人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

メール発着信に、Win7で「Live]/Win8で「Office」(Liveを利用したいが知識がないので設定できない或は機能上無理と思い止むを得ずOffice)を利用しています。Win7使用は1ヶ月に1、2回程度です。Win8で見たメールがWin7でも重複してダウンロードされるため、たまに接続するとWin7に何百通もメールが入ってきます。当然閲覧済のものばかりです。以前XP利用時にはダウンロードしたらサーバーから削除するというような設定欄があったような気がします。「Live」「Office」共にそのような設定ができる項目が見つけられないのですが、何か良い方法はないでしょうか?要は7か或は8で先にサーバーに接続した方でダウンロードすれば終了という形が希望なのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールサーバーにメッセージのコピーを残さないためには、それぞれアカウント設定で可能ですよ。


次のページを参照してください。
(Outlook 2010:サーバーにメールを残す/残さない
http://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/se …
(メールをサーバーに残さないように設定したい(Windows Live メール))
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12928 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く適格なお教えをいただきありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング