OCN光で最大124,800円おトク!

夫婦だと思うんですが、スーパーでの事です。
私の側を通った男性が、ものすごい匂いがしたんです。
思わず息を止めて、すぐに遠くへ逃げたんですが・・

独身男性であまり清潔にしていないと、やっぱり体臭って結構しますよね?
でも、夫婦やカップルで側に女性がいたりすると、気を付けてあげるので軽減されますよね?

自分では、わきの臭いなどが、わからないと聞いた事もあるんですが・・清潔にしていても、すぐに臭うんですか?
一緒にいると、奥さんまでマヒしてしまうものなんでしょうか?
ちょっと、半端なかったんです・・夫婦でわからないって・・あるんでしょうか?

やっぱり夏場は、汗も大量にかくし、旦那も帰ってきた時は「汗くっさ~い」時はありますが。
わきの臭いって、あんまりないんですよね・・
なんだろう?体臭だから、仕方ない?面も多少はあるだろうけど、ほどほどに、気もつけられると思うんですが・・本人も・・奥さんも・・

夫婦揃って、気にしない、気にならないって、あると思いますか?
旦那さんが、マイペースなんだろか??臭いに慣れてしまうのか?マヒしてしまうのか?
ちょっと・・迷惑でした。そのあとも、側に来られてしまって・・。
やっぱ、どうにもならないんでしょうけど二人揃って気にならないのは、どうかしてる!!と、
思ってしまいます。。
やっぱ、こんな時は逃げるしかないですよね・・
こんな迷惑な経験・・ありますか?(+_+)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

主人と私のことを言われてるのかなと、ドキッと


しました(>_<)

主人は元々体臭強めでしたが、55歳を過ぎた辺
りから太り始め、それと共に体臭も徐々に悪化し
てきたように思います。

それでも、まだ周囲にご迷惑をお掛けするレベ
ルではなかったと思うのですが、3年ほど前に、
テレビかネットで「日本人は身体を洗い過ぎ」
という情報を見聞きしたみたいで・・・。

毎日お風呂に入るかシャワーを浴びるかはする
のですが、石けんを使用しなくなってしまった
のです。

夏になると、家や車の中はまるで動物園のよう
なニオイ!
夜に近寄ると目がショボショボするほどの悪臭
でした。

10年以上連れ添った夫婦とはいえ、そんな悪臭
慣れるはずがありません!嗅覚がマヒすること
なんてありませんよ。
ですので、何度も注意はしました。

熱しやすく冷めやすい主人ですので、次の年に
は持ち越すことは無いだろうと思い、1年目は

「歳を取ったら加齢臭って出てくるから気をつ
けなきゃね」

とか、いとうあさこのコントを見て

「私もオジサンみたいなニオイになってない?」

などと、遠回しな感じで。

主人から特にリアクションはありませんでしたが、
普段愛聴しているラジオ番組でも、加齢臭対策
の石けんのCMが流れていたので、それ以上言う
必要も無いだろうと思っていたのですが、2年目
の夏も、クサい・・・。

しかも、東日本大震災後ということもあって、
徹底してクーラーを使わず、私にも無言で
「クーラー使用禁止」の圧力を掛けてきて、
「節電しているイイ人な俺」にご満悦顔・・・。

いや、もう汗臭さMAXですから!!!(;´д`)
夕方になったら、家の中動物園みたいなニオイ
ですから!!!

