アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PM-A840のプリンターです。
シアンのインクを交換したら、「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。
何度も試みますが同じです。純正インクなのに。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

いったん全部のカートリッジを取り外してつけなおしてみてください。


そうすることで認識してくれることがあります。

それでだめだったら新しいカートリッジを買ってきてみるしかないですね。
新しいカートリッジを認識するなら今のは不良品ということでメーカーに言えば交換してくれるはずです。
もし新しいカートリッジも認識しないのであればプリンタ故障ということになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全部はずして入れなおしてみましたが、だめでした。(> <)
別のカートリッジも入れたのですが認識しないので、故障なんでしょうね。
新しいのを購入します。

お礼日時:2013/07/28 16:06

う~ん、もう一つシアンのインクを買ってきて試す。


ぐらいしか思いつかないなぁ~。

それで認識されたらインクカートリッジの問題。
返金か交換かしてもらえるでしょ。

それでも認識されなかったらプリンターの問題。
保証期間ならいいけど、それ過ぎるとプリンターの修理って高いのよね。
新しいの買ったほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リサイクルカートリッジも試しましたが、だめでしたので、故障ですかね。
新しいプリンター購入を検討します。

お礼日時:2013/07/28 16:02

修理に出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!