OCN光で最大124,800円おトク!

同じ部活での一つ学年が上の先輩(♂)が、頭を撫でてきます(不定期に)。

普段からよく行動を共にしていて、一人っ子の私は兄のように慕っています。
 先輩に彼女がいるかどうかは不明です。(ついでですが、私には彼氏がいませんし、それは先輩も知ってます)
 私とは4年来の付き合いで、しょっちゅう気にかけてくれます。
 たまに私が調子に乗りすぎて、頭をはたかれたりしますが・・・。

私が高校に上がる少し前くらいから(中高一貫校なので)頭を撫でてくるようになって、その理由を考えています。
 どうやら撫でられているのは部内では私だけのようですし・・・。
 それに、余分なことかもしれませんが、数日前、「図書室に忘れ物したからついてこい」と言われてついていきましたが、私がついていった意味がないなと思って理由を聞いてみたら、「なんとなくそばにおいておきたかったから」と返ってきました。

この先輩は、私をどう思っているんでしょうか?

ちなみに私個人としては、ただ「年下だから」というような恋愛感情が含まれないような理由だったらいいな、と思っています。

回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

これ、男同士ではよくある事なんだよな。

要は、「舎弟」って事なんだけど。(念のため。意味が分からなかったら、ヤクザ映画とかビーバップハイスクールとかろくでなしブルースとか見て下さい。)

兄貴なんじゃね?つまりは。

でも、男同士だから付き合ったりしないけど、これが男女だったらどうなんだろう?

男同士のそういう場合って、(まあ、これは大抵否定されるんだけど。でも正直そういう事だと思う。)もはや恋愛なんだよな。はっきり言っちゃうと、「愛」が絡んでるわけで。
これ、男女だったら付き合っちゃうんじゃねぇの?そう思うわ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、恋愛、ですか・・・。

うーむ。

今後もその先輩の行動をよくチェックしてみます。

何か新しいことがわかるかもしれないので。

頭を撫でるのは、自分のことを好きにさせる催眠術です。

• 0
この回答へのお礼

催眠術ですか・・・。

引っかからないように気をつけます。

『WORKING!!』ってアニメ見てない?

小鳥遊くんがぽぷらちゃんの頭をなでなで・・・。

2010年から放送してて今2期。

その辺からなら影響大です。
    • 0
この回答へのお礼

アニメをよく見る人ですが、そのアニメを見てるかどうかは分かりません。

もし見てたら、その影響を受けたということですね。