ということで、今度は意を決して

「あのね、1度しか言わないから。私も言いたく
ないし。」

「体臭、かなりクサいから。」

「そんな体臭させている人が営業に来ても、
まず最初に応対する事務員の女性が嫌がるよ。
組織の女性を敵に回して、注文が取れると
思ってるの?」

と、かなりキツい調子で警告。

その後2週間ぐらいはマシになりましたが、結局
また元の「動物園」状態になりました。
けれど、「1度しか言わない」宣言をしていたの
で、その年はそれ以上言いませんでした。

そして3年目の夏の去年。
あれだけ注意したにもかかわらず、「節電して
いるイイ人な俺」&「動物園」状態の再来に、
私の我慢も限界になり、年甲斐もなくブチ切れ
てしまいました・・・。

「クサいっ!クサいのよ!!!」

「どんだけ周囲が迷惑してると思ってんの?!」

「前に勤めていた会社の事務の女性にも嫌われ
てたでしょ?気づいてないの?!」

--------------------------------------------

※主人の契約終了(=クビ)の次の日に事務連絡
があったのですが、信じられないぐらい喧嘩腰な
口調で驚きました。
以前、家族同伴の社員旅行でお母さまと共にご
一緒する機会がありましたが、礼儀正しい清楚で
素敵なお嬢さんでした。
そんなお嬢さんが喧嘩腰にならざるを得ないぐ
らい、主人は、体臭を含め、周囲への配慮が足
りず、それが契約終了(=クビ)の一因だと
思っています。

--------------------------------------------

きっと何も知らない人が主人にキレまくる私を
見たら、

「このオバさん、いい年して何キレてんの・・・?」

と引くレベルの剣幕だったと思います。

主人は、

「クサくて結構っ!」

と開き直って逆切れしました。

思えば、主人は結婚以前から

「体臭よりキツイ香水のニオイの方が、
よっぽど悪臭」

と発言するなど、体臭を容認する傾向が
ありました。

舅が外で身体を使うお仕事の人でしたので、

「汗の臭い=頑張って働く男のかおり」

と信じきっているのかもしれません。
そのせいか、タオルやハンカチを持ち
歩くのも好みません。

退職してからは、手渡しても「大丈夫」
と言って、玄関に置いて行くこともあ
ります。

そして、手や着ているTシャツで汗を
ぬぐうのです。

手や腕で汗を拭う時は、ちょっと

「俺、カッコいい」

という表情をしていてイタいです(>_<)

ただ、私のキレっぷりに恐れをなしたの
か、このままの体臭では若い女性から嫌
われると気づいたのか(←今更???)、
今夏はほぼ毎回石けんを使って身体を洗う
ようになりましたし、酔いつぶれて寝た
次の朝にはシャワーを浴びるようになり
ました。

昨年までは、1日ぐらいシャワーを飛ばし
ても「大丈夫」と言い張っていましたから
進歩です。

けれど、その間にも加齢はしていますし、
「日本人は身体を洗い過ぎ」と信じてい
て、丁寧に身体を洗わないので、やっぱ
り普通の人に比べればずっとクサいです。

きっとスーパーですれ違う人たちは迷惑
しているだろうなとか、「奥さん注意し
ないのかしら?」と思われているんだろ
うな、と肩身の狭い思いをしていますが、
もうこれ以上私に出来ることは無いと感
じています。

主人や、先の回答者さんたちが例に挙げ
られている「強烈な体臭の持ち主」たちっ
て、根本的に価値観や考え方が違うんだ
と思います。

普通の人なら、体臭を注意されれば、

「この人、気を遣って、言葉を選んで、
意を決して注意してくれたんだろうな」

と恐縮しきりだと思うのですが、強烈な
体臭の持ち主たちは、

「たまに注意はされるけど、99%以上の
人には何も言ってこないところを見ると、
注意してくる人は神経質過ぎるんだよね」

程度に考えているとしか思えません。

そういう鈍感な人には、3人以上の人数で
束になって

「誰もがあなたの体臭に不快感を感じている」

と、突きつけないと、伝わらないんじゃない
か・・・?という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
力説で、真剣で、笑ってはいけないのに、「心の叫び」の表現力が・・すごくお上手なので
涙が出ました<m(__)m>(笑すぎです)
物語を読んでいるようで(4年の夏物語)夏がやって来る度に「心の叫び」が大きくなったんですね。

「体臭、かなりクサいから。」
「クサイっ!クサイのよ!!!」
もう、何回読んでも・・おもしろすぎます(~_~;)

これも、わかります。
「汗の臭い=頑張って働く男のかおり」
これも・・
「俺、カッコいい」という表情していてイタイです(>_<)
ちょっと似てます・・

でも・・本当にごめんなさい。努力されてるんですね。

私も言います。時々手を抜こうとするので・・・
「さぁ~と洗ってこ!」と言います「ちゃっちゃと、洗ってこ!」とも。。。
だから。。。「ちゃんと・・石鹸で!!!」と言います!

ところで
福山雅治も石鹸使わないそうです。でも臭くないでしょう?臭かったら人気なんか出ないですよね?
「石鹸使わなくても、大丈夫な人」と「石鹸使わないと、いけない人」がいるんだと思います。
それを、勘違いするから、とんでもない事になるんです。

「誰もがあなたの体臭に不快感を感じている」と、
「3人以上の人数で」
「束になって」言う。

このシステムが賢明でわかりやすくて良いと思います。

ある意味「みんな」にとって1番幸せな方法ですね。。。
昨日、2回読みました・・
今日も、2回読みました・・・
時々、読みたいと思います。。。本当に。。おもしろすぎる。。んです。
ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2013/07/28 15:37

 「質問者さんは女性だな」と思ってプロフィールを拝見したら、やはり女性でしたね。



 体臭には好き嫌いがあります。

 いろんなテレビ番組でやっていたのですが、男が数日着たTシャツを瓶につめて、いろんな女性にニオイをかいでもらうということをやると、ゲホゲホと吐く女性もいれば、顔をしかめるダケの女性もいれば、「いいにおい」と言う女性もいます。

 女性は、自分と異なる遺伝子を持つ男性のニオイを「良い」と感じ、逆に近い遺伝子を持つ男性(例えば父親)のニオイを「クサイ」と感じるようにできています(番組内でそういう説明が行われます)。

 近親相姦を避ける、生物的な知恵だそうです。

 そういう説明が正しいなら、質問者さんとその男性は、おそらく、遺伝子が似ているのだと推測されます。

 (ということは質問者さんも、その男性と同類のニオイの女性バージョンを出している可能性あり)


 逆に、一緒にいる女性にとっては、そのニオイはきっと悪臭ではなくて、良いニオイなのです。

 質問者さんはそういう悪臭を放つ男と結婚しようと思われますか?

 女性は男性よりも体臭に敏感なので、クサイと感じる男性にはもともと近寄らず、近寄らなければ話し合う機会も生まれず、結婚しなかっただろうと思われますねぇ。

 なのに、結婚した(一緒にいる)ということは、悪臭とは感じていないということの、まあ証拠です。

 つまり結婚した後に麻痺するんじゃなくて、もともと良いニオイだと感じるか、気にならないニオイなんだと思われますね。


 さらに、ほかの獣の場合を考えると、体臭は異性を引きつけたり、同性を排除したり、一言で言えば「強い縄張り」宣言の効果があります。

 猫はオシッコでテリトリーを主張しますが、熊は木に体をこすりつけてニオイを移して主張します(ニオイが付いている位置の高さ=熊の大きさという意味もある)。

 体臭の中身を置くとすれば、強い体臭自体は、オスの強さの証明ですので、メスにとっては良いことのはず。

 したがって、その女性も、意外とその体臭に強く引きつけられて一緒にいる可能性が高いと思われます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体臭の好き嫌い・・わかります。
旦那の「体臭」は平気です(うん、ちょっとだけ好き・・と思う時も)
でも、それは、普段のちょっと、汗ばんでるくらいまでは・・・の話です。
半端なく大量の汗もかき(夏場で肉体労働)少しご年配(へへ)そして時間の経過(雑菌繁殖)と共に帰宅すると、ひどいアンモニア臭・・みたいな・・
「うわぉ~!!近寄らないでぇ(笑)」
「臭いやろ~(笑)シャワーする!」と汗を流してくれます。
自分で「自分が臭い」「臭くなってる」認識があります。
勿論、無臭の人間なんていないと思うし・・・
毎日風呂に入る、汗をかくとシャワーする、着替える、わきの臭いを抑える工夫など、
わきの臭いも、体臭と言えるのかもしれませんが、多分「臭いの種類」が違うんじゃないかな・・
と思います。体臭って、男女が惹かれあう「フェロモン」ですよね。。。
それは、好き嫌いがありますよね?
わきの臭いは、「頭が痛くなるような・・」「ツン」とした、化学物質みたいな強烈な刺激臭です。

