現在中華民国と国交を持つ国はどこか教えてください。

A 回答 (1件)

アジア・オセアニア地区 5か国

ナウル、マーシャル諸島、パラオ、ソロモン諸島、ツバル
欧州 2か国
 バチカン市国、マケドニア
アフリカ 8カ国
 ブルキナ・ファソ、チャド、ガンビア、リベリア、マラウィ、サントメ・プリンシ ペ、セネガル、スワジランド
北中南米 12か国
 ベリーズ、コスタリカ、ドミニカ、ドミニカ共和国、エルサルバドル、グレナダ、グアテマラ、ハイチ、ホンジュラス、ニカラグア、セントクリストファー・ネイビス、セントビンセント及びグレナディーン諸島
の以上27か国だと思います。最近の資料に目を通していないので、もし訂正があった場合は許してください。
 もし中国語がおわかりでしたら、以下の台湾のサイトが役に立つと思います。 

参考URL:http://www.mofa.gov.tw/mofadb/?MIval=Intro_home
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
サイトの方は中国語はわかりませんが漢字と英語でなんとかって感じです。