ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

現在はマンションで優先のLAN接続でインターネットしています。今度、タブレットも使ってみたいと思うので、wifiで接続したいのですが、NTTやeoなどのマンションの光回線を使ったものかイーモバイル等の無線回線を使ったものにしようか迷っています。
無線だと支障があるんでしょうか。費用面も安くなるべく通信は早い方を望んでいます。

A 回答 (3件)

現在のインターネット環境の詳細が記載ないのでわかりませんが、有線で接続されているのであれば市販の無線LANルーターを購入すれば可能かと思います。

たぶん8千円~1万5千円程度で購入できます。ルーター増設によるランニングコストも掛かりせん。
    • 0

自宅のみで利用するならeo光マンションタイプが一番安く快適です。

市販無線ルータを購入して設定すればOKです。
(回線開通から1ヶ月以内なら無料で設定してくれます。)

屋外でも使うならワイマックスがお勧めです。
通信量制限が無く何時でも快適に使えます。
    • 0

今の通信環境で、無線LANルーターを増設すれば、簡単に接続できます。

特別な無線回線不要。スマホを持っていればデザリングでできます。でも、使い方次第で高くつく場合もある。スマホがルーター代わりになるってこと。
    • 0