同類の臭いを出しては、いないはずです。。生まれてこの方「わきが臭い」とは、言われた事がないです。

みんな・・黙っているのかしら・・?
それとも、私の周りの人たちも私も、気づいていないだけで、強烈な刺激臭を出しているのかしら?
ないない、ないで~す!
多分、臭いに敏感なんです。雑菌類。。タオル、ふきん、人間も。雑菌の臭いに敏感なんでしょうね。

でも・・つんつんする、あの臭い、やっぱりどうにか、してもらいたいです。。。(*_*)

お礼日時:2013/07/27 08:17

私の体験談を。


学生時代、コンビニでバイトしていたのですが、3日に1度ほどのペースで、ある家族が来店してたんです。50代くらいの両親と、20代くらいの息子。
その家族が、めっっっちゃくちゃ臭いんです!その家族の誰かが店に入った瞬間、店中にその臭いが充満する感じ。
多分、かなり長期間(何日とかではなく、何ヵ月も)お風呂に入っていない臭い。
他のお客さんも、店に入って臭いに驚いてキョロキョロするという状態。
しかもその息子が、ナルシストなのか、周りが自分を見るのは格好いいからだと勘違いしているようで…、臭いから見てるんだよ!と言いたくなりました。
ほんと、あまりの臭さに怒りが湧くほどでした(^_^;)。
多分この家族の場合、全員が臭いから誰も自分達の臭いに気づかないんでしょうね。

それと、近所の本屋の店員さん。30代くらいの男性の方で、結婚指輪をされてます。この方が、絶対ワキガなんです。
ワキガはしょうがないことですが、私が許せないのはここから。
本屋に入り、本を選んでいると、立ち読み防止のためにその店員さんが近くに来て品揃えを始めるんです。かなりあからさまに近寄ってきます。もう、臭くて臭くて、本を選ぶどころじゃない。私は立ち読みという行為が大嫌いなので、絶対に立ち読みしないのに、と余計に怒りが。
あの店員さんと狭いカウンターで一緒に働いてるバイトの女の子達は、大丈夫なのかな?と疑問です。
奥さんは何かしら対策とか勧めたりしないのかなぁと。

あと以前の職場で、夏でも3日くらい続けて同じ服で出勤するオジサンがいました。臭かったです。奥さんもちゃんといて、世話好き女房だと自慢していたのに。

やはり、夫婦や家族は毎日のことだから次第に慣れるんですかね(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・「臭い」って「何か原因みたいなもの」ありますよね・・

服を着替えていない=お風呂に入っていないかも知れない・・みたいな。

オジサンのお話、よくわかります。私の職場にもいました。本人がお風呂嫌いだと言っていました。
頑固なタイプの人で、奥さんの言う事聞かない「マイペースなオジサン」でした。。。
側にいると、臭うし、肩にもフケ・・が。同性に「風呂はいれよ」と言われても、笑うだけで。。
肩にはいつもフケが・・たんまり・・でした。
ちょっと、体臭は気になったけど、わきの臭いは感じなかったですね。
「臭う」というレベルの人と、「臭い!息出来ない!息吸えない!」レベルの人いますよね?

