの回答にもなってなくてごめんなさい。でも同じような感じの人がいて少し安心しました。これが倦怠期というものなら乗り越えられるようにがんばろー!!
    • good
    • 3

別れを切り出されたら「泣いた」っということは、あなたは彼のことが大好きなのです。


しかし、彼があなたの思うような、態度や返事をしてくれないのがイライラするのです。

彼氏・彼女は、感謝の心や思いやる心を忘れてはいけないと思います。
あなたは、ちゃんと忘れていません。
彼がそういう表現がへたくそなのでしょう。

そして、そのイライラっという時期は、誰にでもやってきます。
簡単にいうと倦怠期っというのかもしれませんが、それを乗り越えればさらに仲良くなれます。

本当に相手の服装にもイライラする時期ってあります。
「なんだこの靴下!?」それだけで腹が立つときがあります。

その時期がまったくない。っというカップルは逆にあぶないと思います。

あなた達は健全です。
それに、もうすでに一回別れを乗り越えているじゃないですか。

いつか、そういうイライラしていた頃のことも笑い話になるときがきます。
    • good
    • 1

大丈夫。

よくあることですよ。めげないめげない。

人間、テレパシストではないので、嫌なことを100%感じ取ってくれることなどありえません。
いらっとしたときはちゃんと表に出して訴えましょう。
ただ、あなたのこういう時のこういう態度が気に入らない、あなたが嫌いなわけじゃない、等のメッセージを伝えるといいです。
文句ばかり言うと、嫌われたのかと勘違いしますから。別れ話に発展しがちです。
上手に喧嘩して、仲直りしていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!