痔になりやすい生活習慣とは?

31歳で女です。
私の父親はあらゆる事を否定します。それが私のストレスの原因になってます。
私が父親とどのテレビ番組をどれくらいの音量で観るか。そのテレビが面白いか。観てる途中でつまらなくて父親が寝てしまわないか。責任を感じてます。
テレビ以外の事でも外出や食事やすべてにおいて父親が楽しんでるかどうか責任を感じてストレスになってます。
また、父親に良い子だと思われたくていつも気が張りつめてます。
私はどうすればストレスがなくなるでしょうか。

A 回答 (5件)

私も父が大嫌いです。

世の中で一番嫌いな人間です。

結婚して家を出て、母も嫁にやったからもう我慢しないと家を出ました。
ある時私の行動が気に入らないと怒鳴って電話がきました。
それを機に父を捨てました。

一切連絡をとっていません。
まだ離婚に応じないので母の行動一つで又接点が生まれるので一定のスパンで、よく考えてと母には釘を指しています。

自分の幸せを考えて下さい。
いい子でいるのは悪くないけれどそれがストレスならやめてもいいんですよっ!もう三十路。いい子ではなく、回りがいい女と思う歳です。自分がイキイキとできれば自然と人は評価してくれるものです。
私の二番目の兄は恐くて未だに父と目が合わせれないと言います。

お歳を考えればもう経済力も生活力もある程度はおありでしょうから、家を出て外の空気を吸ったらいかがですか?楽しいですよ。一人暮らし(^.^)
    • 0

一人暮らしをすれば解決するのでは。

距離を置く事で、親と大人の付き合いが出来るようになりますし。
    • 0

気難しいのはわかるけれど、何もそこまで求めていないと思うんですけど。

テレビがみたけりゃ好きにさせる。

楽しいか楽しくないのかなんで子供が親に気を使わないといけないのかがわからない。

強要されるんですか?それともお前のせいだと責められるとか?

いずれにしても、父親を思いやる次元からもうすでにかけ離れていると思いますので、責任を感じる必要はないってことを頭にいれてください。

そうすればストレスもなくなります。
    • 0

一切、気を使わないことです。

最初は揉めるかもですが、いずれ向こうが折れます。
でなければ、家を出ることです。
    • 0

責任を背負いすぎですよ。

家庭環境ではよくあることです。

自然の流れが一番いいですよ。
    • 0