プロが教えるわが家の防犯対策術!

山梨県道志村のオートキャンプ場で女性用トイレをのぞいたとして、神奈川県警(伝統なのか?)の巡査部長が逮捕された。巡査部長は逮捕後、持っていたナイフで、いさぎよく自分の首を刺して自決した。

大月警察署によると、巡査部長は26日午前6時半頃、道志村のオートキャンプ場で20代の女性がトイレを使用しているところを上から覗いたらしい。下から覗いた方が面白いはずだが、トイレの構造上、不可能であったのか、上からツムジでも見ていたのだろう。

巡査部長は取り押さえられ、大月警察署で事情聴取を受けていたが、トイレ(またトイレだ)に入った際に、持っていたナイフで自分の首を刺して病院に運ばれた。もちろん命に別条はなく、恥の上塗りにしかなっていない。めんど臭いだけである。

巡査部長は容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べている、という事だが、動機を詳しく調べて何が出てくるというのだろう、神奈川県警が組織ぐるみで、のぞき・盗撮を行なっているのであれば話も膨らむが、どうせ
「先輩後輩を見習って・・・」ぐらいのものだろう。

男トイレで殉職した神奈川県警警察官に贈るべき追悼の言葉などあれば、誰か教えてください。

A 回答 (8件)

容疑者がナイフを持ったままトイレに行けるって・・山梨県警もスゴイですね。

> 男トイレで殉職した神奈川県警警察官に贈るべき追悼の言葉などあれば、

女子トイレでは無くて、さぞご無念だったでしょう。
ただ・・「愁傷」と言うより「消臭」が気になりますが。

この回答への補足

ご消臭さまです、という言葉が、なぜか面白い。

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

軽傷ぐらいで、いちいち病院に行かないでほしいです。ガソリンも、高くなりましたので。
ご回答ありがとうございました。

動機を調べてるんですか?

動機なんか、ただ覗きたかっただけでしょう。

そういうことをする人は、真面目で正義感が強い人が多いようです。

つまりふざけた奴なら、騙して、或いは強引に、または弱みを握ったりして、やっちゃうことが出きるし、その後も脅したりで表面化しないような工作をする事もできるが、真面目な人にはそれができない。しかも、見つからないような工作をする事も苦手ということで、バレることも多い。

こんな面からも、悪い奴のほうが生きやすいことがよく分かる。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

お互いノゾキはやめときましょう。善人は、すぐバレますから。

女性を見た、トイレに入った、その瞬間に男として本能に従って行動しただけですよね。

ねーおまわりさん。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

悲しいかな、それもノゾキと言います。

DJポリスならぬWCポリス

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

DJポリスってダッセーけど、警察官はそのくらいが丁度良いのでしょうね。

復帰したら

トイレの敏腕警官

の異名を取れるように頑張って欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

本当にトイレで何かするのが好きなんでしょうね。

昔、武士の時代においての武士は常に己の生きる姿勢を研鑽し律して来た、そして己にどうしても、許せない・外道的な間違い、があればそこで切腹して己の士道を極めた、この男の場合は何のことはない、チンケなノゾキで逮捕されたのだから愚か以下だろう、同情の余地は全くない、われは小学生の頃たまたま入院した病院で、暇だったので看護婦がトイレに入った瞬間に前のトイレに入り顔を逆さまにしてタイミングよく、キンカクシの上に露出されたアソコを何度か拝見した事がある、勿論看護婦のアソコはクマヒゲで淫猥だった。

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

もしかしたらこの人は変態なのではなかろうか、と心配していたのですが、いらぬ心配だったようで、御見それ致しました。

また、マスコミを使って(警察24時みたいな)、頑張ってるんだぞアピールに一生懸命になるんでしょうね。

富山の件と合わせて、面白すぎです。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

頑張って当たり前なんですがねぇ。正義を守ることで給料をもらっているのですから。

東条英機の拳銃自殺未遂事件を

思い出しました。

軍人なのに、立派に自決出来なかった
ことは恥ずべきことだと思っております。

終戦時、某中将の奥さんは、短刀で
見事に自決しております。
女性ですら、出来るのに、未遂に終わった
ということは覚悟がなかったのではないか、
演技だったのではないか、と
疑われてもやむを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

女子トイレを覗いたぐらいで、わざわざ自殺のフリまでして、人騒がせな男です。

有名になりたかったのでしょうか。