出産前後の痔にはご注意!

近年、●●地区を中心とした地域の発展に伴い、以前より市民が生き生きしていると感じています。
しかし私の住む地区では、人口の約30%を占める高齢者の孤立が目立ちます。
コミュニティバスなども運営されていますが、実際には家族や知人の送迎に頼っています。
よって、高齢者は居住地周辺の限られた社会で生活することとなり、情報も得難いことから、更なる孤立の悪循環に陥っています。
著しい高齢化社会に伴い、今後は高齢者が生涯を通して、心豊かに安心して暮らすことのできる地域社会を形成することが大きな課題といえます。
私は一市民として市の運営に携わることで、●●市を「すべての市民にやさしいまち」とするべく、貢献したいと考えています。


スペースがあまりないのでかなり限られたものになってしまいますが、やはり自分の長所などを入れた方がよいのでしょうか?
また、ひとつの事柄に特化しすぎるのはどうなのでしょう?

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>私は一市民として市の運営に携わることで、●●市を「すべての市民にやさしいまち」とするべく、貢献したいと



市役所は市長・市議会の決定によって動く組織です。
市の職員の思想によって動いては市民の声が反映されない市となってしまいます。

一市民ですから、あなたの考え方は当然反映された市にならなければなりませんが、
あなた以外の何万市民の考え方も反映させなければならないのですヨ。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
私は自身の思想を反映させたいというわけではなく、
市民の目線に立つことを忘れず、よりよいまちになるよう貢献したい、という意味で書いたつもりでした。

補足日時:2013/07/27 22:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング