アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでの書き込みでたとえばの例ですが、マリファナを買おうと思っている、著作権のある音楽をただでダウンロードしようと思っている等の書き込みをしただけで通報されたとしたらそれだけで警察がIP開示を求めたりして警察はうごくのでしょうか?
マリファナを買った、著作権のある音楽をただでダウンロードした等の発言と違いまだしてなくて思っているという状況のことです。

A 回答 (5件)

すぐの場合もありますし、数年後の場合もあって日数は不明です

犯罪行為だと判ってるんだったら、やらないほうがいいですよ

なお、ここの質問も調べられて確信犯という事がバレますので、罪は重くなり情状酌量の余地はなくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔このないよとは違うのですが思っている的なことを発言したことがあった時に言われたので気になりました。
もちろんビビりなので危険なことはやってません。

秘密全法とは何か一度見ていただいたほうがいいです

TPPも秘密保全に入ってくると思いますから起きたことを話すだけでも罪になりかねません。
    • 0

一応補足で回答をしておきますが、暇でないと自転車の取り締まりとかやらないですよね。

今はとても犯罪の少ない時代なので、お巡りさん達は犯罪をどうやって増やすか苦心しています。

そうでないと、暇であることがばれてしまうので、とても困るのです。

児童ポルノとか人権関係、ネット関係の犯罪を増加させることに知恵を絞っていますので、ネットの脅迫なんてのは狙い撃ちにされる可能性が高いので気をつけてくださいね。
    • 0

警察は基本的にとても暇です。

そして、暇をとても大事にしています。

ですから、人が殺されたからといって無視したりするのですが、たまには仕事をしないと人員を削減されてしまうため、話題になりそうなときは思い出したように仕事をします。

つまり、予測不能な動きをするということです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

予測不能な動き怖いですね。
警察暇なんですか?警察は忙しいと思っていました。

思っているというのは犯罪ではないですよね。

通報したら叱られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔ちょっとしたことで通報しますって言われたことがあったので心配になってしまって。