やっぱり「体臭」と「わきの臭い」は、別物だと思いたい・・
「コンビニの親子」と「スーパーの男性」は同じタイプだと思います。
周りの人が「えっ??」って、異臭に「キョロキョロ」する感じ。
若い頃に勤めてた職場では、「わきの臭いが半端ない女の子」がいました。みんなが思ってて。
ある時言ったんです(勇気のある友達が、同性として、エチケットとして)臭いの話「もうちょっと、どうにかしたら?・・」と。
でも、本人は「え?」って感じで。。。やっぱり、ずっとその臭いが当たり前で「自分で臭い」「自分が臭い」とは、気づいていませんでした。(その子も変わった子で有名でした・・そして、マイペース)その後もずっと「同じ臭い」でした。。。(^_^;)

「異臭」と人に感じさせるのは、よくないと思うんですよね。。
それを、気づかせてくれるタイプの人とめぐりあってほしい・・と心の中で願いたいと思います。。
<m(__)m>

お礼日時:2013/07/27 07:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体臭で死ぬほど悩んでいます

他のスレッドでありましたが。

>もう一人 病的にくさい!
>甘いようなアノ怪しいような何とも言えない
>風上には立ってほしくないお方

私はたぶんこれに該当人かも知れません。
 仕事中、周りの人から、鼻をすすられたり、咳をされたり、舌打ちされたり、ムカつかれたりしています。 できるだけ平然を装っています。
わざわざ私が臭いのだと、気が付かせようとする人がいます。
でも、わかっているんですよ。自分が臭いらしい事は! 毎日、朝も夜もお風呂に入っている。でもこの病的な匂いは消えないんです。
 皆に迷惑をかけている事も、疎まれている事も、わかっているから、辛いのです。死んでしまいたいほど辛いです。
周りの人たちは、私さえ居なくなれば、良いでしょうが、私はどこに行っても誰に逢っても臭いから、どこにも行けない、全世界の人が敵になる訳です。こんな人間はやはり死んじゃった方がいいのかな?

Aベストアンサー

たとえば、色白で水ぶくれの人などに用いる漢方薬「防已黄耆湯」は、ワキガに処方されることもあります。
糖尿病でも、重症でなければ、漢方薬が効くことがあります。病院の「漢方外来」や「東洋医学外来」は、病気のようで病気でないような病気なども診てもらえます。また、病院でなくとも、専門クリニックは、一般の病院と提携して検査とかも受けられます。
でも、糖尿病がしんこうしているいけませんから、まず、近くの内科で早く診てもらわれることをお薦めします。

参考URL:http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/japanese/content.htm

Q体臭専門の病院はありませんか?

5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。
いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。
外に出るのがすごくこわいです。

確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できちんと測定などをしてもらいたいと思っています。
実際ににおいがなく、自己臭恐怖症ならそれはそれで精神科などで治療して行こうと思っています。

5年前に知人に確認をとったときには「2週間くらいお風呂に入ってないような臭い」と言われました。
当時は確かに入浴をさぼる日もあったのですが(いくらなんでも2週間と言うことはないです)、きちんとお風呂に入った翌日もにおうと言われました。
今はほぼ毎日お風呂にも入っています。(あまりにも疲れていてそのまま寝てしまった日など、前日に入れなかった場合は出掛ける前に必ず入ります)
最近は胃腸がなんとなく弱っている気がします。(便がやわらかくて、ガスが溜まりやすい、おならの臭いがきつくなったなど)
腋臭ではないように思います。(汗をかけばそれなりに臭いますが指摘される程ではないです)
当時も今も体臭を家族に指摘されることはありません。(慣れもあると思います)

関東圏でどこかよい病院はないでしょうか?
体臭専門の病院など、トータルなケアが出来るところだと尚よいのですが…
とりあえず「体臭が実際にあるのかを知りたい、実際に臭うのであれば原因をつきとめて治療をしたい」という気持ちです。

5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。
いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。
外に出るのがすごくこわいです。

確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できち...続きを読む

Aベストアンサー

臭い専門病院は無さそうです.病気由来でなからでしょうね.

 http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0234.html

ここはやっているそうです.

 http://www.junposha.co.jp/guide/5shu/kenko/kenko_02.htm

Q職場で臭いと言われています。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくてはいけません。今までも臭いのことが原因で転々としてきました。
今は勤務日数を減らしてもらうか、勤務時間を短縮してもらうか、辞めるか、で悩んでいます。

今までも臭いのことで陰口を言われたりしていましたが、ここまで子供っぽいのは学生のころ以来です。
どうしたらいいのか分かりません。

私の両親や母の友人は私を臭いとは思わないようです。また、高校の頃からの友人も臭いを感じないそうです。
保険証を取得したらすぐにでも皮膚科へ行こうと思っています。
食事は野菜中心で肉や乳製品は摂っていません。夜は半身浴をして朝はシャワーを浴びています。
オドレミンとアメリカ製のダブのデオドラントを使用しています。
夜の入浴の際にはシーブリーズの「シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」で脇を洗っています。
洋服も毎日洗濯しています。
仕事中は2度シャツを着替えて、その度に上半身をウェットティッシュで拭きダブのデオドラントを塗り直しています。

それでも臭いと言われるのはやはりよっぽど臭いということですよね。
自分では鼻が利かない為か自分の臭いがよく分かりません。夏は自分でも臭いを感じましたが、最近はほとんど汗をかかないので臭っているのか分かりません。

毎日臭いと囁かれて、どんどん自信が無くなっていきますし仕事にも身が入りません。
どうすることが一番良い道でしょうか。
アドバイスをお願いします。

職場で臭いと言われています。
元々腋臭で学生時代はいじめられていました。

現在は職場で毎日臭いと言われています。
送迎バスや休憩室などで「クサッ」とわざと私に聞こえるように言われます。
バスの中では延々「クサッ」とつぶやき続けています。

一度上司に相談し、辞めたいと申し出ました。
上司は仕事に対してやる気があるならそういう人は辞めさせたくないと言われ、とりあえず辞めないことになりました。

たとえ会社を辞めても、貯金も無く家計が苦しい為すぐにでも新しい仕事かバイトを見つけなくて...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。
しかし、あなたにとっては解決になるか?

逃げることを繰り返してどうなる?
本当の意味で闘うのは、自分を相手そのまま認めさせることではなく、
これは、臭いとか、能力とかいろいろありますが、そのままを相手に受け入れさせることではなく、
受け入れられやすくなるように、自分も変わることを意味します。
自己変革を要求されている。
歩けなければ、車椅子。
ワタシの言う解決策はこれ・車椅子ですが。
自分で出来るだけ動く。

デオドラント製品を利用することを皆さんすすめるが、実際問題としては
難しいことがある。
それが、有効であったとしてもです。

あなたは自分が自分でにおわないから、実際に、臭いということをきちんと理解してない。

臭覚を感じるセンサーはそれを感じる受容体をもたない人には感じられない。
最初から、「何もない」としているあなたが「それがなくなった」とどうやって判断する?

だから、実際問題として、あなたは自分のことを痛くもないのに、自己変革(ワキが手術を受ける)を
しなければならない、周囲からのいじめだと思うことで自分を納得させたほうが楽なんです。

痛ければ、手術するに躊躇はしない。
放置していると、死ぬかもしれないと余命宣告されるような病なら、今はなんともなくても切り取るかもしれない。
「悪くなるかもしれないから、今のうちにとっておきましょう」となにがしかの【検査】で
判明した「病」をあなたは【取る】でしょうか?


医療機器が見つけた「病」
あなたの五感はではわからない。

しかし、他の人の臭覚ではその受容体があるから、においとして感知される。
なにがしかの不都合が人間集団としてあるからこその不快なにおいとして感じる。
本来、五感とはそういうものです。

がんを見つける犬というのをTVで一時騒ぎましたが、「体質」としての臭いというのはあります。
それが、不快として感知されるのは、感知する側にとってはやはり害となるからです。
本能的に排除する。
これはどうしようもないことです。
本来の五感設計が危機排除が元だから。
腐ったものをタベナイ、危険な動植物には近づかない、危険なガスを発生しているところには行かない・・・etc.

