アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
5月、6月といえばなんといっても体育際ですよね!?
私の高校では毎年1年で一番盛り上がるといっていいほど盛り上がるんです!!
しかも服装に凝るんですよ!どのクラスもクラスもみんなでおそろいの服を作って着たり、晒をまいたり・・・。
そこで、みなさんにも良いアイデアがあれば教えてもらえたらな、と思いメ-ルしてみました。いままでどもクラスもやったことがないようなやつで、男も女も嫌がる人がでてこなくて、しかもなるべく低コストでできるような。。。
そんな案があればぜひ教えてください!!!よろしくおねがいしま~~す☆★☆★

A 回答 (5件)

そうですね。

私のところでも結構盛り上がりましたね>体育祭。

クラスで作るテーマにもよるのでしょうが 基本的にある程度同じ格好になるのでしょうから 材料の入手が簡単なものがいいですね。

私のいた学校の 体育祭や文化祭の仮装行列などで印象に残っているものとしては
1.カンフー服
 実験で使わなくなった白衣を染めて作ります。
 女子高でしたからみんなオレンジ色とピンクの間くらい。
 膝上で切って、黒いスパッツをはきました。
 フチに黒いテープを貼って襟を立てました。
2.キョンシー
 白いシーツを黒もしくはグレーに染めてみんなでちくちく縫って作っていました。
 先生もおそろいでよかったですね。

あとはお祭りっぽく近所でハッピを借りたり
文明開化と称して高下駄、学欄姿の女子高生がいたり.....
参考になるといいのですけど。

この回答への補足

カンフ-服ですか。初案です!それはどうやって入手するのでしょうか?本番まであと2週間ほどですから注文っていっても、はたして間に合うのでしょうか??
yumikoitさんの学校は白衣がたくさんあったのですか?(実験が多かったから一人ひとつあったのかなァ??)
あとキョンシ-・・・??は何をつくったんですか??もしよかったらまた教えてくださいね☆よろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/27 21:07
    • good
    • 1

それではもう少し。



「40人全員○○先生」
担任の先生の顔写真を拡大コピーしてお面を作り
全員がそれをかぶり、みんな男物の服を着ます。
そして口々にその先生の物まねをします。
「全員が」というインパクトはかなりすごいし、かなり受けると思います。
    • good
    • 0

>yumikoitさんの学校は白衣がたくさんあったのですか?


ええ。全員一枚ずつ持っていました。
1年の時に全員1着ずつ化学の実験用に購入させられたのですが
実際には理科自体が2,3年では選択制になってしまうため
使わなくなっていたのです。
 ですので、それを流用した。と。
 # 人によっては既に汚れまくりで使えない人もいましたが
 # こういう事情で余っていたので他のクラスからもらったり。


開襟式のYシャツとかアイディア次第で転用できるものはあると思います。

>キョンシー
 結構昔の映画ですので知ってるかな。
 「幽幻道士」という香港の映画があったんですがそれに出てくる動く死人のことです。
 検索エンジンで「幽幻道士」というキーワードで探すと、その扮装がわかると思います。

 シーツを染めて、直線裁ちで中国服もどきというか
 そんなものを作って、みんなで着ました。
 シーツを使ったのは足元まですっぽり隠れる布地で、安く入手できるからだったと思います。
 担任教諭用は 背が高いので1枚では間に合わず、大変だったみたい。
 まぁるい帽子は 昔風の紙風船を天地を合わせるようにしてつぶして被ってました。
    • good
    • 0

参考になるかどうかはわかりませんが



女性が男子用の制服を着るだけで結構格好よく見える場合がありますよ
私の学校ではあるクラスがこの方法で演技を行ったのですが
かなりの評価でした。

ただ学校側から男性の服を女性が着るのは校則違反だという
クレームがついて反則負けみたいになってしまいました。

でもこの方法、女性しか使えませんね
だって男性が女性の服を・・・ってちょっとね

この回答への補足

そうなんですよ。女が学ランを着たらけっこうかっこいいのですが、男は・・・(苦笑)。・・・といいながら着てる人もいるんだけどね(笑)。
しかもその案は去年3年生がしちゃったんですよ~(><)!!!
いい案なんだけどね~★
またいい案があればゼヒ教えてくださいね☆高校生活最後の体育祭、燃えるぞ~~!!!

補足日時:2001/05/27 21:01
    • good
    • 0

まずみんながその格好をするということでコスト的に押さえられるものを



肌色の服を着て葉っぱをつけて「葉っぱ隊」

白の服(Tシャツにパンツでもいいし、スーツでもいいかも)にダルメのブチを描く「101ファッション」

みんなアフロでサングラスで「60年代ファッション」

昔のヤンキー映画を参照にリーゼント等の時代遅れな「ツッパリファッション」親戚のお兄さんなどから出来るだけ借りよう。

とりあえずはこんなところで。

この回答への補足

爆笑!!
葉っはたいはみんなやってくれるかな~(笑)??
また案が出てきたらゼヒ教えてくださいね☆★☆★☆

補足日時:2001/05/27 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!