アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVゲームの(主題歌・BGM)で、御自身NO,1ありますか?

例)私は・・・ファイナル・ファンタジー X-2 「1000の言葉」

お手柔らかに<m(__)m>(笑)

A 回答 (23件中1~10件)

BGMは何といってもルドラの秘宝。

これは全ての曲が良い。ハズレ無し。各章ごとにフィールドも戦闘も曲が違って、特にリザの章のBGMが最高。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83 …
リザの章は、トラック7(フィールド)、トラック29(戦闘)。興味があれば、シオン、サーレント、デューン、の章も同様に聴いてみて。
あ、もちろんこのサントラはゲームやった後、即入手したよw

主題歌は、ワイルドアームズ2の OP1『どんなときでも、ひとりじゃない』。
これを超えるゲーム主題歌には今のところ巡り合ってないな。ゲームの内容はすっかり忘れてるけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

貼り付け頂いたURLで視聴してきました。確かに「リザの章のBGM」いいですね♪ 私個人的にはシオンの「27・ストレンジエンカンターズ」とデューン「30・ブレイジングインパクト」が好みでした。これはどちらも戦闘ですよね。テンションが上がるテンポが好みです(^^)

実は「ルドラの秘宝」存在しか知らなかったのですがホントにBGMいいですね。ゲームやっててこのクオリティなら忘れられないと思います。

「ワイルドアームズ2」動画サイトで確認しました。可愛らしい声の方で、調べたら「こち亀の麻里愛」の声の人らしいですね(^^)

ちなみに私も最近、昔やったゲームの記憶が…(笑) 前回の久遠もですが、kanonとか少しウルってきたような記憶があるような、ないような?全くシナリオ覚えてなくて書くのやめました(笑)

回答ありがとうございました。

今日の気分は、幽遊白書

霊ガン!

バキューン

あとは、プロフで
    • 0
この回答へのお礼

シュッ「残像だ」

「死ね…、邪王炎殺……黒龍波」  

「ふっ(-.-)」

r氏のプロフの意味が分かりません。千代退会?水泳退会?

おはようございます

リッジレーサーです

又一方的な書き方になってしまっているかもですが

プロフ見て下さい、時間切れになってしまい、ごめんなさい

この回答への補足

意味不明です

• 0
この回答へのお礼

結局それですか。書かなきゃよかったです。私もそうします。

こんばんは、ごめんなさい

グランツーリスモです

言い訳にもなってしまうのですが
こうして、話していて、意見の違いと言って良いのかですが
お互いに今普通にお話は出来ていますよね?もしchachaさん
の言う事が、もしですよ、俺が此処でブロックしてしまったら
意見交換出来なくなってしまうと思うのです、
逆もそうです貴方に、ここでブロックされてしまったら悲しいです
俺にとって今回も1っぽ、良い方向に行けたと思っています
俺は真面目に回答した人に2人ブロックされました、気づかない
だけでもっといるかもしれませんが、・・
一部冗談交じりで回答した人が1人、貴方も知っている方です
喧嘩も暴力もその方達に言った事は1度も有りません、お礼も普通に
いただけていた人たちです。普通?にブロックされた思い伝われば
良いのですが
他の質問者さんと気持ちがダブってしまい、感情的になってしまいました
俺は、誤解もされやすく、なので現実の世界では無口なのです
俺は此処、向いてないかもですねえ
何度も、ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

仰ってた事、又伝えたかった意味は正直理解できてます。
普通に話して意見交換したかったのもあなただからですし、やはり今後又raiさんたちと楽しくしたかったからです。raiさんとだから話したい思い、まさに仰ってた進歩?自分もしたくて違う事書いてしまいました。
気分害されたなら、すいませんでした。

私の知ってる方からのブロック、どなたかも見当ついてます。悲しい思いされてるのも分かってます。昨日のからも伝わりました。
お願いだから、向いてないかもと思わないでください。だったら何のために意見交換?したのか分からなくなります。私はraiさんだから、今回正直に自分の事書かせて貰いました。
又楽しくお互いこちらで楽しくやりとりするため、昨日の回答で感じた思いを正直に書きました。他の方の回答なら面倒なので私はスルーしてます。
私も以前、私の何気ない一言で、他の回答頂いた方に悲しい思いさせてしまった事のある人間です。
今後も気を付けたいと思ってます。もし気づいたら教えて下さい。
私の中で今回の件、解決しました。不快な思いさせて申し訳ないです。raiさんは言いたいことなにかありますか?

こんばんは

鉄拳2です

質問者様の様な普通に?サイトを使って居る方々に対して
一方的にブロックされるのは、いかがなものかと、言う意味で
回答したつもりでした、文章だけでは誤解も有るのではないかと
表情も判りませんので、普通に話が出来る方々の意見の違い
と言う意味だったのですが、そうで無い人からの回答は気にしない
で下さいと伝えたかったのです、言いすぎたようですね、ごめんなさい
先の質問者様以外にもブロック機能に疑問を持たれている
話を他のカテでも多々見かけたので、つい感情的になってしまい
大人気無かったです、
    • 0
この回答へのお礼

鉄拳2ですね。

回答ありがとうございました。プロフ返し。

こんばんは、やだ(>_<)回答しちゃうもんねー(^O^)

スーチィパイパイ?

うふん

おふざけなんてしてないもん(>_<)

いつも真面目だもん

いじわる(>_<)

俺か?(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。あれだけ振ってるのに、追加を自粛されてたら説教です(笑)

さて、話変えます。

今後も楽しくこちらのサイトを利用したいので書きます。
別の方の所で回答されてるブロックについてです。
私はこちらで、あからさまにケンカ売られたことがあるので、その方はブロックしています。
あちらで書かれてる言葉に当てはめると、「犯罪者の予備軍」「かわいそうな人」「卑怯者」って事ですね。
あなたはそう思うかもしれませんが、別に私はそうは思いません。
回答の意見が合わないからブロック、そう言われてますが、中には「回答の機能を利用した、ただの喧嘩をふっかける文章」を送りつける方もいるのです。
それについて、私の事を釈明してるつもりではありませんので勘違いしないで下さい。
私が言いたいのは、ブロック使ってる人も色々な方、色々な思いや目的で使ってると思うので、御自身の意見を表明するのは御自由ですが、やむなく使ってる方もいるという事。私はそういう喧嘩ふっかける目的、人を馬鹿にする目的の方の意見は聞く気さらさらないですし、進歩?できるとも思ってません。今後も解除しないと思います。
私以外にもあの一方的な意見見て悲しい思いした方、たくさんいたと思います。
以上の点についてどう思いますか?

「ゆみみみっくす」(メガCD,サターン)

ED:「元気!元気!元気!」
    (高橋由美子)

♪元気なくすには10年早い
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

SSの質問の時回答頂きましたね(^^)

動画サイトで聴いてきましたら、ほんとに元気貰えました(^o^)/ ありがとうございます。

♪女になるには10年早い~

DQIIのフィールドで

流れてる曲+゜

パ-ティーが2人の時の
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

DQシリーズのBGMはいいですよね♪ 久しぶりにDQ2の動画を見たらやりたくなりました(^^)

昔途中で放り投げて中途半端のままなのです(笑)

前回「トレジャーハンターG」回答頂きましたがRPGお好きですね(^^)

私の中でダントツなNO1

というかNO2なんて無いと言いたいくらい

プレイステーションにて出ていた
クロノ・クロス

スーパーファミコンのクロノトリガーの続編みたいな感じですかね

それのゲームを始める前に流れるオープニングのBGMが私にはドストライクでした
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「クロノクロス」のOP、いいですよね~(^^)あの曲♪

理由は端折りますが、やった事は無いのですが、あの曲は知っているのです(^^)

クロノトリガーは大好きだったので、いつかやりたいソフトです。

BGMなら、FC版「Wizardry~狂王の試練場」のダンジョンのテーマ

ですね。怖くて怖くて、唯一BGM付きでうなされたゲームです(^^;

「ファイナルファンタジー1」「ドラクエ3」も捨てがたいっ!!(笑)

主題歌だと……SFC版「テイルズ・オブ・ファンタジア」のOP「夢は終わらない~

こぼれ落ちる時の雫~」かなぁ。

今やテイルズシリーズは定番となってますが、SFC版は衝撃でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

な、なんと「ウィザードリィ」もやられてましたか^^; 聴いてきましたが、このBGMはこのゲームのイメージにぴったりですね(笑)

「FF1」「DQ3」分かります、分かります(^^)(笑)

「テイルズオブファンタジア」のOPは動画サイトで確認したら、何故か知ってました。あれ?やった事ないのに…^^;
多分、昔お店でデモ画面で流してたのかもです。無限ループで(笑) 明るい楽しくなる感じの歌ですよね♪
ファンタジアのあの方の絵も好きです(^^)