個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ネットで買った要冷蔵の真空パックの食品が真空ではなくてぱんぱんに膨れていました。
メールで問い合わせたら20日くらいたってようやく返信があり、異常のあった商品を「原因究明・改善対策のため」着払いで送ってほしいとお願いがありました。
問い合わせからの返信がとても遅くて先日賞味期限が切れました。
「パンパンに膨れた賞味期限切れの食品」でもクール便(チルド便?)などで送り返した方がいいのですか?それとも普通の宅配便で送りかえしてもいいのですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お相手に再度お聞きしたほうがいいですよ。


普通便でさらに発酵が進むと困るかもしれないし、クール便で経費をかけて送って欲しくないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうですね、やはり再度確認したいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/27 20:06

相手が「返信が遅い」「着払いで」と言っている以上、自分ならばクール便(チルド便?)にします。



でないと「真空ではなくてぱんぱんに膨れてい」た原因を「返送手続きの不備」にされてしまうかも…

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
要冷蔵のものなのでクール便の方がいいと思いつつも、異常がありすでに期限も切れているし高価なものでもないので悩んでいました。
また返信に時間がかかるかもしれないのが難点ですが><再度確認してみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/27 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング