アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と温泉にきましたが、入浴中に私の下着が着ていた物も、新しく着るものもなくなりました。

生理でもないので、1枚ずつしか持ってきていないので、今下着を着けていません。

彼氏に言ってフロントに言ってもらいましたが、謝るわけでもなく、盗られた私が悪いと・・・

今日はもう、外出しないですが、明日観光するつもりだったのに、ノーパンノーブラじゃ、楽しめません。

しまむらなども、近くになく、買いにもいけないし。買うにしても、自分で買いたくない。(お金を出したくない)宿の管理不足ってわけにはいかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ま、盗られたのは仕方がないです、ちゃんと施錠ができるロッカーに入れていたのであれば、管理責任をホテル?側に問いただす事ができますが、不特定多数が自由に出入りできるような場所であるならば、入湯者の管理責任となりますので。

で、まあ下着も無しでは動きも取れないので、急な出費となりますが、近くのお店で購入されるのがよろしいいかと思います、その場所までの交通費や車の手配はホテル側に負担していただきましょう

お前のとこが管理責任を問わないというのなら、今から警察に届けて、風呂場の指紋採取と宿泊者全員の指紋採取をおこなってもらうよう要請する事になるけれども、それをして困るのはホテルですが、いいですか?

とフロントに聞いてみましょう。
彼氏が、どれだけ強くホテルにゴネる事ができるかに掛かってきますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。温泉は、脱衣所にカゴみたいのがあって、そこに脱いだものを入れるようになっちたので、特にカギとかはありませんでした。

私の他にも数人入っていたのですが、私ともうひとり私よりちょっと若い子のが全て無くなっていました。

彼氏にもう一度行かせます。私が直接言いたいくらいです。

ふたりもとられたとなると警察に通報したほうがいいでしょう。

かごに置く方式なら、取られてもという考えもあり得ますが、どう考えても犯人は男でしょう。
で、混浴ならともかく別々ですよね。ならば、女湯の脱衣所まで男が忍び込めたわけですから、警察沙汰にするしかないでしょう。
旅館の立場も何も関係ありません。逆にこういう犯罪をあいまいにする旅館だったら廃業してほしいです。
    • 0

犯人捜しをしてもしょうがないですが、私は犯人は同性だと見ています。

なぜなら、もうひとりの被害者も、質問者さんも若い女性だということです。なぜそこをピンポイントに狙えたのかを考えると、脱衣場で確認しないと難しいと思うのです。
そして、もし仮に犯人が女性なら、警察が来ても犯人逮捕は極めて困難です。「これ、私のです」といわれたら名前でも書いてない限りそれを証明するのは難しいですからね。ま、ブラはサイズで証明できますけれども。

あとは、現実問題として変質者(と思わしき人物)による盗難事故が発生してしまったということに対して旅館側がどう考えるかだと思います。元ホテルマンとしてはお客さんの財産が守られなかったのは事実ですから、全額とはいわなくとも、料金の一部返金くらいはしても然るべきかなとは思いますけれども、どのみち今の時間は夜勤のスタッフしかいないので決めかねるところもあると思います。
明日のチェックアウトのときに「現実としてホテル内で盗難があったことに対してホテルとして責任は感じないのですか?」と改めていったほうがいいかな。ホテル側が煮え切らない態度だったら「じゃあ盗難届を出したいので警察を呼んでくれ」といえば、ホテルの中で警察がドヤドヤ来ていろいろやると体裁が悪い(しかも明日は日曜日なので客も多く目立つ)ので、「返金するのでそれで勘弁してくれ」って話になると思います。
パンツとブラはもうどうなったって戻ってこないですから、あとは何をもって(どの程度の返金あるいは他の補償で)落としどころとするかだと思います。
明日の朝には女性スタッフがいるでしょうから、この近くでパンツとブラが買えるところはどこか聞けば教えてくれると思います。
    • 0