プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲人連盟について質問です
今年の3月まで某結婚相談所に入会していたんですが、全然お見合いまで至らなかったり、お見合いしても次に進まなかったりします。カウンセラーもアフターフォローもない感じです。何もないまま契約期間が終わってしまいました。私の想像していたのは、相談所から連絡がきて「こういう人がいるから会ってみない?」みたいないわゆるお見合いおばちゃんのような感じを想像していたんですが・・・
結婚相談所って思ってたのは実は結婚情報センターだということでした。
そこで仲人連盟に加入している相談所に話を聞きに行ってきました。私としては入会時だけ4万円位だけど月会費は3500円くらいなので結婚情報センターよりははるかに安いので生活に負担にならないので前向きに検討しています。ですが、やはり話だけなので実際はどうなのかなぁって思います
上手い話で入会したらこんなんじゃなかったと思ったらいやだなって思ったり・・・
実際に仲人連盟・仲人協会に入会し活動している方いますか?いましたらどんな感じだったか教えてください。いいところ・悪いところ・結婚するまでどのくらいの期間がかかったのか?結婚するまで何人の人とお見合いしたのか?どのように紹介されるのか・・・その他いろいろ教えていただけますか?

A 回答 (1件)

今でも町のお世話好きおばさんのような人はいると聞きますが少なくなりました、親御さんに話を持ってきて親御さんから子供にお見合い話をするといったパターンで子供は親のメンツを立てて渋々お見合いをします、昔はこれでもよかったのですが今では簡単にはお見合いしなくなりました、そこでお世話好きおばさんたちは仲人協会などに加盟するようになりました今ではおばさんに限らず若い男性女性の仲人さんもたくさんいます、お世話する仕事が好きだからです。

仲人協会に加盟すれば個人の結婚相談所ではありますが仲間の仲人の会員を合わせて何千人もの会員とお見合いができるようになりますので色々条件を希望されても対応できるのです。
ただし昔のように自分のよく知っている人を紹介するのではなくてシステム化されてデータベースに入っている何千人もの会員の中からプロフィールを見て選び出して紹介する事になります、プロフィールには写真と条件も書いてあるので、ご希望の条件に沿った人を紹介できます、あとは気性が合うかどうかはおみあいしてみなければ分かりません、そこである程度は精力的にお見合いをする事も大切なので結婚相談所を選ばれる時は思うように動けるシステムになっているかどうかを確かめたほうがいいです、月に3人しか申し込めないとか1回しかお見合いできないとかでは時間がかかってしまいますから。
自分のパソコンで会員を条件検索して仲人に送信すれば仲人が申込手続きをするといった方法が一般的になってきています、仲人からのお勧めというのもありますので、このへんの事もニーズに合わせてくれる筈ですから最初に相談や要望を出されたらいいです。
なお仲人協会にも新しい所もあるようですが正式名称[日本仲人協会]ですのでご注意ください。

この回答への補足

私の行こうとしているところは仲人連盟の会員というところで代表の方も若めの男性でした。私よりは年上だと思うけど…
仲人協会と仲人連盟は違うらしくて規模が違うみたいです
仲人連盟は全国組織の為横の繋がりが広いので連盟の会員どうしでの紹介もOKらしいです

お見合いおばさんというイメージがあるので、比較的若いしかも男性なので騙されてるんじゃないのかって気になります

• 0