これを利用して、相手を寄せ付けないという、あなた自身を集団から排除される、あなたはそれでいいの?
人生の戦略として、受け入れられることを自己変革をしなくていいの?

会社を辞めろということを言っているのではない。
それでは、行く先が最後にはなくなる・・・そうでしょう?

#3です。
あなた、勘違いしてますよ。
自分が加害者だと思うことで、人生の被害者になっている。
自覚はあるでしょう?
そのほうがあなたにとって自虐的に生きていくに、気持がらくだから。
どうせ、自分なんか・・・と。

【加害者だという意識はしっかりあります。
生きていて申し訳ないと思いながら、子供のころから生きてきました。
やはり上司に相談し一刻も早く会社を辞めなくては
被害者が増える一方ですよね。】

コレ、・・・デすよね?
やめることでそれが解決になりますか?
会社にとってはそうでしょう。...続きを読む

Q異常なまでのアンモニア臭の体臭がします。

ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。

現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。

前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。

病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。

臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じの臭いです。10mほど離れていても届くらしく、周りの人たちが顔をしかめているのがはっきりわかります。

最近になってインターネットを見ていて過敏性腸症候群になった人が甘酸っぱい体臭がするようになった体験がありました。私自身異常なまでにストレスをためやすく、思い当たる原因といえばそれしかありません。

まだ腸の検査はしていませんが、もし腸が悪かった場合、それでアンモニア臭が異常に強くなるということはあるのでしょうか?また、ほかの原因があればおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。

現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。

前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。

病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。

臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じ...続きを読む

Aベストアンサー

たんぱく質の異常な過剰摂取と、腸内環境の極度の悪化(悪玉菌の繁殖)が疑われます。

アンモニアの分子構造は、NH3なのはご存知だろうと思います。ここでNが窒素です。私達は食品に含まれるたんぱく質が主要な窒素の源です。大気中の窒素が体内に取り込まれている訳じゃないんです。たんぱく質は、筋肉・白血球・爪・髪の毛・皮膚・酵素と幅広く一旦アミノ酸に分解されてから、再びたんぱく質に合成されて使用されます。しかし必要以上のたんぱく質を摂取すると人体は蓄積できないので、分解されて無臭の物質に変えられて汗・尿・便に排出されます。ところが悪玉菌はそれを悪臭を放つ窒素化合物に変えてしまうのです。

現代日本人は食生活の欧米化に伴ってたんぱく質が過剰摂取な傾向があるのです。不足するのも良くないが過剰摂取はもっと悪い。悪臭の原因になるだけでなく腎臓に余計な負担をかけて体液を酸性化してしまい、人体は中和しようとして骨からカルシウムを溶出させてしまいます。現代日本人はたんぱく質が過剰摂取な反面、カルシウムは不足気味なので、将来骨粗しょう症の原因になってしまうのです。

たんぱく質の多い食品と、たんぱく質の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

二十代だと好きなものを好きなように食べて、なんにも栄養のことを考えていない人が多いし、それでも若さでカバーできて、検査をしても問題が表面化することもないかも知れません。しかし早く手をうたないと取り返しがつかない事態になる危険性があります。

たんぱく質の異常な過剰摂取と、腸内環境の極度の悪化(悪玉菌の繁殖)が疑われます。

アンモニアの分子構造は、NH3なのはご存知だろうと思います。ここでNが窒素です。私達は食品に含まれるたんぱく質が主要な窒素の源です。大気中の窒素が体内に取り込まれている訳じゃないんです。たんぱく質は、筋肉・白血球・爪・髪の毛・皮膚・酵素と幅広く一旦アミノ酸に分解されてから、再びたんぱく質に合成されて使用されます。しかし必要以上のたんぱく質を摂取すると人体は蓄積できないので、分解されて無臭の物質に...続きを読む


人気Q&Aランキング