アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南天苑に泊まるのですがどのようなかたちでPLの花火を見るのがオススメですか?
できれば近くで大きな花火を見たいです。

A 回答 (1件)

大阪在住ですが「南天苑」と書かれてもわからないので検索しました。


南海天見の温泉旅館ですね。

ここからでもPL花火は見えると思いますが、ちょっと距離がありますね。
お勧めは、河内長野で近鉄に乗り換えて富田林西口で降りて、河南高校のちょっと
先くらいがよく見えます。

PL花火は綺麗けど帰りがたいへんだというのが定説ですが、南海天見は逆方向に
なるので、それほど待たずに帰れると思います。

見所はラスト(9時前後?)の3分間ですので、「混まないうちに帰ろう」と
思って見逃さないようにしてください。
PL花火は約20万発の世界最大の花火ですが、その2割以上の約5万発が
この3分の間に打ち上げられます。本が読めるくらいの明るさになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

おっしゃるとおり逆方向でしたので帰りもスムーズに宿泊している場所まで帰れました。

結局メイン会場がどこなのかわかりませんでしたが非常に混雑しているようには感じました。

花火もきれいし感動しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!