プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はまかぜに乗り換えるルートはどう行けばいいですか。
三番か四番乗り場のはずですが

わかりやすく教えてもらえたらありがたいです。

環状線は京橋から乗りますが、どのあたりの車両に
乗った方がいいとかあればなおたすかります。

A 回答 (3件)

真ん中当たりが良いでしょうが、京橋駅で歩くのか大阪駅で歩くのかの違いですよ。

構内図はこちらです。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

ただ、事前に調べてそれを金科玉条にするよりも、
大阪駅に腐るほどぶら下がっている案内板を見る方がよほど賢いやり方です。
    • 0

8両編成の前から4両目、4号車の真ん中のドアに乗ってください。

大阪駅で1番乗り場についてホームに降りると、右手直ぐ(目の前の間隔)に、進行方向と逆方向に下る階段とエスカレーターがあります。
 ※左手前方にも「桜橋口」に降りる階段がありますが、間違っても利用しないでください。
  特殊な通路になっていて、3・4番乗り場へは「遠回り」になります

ちなみに、上記右手直ぐの階段は「中央出口」への表示がある階段です。
階段を下りて左折(ちなみに右は壁)、その通路がその先でT字路になる様にホームと平行方向に走っている通路(両側に商店有)に突き当たっています。中央出口へはそのT字路を右折、ですが「3・4番乗り場」へは『その手前』『左側に』階段・エスカレーターがあります。

1番ホームから中央出口への階段を降りたら、通路の左側の壁を見て歩いて、3・4番乗り場への階段を見つけて上る、という感じです。くれぐれも、桜橋口方面へだけは行かないでください(時間に余裕があるなら、逆に行ってみたら私の言う意味がよく分かると思います(笑))。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすく望んでた通りの回答を
頂けて感謝します。本当にありがとうございました。

あ、すみません

>『その手前』『左側に』階段・エスカレーターがあります。
柱を挟んで、階段が細いのと広いのとの2つに分かれていますが、片方がエスカレーターではなく、あくまで階段、でした。確か^^;
    • 0